ドイツのICEで旅行するときに、SkypeまたはGoogle Plusを介して電話や電話会議を行うことはできますか?


10

ドイツのICEで旅行します。あるインターネット利用可能にし、何も存在しない場合でも、私はインターネットに接続するために私の4Gのドングルを使用することができます。ベルリンに向かう途中、telconfに参加する必要があります。telconf(Google plus、Skypeなど)に参加して、同乗者の邪魔をせずに積極的に参加(話したり質問に答えたり)したりできますか(つまり、ドイツの電車では電話で話しかけることができますか)。ない場合は、ICEにオンライン会話ができるバーまたは他の指定された場所がありますか?


これは注目を集めており、今後数時間でいくつかの大きな見解を期待しています。これを読んでいる人が現在ドイツにいる場合、試してみて結果をお知らせください。
Mark Mayo

@MarkMayo:あなたは、必要があり、列車を走行することを起こる誰かを意味してみてくださいと長いオーディオ会話を始めると、他の乗客がどのように反応するか見ましたか?
またはMapper

2
@ORMapper :-)単に良いでしょう周りを探し、インターネット速度をチェックし...
リラックス

3
ここに常連のICEトラベラーは、安定した方法で動作することを期待しないでください。私は通常、ランダムな間隔で、または電車が駅に停車したときにSkypeで新しいメッセージを受信します。移動中、電車からインターネットにアクセスできないか、帯域幅が狭い。
Squeezy 14

ICEルートのカバレッジマップはありますか?
smci

回答:


11

ドイツのICEには、「静かなゾーン」と見なされるコーチと「トーキングゾーン」と呼ばれるコーチがいます。壁には、自分がどのゾーンにいるかを示すシンボルがあります。シンボルは次のとおりです。

http://www.bahn.de/p/view/service/zug/handy_u_ruhebereiche.shtml

そのため、技術的には「通話ゾーン」でテレコンを使用することが許可されています。ただし、公平を期すために、電話は短くすることが一般的に受け入れられています(ただし、実際のルールはありません)。(携帯電話で)より長い通話の場合、座席のない(ドアの横など)電車内のエリアに移動できます。ただし、時々そこに邪魔される可能性があります(たとえば、駅に停車しているとき)。

ただし、インターネット接続が問題になります。Wifiは無料ではなく、信頼性が低いとしばしば報告されています。一部の路線ではご利用いただけません。次の地図は、有料のWi-Fiが利用できる場所を示しています。

http://www.bahn.de/p/view/mdb/bahnintern/services/mobilitaet_service/zug/wlan/mdb_113497_karte_railnet_ausbau_2013_vektor_apu.pdf

あなたがファーストクラスを旅行しているなら、それはすでに無料であるかもしれません-この変更は最近発表されました。

電話による接続も通常は良くなく、中断した場合にのみ機能します。通常の電話での会話(同期通信のすべての形式の中で最も信頼性が高いはずです)でさえ、列車が速すぎると、セルハンドオーバー中に中断されることがよくあります。ベルリンへの旅行先によっては、列車の速度が250 km / hを超える場合があります。そのとき、信頼できる接続を提供している運送業者は知りません。多くのルート(主要ルートを含む)に沿って、(近くに基地局がないため)まったく受信できない部分があります。


2
そこにある新しい(ドイツ)の研究を示していることは、私はあなたがSkypeの通話のためのモバイルインターネットを使用することができますdouptので、電車の移動受信には、良いではないこと。
ダーティフロー14

LTEは、ほとんどの周波数帯域で300kphに対応するように設計されています。その速度で移動している金属製のケージに乗っていて、ハンドオフを行おうとしたり、場合によってはトンネル/谷(ルート自体に慣れていない)に入ると、信号品質とパケット損失が実際に問題になる可能性があります。
nanofarad 14

6

これまでのその他の回答は、主に社会的な側面からのものでした。エンジニアの側面も追加したいと思います。ほとんどの携帯電話テクノロジーには、確実に動作できる「速度制限」があります。私はデータ転送速度ではなく、ハンドセットとベースステーション間の相対速度について言及しています。正確なテクノロジー(GSM、GPRS、EDGE、UMTS、HSDPA、LTE)によって異なりますが、これらの制限はICEの巡航速度(最大300 kph / 185 mph)付近に数百kph程度です。高速ルート)。つまり、テクノロジーの限界を操作することになります。

さらに、あなたは金属製のケージの中に座っています!

また、セルの受信状態が悪い広いエリアを通過することに注意してください。安全と騒音の理由から、高速鉄道は結局のところ人から遠ざかる傾向にありますが、通信事業者は携帯電話を持っている人がいる場所にのみ基地局を建設します。主要都市以外では4G、おそらく3Gも期待できません。

すべてのICEトレインセットには、セルリピーターを搭載した車がいくつかありますが、a)そこにある信号のみを繰り返すことができます(前のポイントを参照)。b)それらはGSMリピーターです(UMTSにアップグレードした可能性あります)。 、しかし確かにLTEではありません)。

個人的な経験から、私は鉄道駅に停車したときにのみデータ接続を取得することを伝えることができます。(私は通常、「静かな」車に座っていますが、リピーターが装備されているとは思えません。)

私は、鉄道通信ネットワークを使用してインターネットに接続するオンボードWiFiを使用していません。したがって、セルサービスよりも信頼性が高くなります(ただし、まだむらがあると報告されています)。しかし、鉄道通信ネットワークは高速データ転送用に設計されたことはありません。帯域幅はかなり制限されており、待ち時間は長くなります。

あなたの最善の策は、おそらく実際の telconfです(つまり、安定したデータ接続に依存するのではなく、通常のGSM通話のみを使用します)。


公平を期すために、これはすでにDCTLibの回答でカバーされています。
2014

ICEルートのカバレッジマップはありますか?
smci

6

DCTLibによって提供される情報に加えて、バー(「Bordbistro」と呼ばれます)があり、ほとんどの場合、座っていることができる「レストラン」エリアがあることに注意してください。接続を設定できた場合(他のユーザーが既にコメントしているように、本当に良い接続が得られるとは思えません)、コンパートメントを探すこともできます(タリスやTGVとは異なり、ICEトレインにもいくつかのコンパートメントがあります)各キャリッジ)と少しの運で一人で自分自身を見つけます。

ICEトレインには、「多機能コンパートメント」と呼ばれるものもあります。これは、元々は家族用のスペース(おもちゃを完備)でしたが、会議にも使用できます。あなたはそれが空であることを見つけるためにも幸運である必要があります(列車ごとに1つしかありません!)が、それは間違いなく自由に話すことを意図したスペースです。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.