回答:
そうです!私はシドニーからの技術的な停止を含むヨーロッパからのフライトを利用しましたが、それは難しい方法でした-2月6日にミュンヘンで飛行機に乗ることを禁止されました。 !エミレーツ航空の飛行機のスタッフのチーフはオーストラリアへのトランジットビザを持っていなかったので飛行機に乗れませんでした!私は来週それについて調査し、外務省を訪問してオーストラリア大使館に電話をかけた後、私は明確な答えを得ました:非常に短い技術的な停止のためにさえ、ビザが必要です!残念ながら、旅行会社が警告を出さなかったため、非常に良い10日間の休暇(経済的な損失は言うまでもありません)を失いました:(
通常、テクニカルストップでは、乗客は航空機にとどまり、停止の理由が何であれ処理します。おそらくあなたのケースでは、それは事前に予定されているので、彼らは給油を停止しています。
下船または出国がないため、移民の問題や要件はありません。
私が間違っている場合は反対票を投じたいので、これを回答として投稿しています。
他の回答は、オーストラリアへの着陸および離陸に通過ビザが不要であることを示しているようですが、この入国管理局のページを読んでから、同じサイトからこのページの例外リストを読んだ場合、ビザが必要になりますあなたは特別に免除されているものではありません。
私の考えは、このフォーラムのスレッドである程度確認されています
飛行機が空港に着陸する限り、必須の通過ビザ。
したがって、フライトへの入国が拒否されるのを防ぐために、旅行代理店/ビザコンサルタントにこれを確認するよう依頼する場合は、自分で良いサービスを行うことができます。
AUSのトランジットビザを保持するためのサブクラス771要件に国籍/パスポート所有者の国が記載されている場合、トランジットビザは絶対に必要です。ただし、8時間未満の乗り継ぎに通過ビザを必要としない多くの国のリストがあります。ただし、中国やインドなどの一部の大国では、パスポートの所有者は、乗り継ぎやAUSを通過するための通過ビザを取得する必要があります。
トランジットビザを保持していないため、最近、EK413でのフライト(CHC-SYD-DXBが1つのフライト番号であり、同じ航空機が技術的に停止している)に搭乗するのを止められたとき、それは大変なことでした。私はまた、機内持ち込み手荷物がこの停車中に停車し、トランジットエリアで再度セキュリティチェックを通過した後、同じ航空機と割り当てられた座席に再度入ることも学びました。
したがって、上記のポスターは、私が上記のようなビザを必要としない他の国や他の国籍の停車地について言及しているため、誤解しないでください。
入国する場合のみビザが必要です。ターミナルの国際ラウンジに滞在している限り、停車中に航空機を離れることができます。入国審査(パスポート管理)を行わないでください。
トランジットビザ
出入国管理局によると、「旅客が入国審査を通過し、荷物の管理を含めて、次のフライトにチェックインする必要がある場合」、通過ビザが必要です。
つまり、同じフライトを利用している場合は、トランジットビザは必要ありません。オーストラリアに滞在して、再開前に給油するだけです。
次の場合はビザが必要です。(1)飛行機を乗り換える必要があり、そのために荷物を受け取り、再度チェックインする必要がある場合、または(2)フライトがオーストラリアに一晩滞在し、午前中に再開する場合乗客は空港に一晩滞在することはできません。
私がリンクしたページにはオーストラリアのトランジットで事前にトランジットビザを必要としない国籍の長いリストもあります。この文脈では、「トランジット」とは、72時間以内に国内に留まることを意味します。