ホテル予約詐欺を報告するには?


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タイのホテルを代理店経由でオンラインで予約しました。私が知らないうちにホテルをチェックアウトした後、デポジット(代理店の予約の4倍)と代理店もお金を引き受けたので、2回請求されました。今、私はロシアの代理店、そのパートナー、そしてタイのホテルがコンセンサスに入ることができないので、預金を取り戻すことができません(おそらくホテルは価格に同意しないでしょう)。私はすでに代理店やホテルに何度も電話しましたが、彼らは英語を上手に話せず、彼らは失礼であり、彼らは私の電話を無視しています(彼らは常に反対側を待っています)ので、私は考えていません問題は2週間待ってから進んでいます。

どこで事件を報告し、誰のせいにするべきですか?


全文:

私がしまし事前にホテルの1時間を予約するために(クリフ)1泊経由HappyRoomsスカイスキャナーエンジンを使用することによって(モスクワを拠点機関)と私は確認の予約を受けてきました。ホテルに到着し、フロントで2〜3時間待ったのは、ホテルのスタッフが予約先の代理店を知らなかったためです。私は代理店に電話をかけたので、彼らはホテルに電話して話しました、それでホテルは彼らが代理店に連絡したと言ったのでチェックインすることに同意しました(私の間違いは念のため私のカードの詳細を示すフォームに記入することでした) )。チェックアウト時にすべてが問題ないようで、私は問題について知らされていませんでした。1週間後、二重請求されていることに気付きました(代理店は予約に20ポンドかかり、ホテルは私の知らない間に80ポンドかかりました)。ホテルに行って、彼らが代理店が支払い詳細を送るまで、それは預金であると説明しました、しかし私はホテルがその価格に同意したくないと思います(私の預金を持っている、それ以上)。HappyRoomsの代理店に何度も電話をかけて、彼らは通常、勤務時間外の状況には対処しないと述べました(4時間の違いがある場合、どのように解決するつもりか)。彼らはホテルに連絡を取ろうとしましたが、どちらのスタッフも英語を上手に話せなかったため、問題を解決できませんでした。そのため、代理店はスペインに拠点を置くパートナーのVeturisに問題を渡しました(予約のように:「この宿泊施設は予約されていますパートナーのVeturisによる」、「全額支払い」)。したがって、2週間の激しい電話の後、状況は次のようになります。(私にとっては7時間の時差です)または彼らが代理店からの電話を待っている、代理店がパートナーの Veturisを待っていると言っていると同時にパートナーにこれ以上の詳細を伝えたくないので、基本的にこの問題は2週間で止まっており、まったく前進していません。今、私は英国に戻りました。

そのような問題にどのように対処しますか?どの当局に詐欺を報告でき、誰に責任があるのですか?


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クレジットカードで支払いましたか?
lambshaanxy 2015年

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また、これは意図的な詐欺とは見なされません。私にとっては、園芸品種のコミュニケーションがねじ込まれているように聞こえます。しかしもちろん、双方にあなたのお金があるので、それを取り戻すのは簡単ではありません...
lambshaanxy

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旅行アドバイザーと同様の経験について書いてください。それはあなたが逃げるのを助け、おそらく彼らがあなたをだましたものよりもはるかに多くのお金がかかるでしょう。
15年

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ソーシャルネットワークでの悪い宣伝の力を過小評価しないでください。ハッピールームをツイートしてみて、彼らの反応を見てみましょう。
JoErNanO

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@kenorb VisaクレジットまたはVisaデビット?Visaクレジットで、それが英国のカードである場合(あなたは英国に居住していたとおっしゃっていました)、銀行/クレジットカード会社は問題を解決する責任を負う必要があります。それは法律です。
Andrew Ferrier

回答:


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クレジットカードお支払いいただいた場合は、クレジットカード会社/銀行にただちに無効な請求について異議を申し立て、クレジットカード会社に処理を依頼してください。あなたはすぐにお金を取り戻すでしょう、そしてそれはそれ以降彼らの問題になります。

クレジットカード支払いを行わなかった場合、状況はさらに難しくなります。

それでもタイにいる場合は、ツーリストポリスに連絡してください。地方警察san kwaeng)での申し立ての調停および/または支援を行うことができるはずです。タイの法廷に訴えることは費用がかかり、遅く、少量の面倒に値する可能性が低いことに注意してください。

あなたがすでにロシアに戻っている場合、あなたができることのほとんどは旅行代理店を民事裁判所に連れて行くことです。多くの国には、この種のことを比較的迅速かつ容易にする何らかの種類の小規模請求裁判所がありますが、ロシアでこれがどれほどうまくまたは迅速に機能するかはわかりません。

ただし、どちらの場合も、法的措置の深刻な脅威(たとえば、弁護士を連れて直接訪問する)は、ホテル/代理店にあなたの事件の解決にもっともっと興味を持ってもらう可能性があります。


アドバイスありがとうございます。私は英国に住んでいますが、予約されたオンライン代理店はロシアからのものです。
kenorb 2015年

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それは事態をさらに複雑にするでしょう。ロシアやタイに事務処理を行う友人がいれば、法的請求を開始することもできますが、現実的には、現時点では、クレジットカードの請求に異議を申し立てるだけで済みます。
lambshaanxy 2015年

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あなたは確かにクレジットカードのチャージバックをするべきです。ステートメントの重複請求を指摘できます。あなたの銀行はおそらくあなたに商人と直接それを解決するように頼むでしょう。これに失敗したことを示す通信を提供できる場合は、チャージバックリクエストを処理します。
WW。

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Happyroomsのウェブサイトの情報を読んで、クレジットカードには2つの予約オプションがあるようです。1つは予約時にHappyroomsの全額を前払いする方法、もう1つは部屋とホテルの予約保証としてカードを転送する方法です滞在中にカードに直接請求されます。

どのオプションを使用したか、どのくらいの期間滞在したかがわからない場合、2つのシナリオが考えられます。

前払いルートを選択した場合、Happyroomsはすぐに全額を請求し、支払いの証拠としてホテルに提供するバウチャーを送信しているはずです。しかし、あなたはこれに言及しないので、私はあなたが他のオプションをとったと仮定します。

彼らの条件で述べられているように、カードが部屋を保持するためだけに使用される場合、ホテルはデポジットとして最初の1泊料金を事前に請求し、ホテルで残高を請求する場合があります。これはギリギリの予約だったようです(1時間= 1時間?)。ハッピールームが1泊分のデポジットとしてカードを事前承認し、ホテルが宿泊料金全額を請求した可能性があります。これが事実である場合、Happyroomsの承認は最終的にカードから外れます。銀行は、請求が実際に転記されたか、または単に承認されたかを判断できるはずです。

あなたの滞在の総費用は20ポンドまたは80ポンドですか?(何泊、1泊あたり)

ホテルの定価に基づいて80ポンドが適切である場合、紛争はHappyroomsにあります。そして、ロシアの裁判所で訴訟を起こすための費用が、あなたが取り戻す20ポンドを上回るので、おそらく最善の行動はあなたの銀行との料金の係争です。

(£Happyroomsが引用したものではなく、掲示されている価格に基づいて)ホテルの80ポンドが範囲外である場合、再びあなたの唯一の実際の行動は銀行との請求に異議を唱えることです。ホテルはタイ政府観光局を通じてホテルに苦情を申し立てることができ、彼らはあなたに代わってホテルに連絡しますが、ホテルを追跡または罰する法的権限はありません。または、まだ国にいる場合は、ホテルに対して観光警察に苦情を申し立てることができます。


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HappyRoomsでの確認は「全額支払い」で、金額は米ドル(1泊のみ〜20ポンド)で、翌日に請求されました。それが予約された主な理由(価格の値)だったので、ホテルがもっと高く請求されることを知っていたら、私はまったく宿泊しません。予約確認書もチェックイン時にホテルのメールに送信されましたが、違いはありませんでした。
kenorb 2015年

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まず最初に、問題を特定し、ボトルネックがどこにあるかを確認します。

  • それぞれの側に電話して状況を尋ねます
  • ホテルは理由なしにあなたの預金を保つことができないことを覚えておいてください、
  • ホテルが代理店を待っている場合、代理店に電話または電子メールを送信し、代理店があなたを無視している場合は、その名前を尋ね、今すぐマネージャーと話すように要求します(またはいつになるか尋ねます)。
  • 代理店がサードパーティのパートナーを待っている場合は、パートナーに詳細を取得し、同じことを行います(電話と正式な電子メールの両方)。
  • いずれかの側への連絡に問題がある場合は、ウェブサイトで別の連絡先(メール、Facebook、Twitterなどのソーシャルプロフィール)を見つけ、ドメインのWHOISを確認し、メール、登録番号など、会社に関する特定の情報を見つけます。そしてそれをグーグル、
  • それでも混乱する場合は、銀行の明細書を正確に確認し、誰が、どのくらいの金額で、どのような理由で請求したのかを確認し、払い戻しを要求してください。

非難する人を見つけたら、次のようにします。

  • 状況を説明する正式な電子メールを書いて、何が起こったのかを正確に知っているようにします(クレームのバックアップとして役立ちます)。
  • 進展が見られない場合は、緊急の対応を再度依頼し、
  • 安っぽい応答を受け取っている場合は、不当な慣行や消費者の権利(またはXの観光局、タイなど)を要求するために問題をABTA外務省に報告することを伝えてください。
  • それでも進展がない場合は、法的に彼らの法定住所を要求します。そのため、法廷に行く前に正式な書簡を送って、このメッセージを会社の取締役やマネージャーに渡すように依頼することができます。
  • 正式な住所がわかっている場合は、正式な苦情の説明文を完全に再送信し、すべての詳細(予約の予約のコピー、銀行手数料など)を添付して、緊急の応答を求めます。
  • 誰に責任があるのか​​正確にわかっていて、それが間違いなく彼らの責任である場合は、弁護士/弁護士に相談してください。

ここにあなたが助け/アドバイスを得ることができるいくつかの機関があります:

  • 英国の場合:ABTA The Foreign&Commonwealth OfficeFCO Travel Advice Team on 020 7008 1500(24 hours)またはTravel Advisorに関する質問をTravelAdvicePublicEnquiries@fco.gov.ukに送信すると、法的手続きに関する一般情報を提供できます(ただし法的アドバイスではありません)。
  • 英国の場合:お金、法律、消費者、およびその他の問題で人々を助けるために無料の機密情報とアドバイスを提供する市民アドバイス局に電話してください。
  • タイ政府観光局(本社)、電話:(66)2 250 5500、電子メール:center@tat.or.th

他にできること:

  • 同じような状況の人が他にいる場合は、既存のレビューを探し、何をしたかを確認します。
  • Trip Advisor、Booking.com、atSiam、Googleマップ、FourSquare、Yelpなどで正直なレビューを書いてください。
  • ソーシャルチャネルを使用して、状況や会社の不正行為(Facebook、Twitter)について書いてください。

詐欺を報告するには:

  • タイで観光詐欺が発生しているため、観光客は8つのセンター(観光スポーツ省、スワンナプーム空港、ドンムアン空港、チェンマイ、チョンブリ、スラタニ)を有する観光スポーツ省観光詐欺防止局から支援を受けることができます。、プーケット、ソンクラー)。電話。+66(0)2 356 0650(tsc @ mots.go.th、touristcenter13 @ gmail.com)。Bureau of Prevention and Assistance in Tourist Fraud 2.pdfで他のセンターを探す
  • タイ観光警察コールセンター
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