飛行機で旅行してバッグをチェックする場合、航空会社によっては、アイテムを壊れやすいものとして申告し、箱やバッグにステッカーを貼ることができます。このポリシーはどのくらい一般的ですか?壊れやすいステッカーは何をしますか(つまり、手荷物処理プロセスをどのように変更しますか)。これは一般に、壊れやすい荷物を持って旅行するとき(アイテムが輸送中に破損しないようにするため)、または落胆する(アイテムが盗難の大きな標的になる可能性があるため)ときに推奨されますか?
飛行機で旅行してバッグをチェックする場合、航空会社によっては、アイテムを壊れやすいものとして申告し、箱やバッグにステッカーを貼ることができます。このポリシーはどのくらい一般的ですか?壊れやすいステッカーは何をしますか(つまり、手荷物処理プロセスをどのように変更しますか)。これは一般に、壊れやすい荷物を持って旅行するとき(アイテムが輸送中に破損しないようにするため)、または落胆する(アイテムが盗難の大きな標的になる可能性があるため)ときに推奨されますか?
回答:
荷物をチェックしてから元に戻すまでの荷物の流れを考えてください。
自動コンベアベルトで走行します。多くの場合、1つのコンベヤーベルトから別のコンベヤーベルトに迂回する必要があります。これは人間ではなく機械によって行われます。マシンは「壊れやすい」タグを見ることができません。
それは人間によってコンベヤーベルトから台車に移動されます。人間は、「壊れやすい」タグに気付く場合と気付かない場合があります。
それは人間によって貨物倉に詰め込まれています。アイテムの向きに応じて、人間は「壊れやすい」タグに気付く場合としない場合があります。彼らが貨物倉にそれを詰めるとき、彼らはそれの上に他のバッグを置くかもしれません。
それは外に出て、要素にさらされてしばらく時間を費やします。何個の壊れやすいタグを付けても、スーツケースがコンベヤーベルトを上って航空機に到達しなければならないポイントがあります。雨が降っている、雪が降っている、寒い、または暑い場合、この時点で要素にさらされます。
自動コンベヤーラインから回転する荷物カルーセルにこぼれます。カルーセル上で回転すると、他のバッグがカルーセルの上に落ちる場合があります。他の乗客はそれを自分のバッグだと思って手に取って、それを扱うかもしれません。彼らはそれが彼らのものではないことを発見したとき、彼らは「壊れやすい」ステッカーを尊重するかもしれないし、しないかもしれない。
ああ、忘れないでください:
それは時速600マイルで40,000フィートで空中を飛行します。悪天候や乱気流に遭遇し、内容物が長時間にわたって激しく揺れることがあります。
すべてが言われ、行われたとき、それはどこにでも無傷の「壊れやすい」ステッカーにもかかわらず何でも得る奇跡です。
空港のセキュリティスタッフとして、このトピックについてコメントし、アドバイスすることができます。
「壊れやすい」アイテムは、指定された「チェックインデスク」に運ばれ、通常は計量され、非常に大きな乗客用ケース、自転車ボックスなどの宣言された本物の壊れやすいアイテムによく使用される代替の「ゲージ外」スクリーニング施設に送られます、大きな道具やカメラボックス、園芸用品、機械、車椅子。
航空機に搭載されるすべてのアイテムは、特に禁止されているアイテムが含まれているように見える場合は、徹底的なX線スクリーニングと検査の対象となります。セキュリティスタッフは、内容の検査中にあなたの存在を要求します。
出発空港は、一般的にすべての荷物に注意を払っています。ただし、目的地の空港は、荷物をインバウンドコンベアに投げる、または持ち上げるだけです。あらゆる状況において、強力な外装ケース内にバブルラップまたはその他の保護材を使用して、壊れやすいアイテムを慎重にラップすることを強くお勧めします。壊れやすいステッカーを貼ることで認知度は向上しますが、財産の安全性は保証されません。輸送中にケースや大切なコンテンツが破損した場合は、追加の保険をお勧めします。
航空会社は完全な利用規約を提供しますので、空港に荷物を置いて出発する前に全文を読むことをお勧めします。禁止品や危険物には特に注意してください。