私はサンフランシスコを訪問する予定ですが、一人の女性旅行者である公共交通機関の信頼性と安全性については確信がありません。
サンフランシスコの公共交通機関はどの程度安全で安全ですか?
私はサンフランシスコを訪問する予定ですが、一人の女性旅行者である公共交通機関の信頼性と安全性については確信がありません。
サンフランシスコの公共交通機関はどの程度安全で安全ですか?
回答:
人々は安全について非常に異なる基準を持っているため、安全について話すのは常に難しいです。
サンフランシスコの公共交通機関、特にバスを利用していたので、貧しい地域も含めて、安全だと思います。でも私は背の高い白人なので安心感は違うかもしれません。
サンフランシスコのバスは、人口の多様性を最もよく示す場所です。おしゃれな服を着た裕福なシリコンバレーの人々、おしっこの匂いを嗅いで家に背負ったホームレスの人々を見ることができます。社会のこの広い範囲すべてがバスで平和に循環していますが、私の意見ではほとんど異論はありません。特にバスの運転手は非常に忍耐強く、彼らが運転するバスに対する権限を持っているようです。
夜は、気持ちによってはもう少しバスを避けた方がいいかもしれません。市内を周遊するバス91は、移動するホテルです。バスにはホームレスの人が席で寝ている。これはまだ安全です。私がバスに乗っている間、戦いなど何も起こりませんでしたが、あなたはそれほど快適ではないかもしれません。
私はBARTについてはあまり知りませんが、夜間に事件が発生する可能性があると聞きました。どこでもそうですが、リスクは常にあります。カルトレインに関しては、@ Spehroが述べたように、通勤者で一般的に満たされている安全です-一部は高価な自転車です。しかし、私はあなたがその地域を訪れるためにそれを使うことを疑います。
貴重品をあまり見せびらかさないようにお勧めしますが、全体的には安全です(私の意見では、世界中のすべての公共の場所に適用される規則です)。貧困に慣れていない場合は、タクシーに頼ることもできます。私の意見では、サンフランシスコのバスをすべての社会で見るのが大好きです。他のどこでも見たことはありません。それだけで観光名所だと思います。
2011年、US NewsとWorld Report はサンフランシスコの公共交通機関を米国で13位と評価しました。全体的にはかなり安全だというヴィンスの意見に同意しますが、特に夜間は特定の路線を避けたいと思うかもしれません。(しかし、ヴィンスのように私も大きな白い男なので、...)
2010年に報告された犯罪事件のバス路線トップ10のリストを以下に示します。1996年から1998年と2010年から2011年にかけての都市居住者として、リストは私の直感にかなりよく適合しています。そのリストによると、これらの行が一緒にムニバス犯罪の50%以上を占めているので、それらを回避すれば、オッズはかなり良いはずです。ヴィンスが言うように、それらのほとんどはとにかく観光客として行きたい場所に行きません。
38 Gearyが表示されていることに少し驚いていますが、これは忙しいためと思われます。38号線を避けたいが、町を東西に横断する必要がある場合は、1カリフォルニアバスとNユダの路面電車がどちらもまともな選択肢です。そして、リストにあるバスでさえ、朝と夕方のラッシュアワーの間はかなり安全です(スリのリスクは別として)。私は38のギアリー、44のオショーネシー、71のハイト-ノリエガ、22のフィルモアを経由して通勤し、たくさんのソロの女性ライダーを見ました。
以下は、犯罪の最大数と最小数を確認したBARTステーションに関する2014年のSFGateの記事です。ベイフェアの近くにいる可能性は低いですが、シビックセンター(南西)またはモンゴメリー(北東)を優先してパウエルを避ける価値があるかもしれません。繰り返しになりますが、パウエル駅周辺にいる必要はほとんどなく、列車自体はかなり安全です。
追加して更新:パウエルストリートがユニオンスクエアに最も近いBART /ライトレールの駅であることを忘れており、パウエル/ハイドケーブルカーの終点でもあるため、訪問者がそこにいる理由があるかもしれません。しかし、モンゴメリーストリートはそれほど遠くないので、パウエルは忙しい時にも十分安全です。
私は昨年Google I / Oに参加しましたが、公共交通機関は非常に安全に見えました。シビックセンター/マーケットストリートエリアから、フィッシャーマンズワーフやゴールデンゲートブリッジなどの観光地を訪れるのに使用しました。今までの他の人と同じように、私も背の高い男性です。
公共の交通機関は徒歩よりも安全だと思います。特に、市民センターなど、一部の地域では夜間です。市民の中心部周辺にはホームレスの人々がたくさんいて、彼らの多くは、実際には非常に友好的でしたが、気晴らしの点まで精神的に動揺しているようでした。日中は散歩は大丈夫ですが、街の一部で夜に一人の女性が歩き回るのが気になります。でもバスからは全然気にならなかった。
調査する別のオプションは、Uber / Lyftスタイルのサービスです。滞在中に一度Uberを使用しましたが、非常にうまくいきました。どちらも無料の最初の乗り物、IIRCを提供します。明らかに非常に安全に見えましたが、無料の最初の乗車後の公共交通機関よりも高価です。
公共交通機関の場合、バス、路面電車、ケーブルカー、地下鉄に数日間無制限に乗車できるパスをかなり安く手に入れることができます(3つ、そうだったと思いますか?)。上手。これはおそらくサンフランシスコで購入した最も安いものでした。-はは
すべての観光客がケーブルカーに乗ります。それが運賃が標準の3倍である理由です。(博物館に興味がある場合は、価値のある博物館の乗り継ぎ「シティパス」があります。)個人的には、フィッシャーマンズワーフの表面にマーケットストリートを走る古い路面電車が好きです。独自の歴史的な路面電車(=路面電車、世界の大部分)がある少数の都市から来ない限り、それらは本当の郷愁のキックです。(マーケットストリートの下を通り、ダウンタウンから地上を走るモダンな路面電車もあります。)
観光客にはお勧めできないバス路線があり、特に脆弱に見えるバス路線もありますが、観光客が利用する理由は何とも言えません。
SFのツーリストコアはどこにでも歩いて行けるほどコンパクトであることも述べておきます。イーストベイ(バークレーなど)を訪れたい場合、BARTは夜でも安全です。ここのほとんど(すべてではありません)の地区は、「歩道を巻き上げる」ために午後9時か10時を過ぎると、すべて閉鎖されます。