飛行機で寝ようとしているときに頭が垂れるのを防ぐにはどうすればよいですか?


33

座席の背もたれをできるだけ下ろしても、寝ようとすると頭が前に垂れ下がります。これにより、首がこわばったり、「頭が動いている」ためにすぐに目が覚めます。

ネッククッションは機能しません。1つを首の後ろに置いても意味がありません。それは私の頭が前に垂れ下がるのを妨げないからです。そして、それらは私の首の前であまり役に立たないほど小さすぎます。



ちょっとヘンリー!:)運がよければ、飛行機で快適に眠れる方法はありません。枕をくさびのように吹き飛ばして膝の上に乗せて、前かがみになります。私はそのことの結果として良い睡眠をとったことがありません。ああ、そして可能性の重複: travel.stackexchange.com/questions/4308/...
ラリアンLeQuella

1
後ろの開口部を後ろにして首枕を回してみませんか?
ジョナサンランドラム

回答:



19

この問題を防ぐために、首の枕を後ろに-頭の後ろに隙間を置いて-または横に使用することが知られています。しかし、最善の予防策は完全にあなたの背中にあることではありません。座席を少しだけ回して、耳(または頬骨)がシートバックにくるようにし、あごが胸の方に向かないようにします。


13

誰もこれについてすでに言及していないことに少し驚いていますが、窓側の座席を得てキャビンの側面にもたれると、この状況を克服するのに役立ちます。もちろん、これは航空機によって異なります。キャビンの曲率がヘッドレベルで内側に突出する小さなリージョナルジェットよりも、壁が垂直の合理的な近似値である大きなワイドボディジェットではるかにうまく機能します。ただし、これは737サイズ以上の航空機で何度も行いました。それは合理的にうまく機能します。追加のボーナスは、座席をあまり傾ける必要がない(またはまったく傾ける必要がない)ことです。これは、座席ピッチがあまりない密集した国内または地域の構成のキャビンで、後ろの人に高く評価されます。その部分は ただし、すべての人が後ろに傾くことが予想される長いフライト(および通常はそれに応じてシートピッチが大きくなる)でも問題はありません。これの最大の欠点はおそらく乱気流です。キャビンの側面は、シートのように乱気流を減衰させるほどの孤立性がないため、間違いなくそれ以上に感じるでしょう。私は通常、乱流を弱めるのを助けるために、頭とキャビンの側面の間に枕または折り畳まれた毛布を使用しようとします(そして、より激しい乱流の場合にキャビンの側面で頭を打たないようにします)。間違いなくそれ以上に感じます。私は通常、乱流を弱めるのを助けるために、頭とキャビンの側面の間に枕または折り畳まれた毛布を使用しようとします(そして、より激しい乱流の場合にキャビンの側面で頭を打たないようにします)。間違いなくそれ以上に感じます。私は通常、乱流を弱めるのを助けるために、頭とキャビンの側面の間に枕または折り畳まれた毛布を使用しようとします(そして、より激しい乱流の場合にキャビンの側面で頭を打たないようにします)。

その可能性を除けば、左右に折りたたむ調節可能なヘッドレストを備えた(または左右に永続的な突起がある)航空機では、頭を横に向けて椅子に斜めに座ることが役立つことがわかりました。顔の側面がヘッドレストの背面に横たわり、額がヘッドレストの側面の突起によって前方に倒れないようになっています。もちろん、他の人のスペースに足が食い込んでくるほど体を横に回さないようにしてください(足が比較的長いので、この制限により、私はあまり回ることができません)。

もちろん、最善の解決策は、ビジネスやファーストクラスで完全にフラットな席を確保することですが、この質問に対する答えを探しているほとんどの人にとってこれは選択肢ではないと思います(通常、私にとっては選択肢ではありません、どちらか。)


私は窓の座席でそれを試しましたが、窓の周りのパネルに多くの振動があり、それが眠りにくいことに気づきました。間に小さな枕を置くと、それを減らすのに役立つかもしれません。
SERPRO

私の妻はこのアプローチが大好きです。
ローレンペクテル

私が飛行機に乗るときはいつも、窓の座席を100%、時間の90%を飛行機の左側、常に翼の領域(通常は前部)で予約します。このようにして、私は景色を見ることができ、もし疲れているなら、飛行機の側面に対して横向きに眠りに落ちるだけです。ところで、車の側面に頭を乗せて寝るのは非常に一般的です(飛行機、車、バス、フェリー)ので、私はこの質問に驚きさえします。
motoDrizzt

10

私は個人的な経験はありませんが、この質問を読んだときに最初に思い浮かんだのはこれです:

アクションでダチョウ枕

こちらから購入できます。これは、studiobananathingsによってOstrichpillowと呼ばれます。


4
リンクは無効です。このリンクで購入するという代わりに、製品の名前と、それを製造する1つまたは2つの会社を含める方がおそらく便利です。
冷凍エンドウのロディ

9

短距離のフライトでは、トレイテーブルを傾けて寝かせ、腕をその上に置いて枕として使用しますが、あまり快適ではありませんが、通常は1時間ほど寝ています。


あなたのことは知りませんが、トレイテーブルが私の胸の上に実際に置かれているとき、私の5'nothingは私が寄りかかることを許しません。
カールソン14年

うん、6 'のときの理想的な身長だから、それがあなたにとってどのように問題になるかを見ることができる。
スチュアート14

私は...ちょうど高さについてが、ほとんど前の座席の近さについて話していなかった
Karlson

これらのトレイテーブルに何があったかを知っていれば、これを再考するかもしれません
...-reirab

テーブルに置いたときに、頭を自然な位置に置くことができるバッグがありました。トレイテーブルを使用して、どのバッグまたはクッションがその作業を行うかを判断する必要があります。(そして、それが異なると各平面において異なる位置を有すると異なる場合があります。
Willeke

7

寝ているときに、後ろにリクライニングするのではなく、トレイテーブルエリアに前に傾くことができるように設計された枕を検討することをお勧めします。そのような人気のあるオプションの1つは、SkyMallカタログのSkyrest Travel Pillowです。胴が短い場合は、ジャケットをトレイテーブル上のボールに巻くだけで、そのようなシミュレーションを行うことができます。


1
いいアイデアだけど、この枕はすごく大きい!
ジオ14年

3

エンブレイススリープカラーと呼ばれるものもありますが、これはあごの下である程度のサポートを提供しますが、それでも頭肩全体が前に倒れるのを防ぎません。私が旅行するとき、私は通常、ヘッドレストの後ろに巻き付けられた額の周りのストラップと一緒に使用します(Ilmariのアイデアのように)。ばかげているように見えますが、睡眠は睡眠です!

背の低い人はバスや飛行機で寝るのが特に難しいです。なぜなら、ほとんどの座席は背の高い人の体型に合わせて作られているからです。ちなみに、スカイレスト枕も試しましたが、とても良かったです。私が持っている唯一の批判は、それが呼吸しなかったということです(柔らかい質感のビニールでできているため)、それはプラスチックの匂いがしました。しかし、それは膨らませるのでいいです。

私の次のプロジェクトは、Travel Haloを購入してベルクロを背もたれに取り付け、ベルクロストラップをシートに巻き付けることです。背中が傾くので、私の頭は基本的にシートにマジックテープで固定され、出来上がりは...?頭を抑えるために何でも!これも試してみてください。がんばろう!!


1
背の高い人に問題がないとは思わないでください。座席は特定の身長に合わせて設計されています。私は通常、デザインの高さよりも背が高いので、さまざまな航空会社の座席に快適にフィットしません。
ピーターM


1

ループが前にある状態でスカーフとして着用するフライトブランケット(半分に折り畳み、ループに挟み込む)が役立つことがよくあります。また、首を温かく保ちます。


1

ドロップヘッド症候群(フロッピーヘッド症候群および頭部眼P下垂とも呼ばれる)がある場合があります。これは、背中の筋肉の衰弱を伴う状態です。あなたはあなたの医者にそれについて話したいかもしれません。この症候群が原因で頭が前に落ちるのを防ぐための最良の非侵襲的方法の1つは、座位で寝るリスク/チャンスがあるときはいつでも、普通の古いネックレストを着用することです。これがお役に立てば幸いです。

注:即興のラッピングや睡眠中に窒息する可能性のあるものには注意してください。


1
これは冗談だろうか?頭を支えずに寝ているときに頭が落ちるのは完全に正常です。DHSはまれな病状であり、頭を落とさずに歩くことさえ困難になることがあります。
reirab
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.