アイスランド周辺にあるこれらの金属板は何ですか?


19

アイスランド周辺のランダムな場所で見たこれらの円形の金属板の名前と機能は何ですか?まるで星図や太陽時計のように見えます。

よく知られている観光スポットから比較的遠い、シングヴェトリルの北西にあると思われる道路52に沿ってこれを見ました。私はグトルフォスの近くで別のものを見たと思います。


3
それはあなたの周りの山や他のランドマークを指していませんか?観光道路ではかなり一般的であるようなもののように見えます。
マークメイヨー、モニカをサポート

@MarkMayo残念ながら、より良い視点からプレートの写真を撮ったわけではなく、詳細を思い出せません(4か月前にそこにいました)。あなたが言及したこれらのものの名前を教えていただけますか?私はグーグルで似たようなものを見つけようとしましたが、今のところ成功していません。
マートン14

@pnutsはい、それは同じことのようです。正式名称は何だろうか。
マートン14

2
@pnuts私はこれを見つけました:waymarking.com/waymarks/… 日時計と組み合わされた山のインジケータのように見えます。私たちには答えがあると思う:-)
マートン14

1
そのことは、(私は先のとがっトップとその具体的な形状を意味する)...米国で許可されることはありませんでしょう
CGCampbell

回答:


17

ウィキメディアコモンズには、プレートの内容がわかる写真があります。近くのランドマークを特定するのに役立ちます。これらの種類は、いくつかのヨーロッパ言語(フランス語、オランダ語など)では「オリエンテーションテーブル」と呼ばれます。また、「視点インジケーター」というフレーズに出くわしました。


1

これは1日で5年も遅すぎますが、さまざまなランドマークの方向を示す前述のマークが付いたソーラーコンパスのようです。

問題は、ダイヤル上に時間(夜間時間を含む)もマークされていることです。しかし、現在構成されているため、日時計として機能することはできません。もしそうなら、ピンはダイヤルの中心から少なくとも数インチ北に位置する必要があり、これは明らかにそうではありません。


受け入れられた4年前の古い答えが正しくないと思う理由はありますか?
hmakholmは

@HenningMakholmは、他の答えではありませんが、物が日時計として機能するという提案がありました。それは間違っています。
phoog
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.