オーストラリアでの技術的な停車のためにトランジットビザは必要ですか?


10

私はニュージーランドに旅行しています。私の旅程では、オーストラリアでの技術的な停止について言及しています。

これにはオーストラリアのトランジットビザを申請する必要がありますか?


ここで重要なのは、停車中に降車する必要があるかどうかです。ほとんどの技術的な停車は給油のためであり、降機する必要はありません。この場合、ビザは必要ありません。
Burhan Khalid 14

回答:


10

そうです!私はシドニーからの技術的な停止を含むヨーロッパからのフライトを利用しましたが、それは難しい方法でした-2月6日にミュンヘンで飛行機に乗ることを禁止されました。 !エミレーツ航空の飛行機のスタッフのチーフはオーストラリアへのトランジットビザを持っていなかったので飛行機に乗れませんでした!私は来週それについて調査し、外務省を訪問してオーストラリア大使館に電話をかけた後、私は明確な答えを得ました:非常に短い技術的な停止のためにさえ、ビザが必要です!残念ながら、旅行会社が​​警告を出さなかったため、非常に良い10日間の休暇(経済的な損失は言うまでもありません)を失いました:(


2
あなたはエミレーツ-Sydney -オークランド飛行の話をしているAssuming、私は、乗客がdisembarkとして単に「Technical停止」などというcountsを思うと新しいpassengersボードはありません
Gagravarr

確かにドバイ-オークランドフライト(EK 412)でしたが、飛行機は燃料を確保するためにたった1時間しかなかったので、間違いなく「テクニカルストップ」を使用しました。警備員は安全のために飛行機を出なければなりませんでしたが、パスポートコントロールを通過しませんでした。彼らはインターナショナルラウンジにいました。私は同僚の国際的なグループと一緒でした。他のすべては私を除いてトランジットビザを必要としない国の市民でした。私の同僚はシドニーに到着し、彼らが行ったすべての動きについて私にテキストを送った。間違いなく、新しい乗客は入ってきませんでした。後で私はそのフライトの完全な詳細なインターナリーを取得し、それは次のように述べました:STOP 1ドバイからシドニーへ。
sasa 2015

1
@sasa違いは乗客が下船することです。
Revetahwは、モニカを2016

8

通常、テクニカルストップでは、乗客は航空機にとどまり、停止の理由が何であれ処理します。おそらくあなたのケースでは、それは事前に予定されているので、彼らは給油を停止しています。

下船または出国がないため、移民の問題や要件はありません。


1
原則として、別の国で給油するために着陸する航空機は、乗客を降ろさずにそうします。乗客の降車を許可すると、大量のワームが開かれます....入国審査とセキュリティを手元に置く必要性(およびコスト)、安全な待機エリア、ゲート使用料(ランプ駐車料金の削減)、航空機およびもちろん、すべての一般的な規則について例外があります。国によっては、給油中にすべての乗客が下船することを要求する場合があります。その場合、宿泊施設は安全な場所でpaxを保持するために用意されます(&ビザは不要です)。

2
あなたの引用されたブログ投稿は、クライアントがどこに行く必要がある場所でも飛ぶビジネス航空機に向けられていることを考慮に入れる必要があります。悲惨な緊急事態を除いて、考慮さえされません)。

1
私は最近の関連するQを考えてこのAに遭遇しましたが、@ skvと@ sasaによって他の2つのAsと矛盾していることがわかりました。私はこの回答に-1を設定しました。それは、画像から何かを残す印象を持っているので、あなたが戻ってきて、以下のケースを含むようにあなたの回答を改善することを期待しています。その場合は、pingを送信してください。-1を賛成票に戻します。
mts

@mts-あなたまたはTor-Einar Jarnbjoがより詳細な説明を持っている場合は、自由に自分の答えを投稿してください。私はすべての国籍の規則を調査して例外や詳細を見つける時間も動機もありません。

本気ですか?給油のための技術的な停止は乗客を降ろすことを必要とします。注:一部の乗客は給油時に飛行機にとどまることができますが、監視するために1人のパイロットが外にいる必要があり、2人の乗員が2つの異なる(すでに開いている)出口の近くにいる必要があります。また、飛行機から素早く避難できるように(そして乗客がベルトを閉めることができるように)、飛行機を離れる乗客が多いときに、乗客による給油が行われます。技術的な停車中(フルプレーンを想定)、(ほとんどの)乗客は飛行機の外にいる必要があります。
Giacomo Catenazzi

7

私が間違っている場合は反対票を投じたいので、これを回答として投稿しています。

他の回答は、オーストラリアへの着陸および離陸に通過ビザが不要であることを示しているようですが、この入国管理局のページを読んでから、同じサイトからこのページの例外リストを読んだ場合、ビザが必要になりますあなたは特別に免除されているものではありません。

私の考えは、このフォーラムのスレッドある程度確認されいます

飛行機が空港に着陸する限り、必須の通過ビザ。

したがって、フライトへの入国が拒否されるのを防ぐために、旅行代理店/ビザコンサルタントにこれを確認するよう依頼する場合は、自分で良いサービスを行うことができます。


1

AUSのトランジットビザを保持するためのサブクラス771要件に国籍/パスポート所有者の国が記載されている場合、トランジットビザは絶対に必要です。ただし、8時間未満の乗り継ぎに通過ビザを必要としない多くの国のリストがあります。ただし、中国やインドなどの一部の大国では、パスポートの所有者は、乗り継ぎやAUSを通過するための通過ビザを取得する必要があります。

トランジットビザを保持していないため、最近、EK413でのフライト(CHC-SYD-DXBが1つのフライト番号であり、同じ航空機が技術的に停止している)に搭乗するのを止められたとき、それは大変なことでした。私はまた、機内持ち込み手荷物がこの停車中に停車し、トランジットエリアで再度セキュリティチェックを通過した後、同じ航空機と割り当てられた座席に再度入ることも学びました。

したがって、上記のポスターは、私が上記のようなビザを必要としない他の国や他の国籍の停車地について言及しているため、誤解しないでください。


0

入国する場合のみビザが必要です。ターミナルの国際ラウンジに滞在している限り、停車中に航空機を離れることができます。入国審査(パスポート管理)を行わないでください。

トランジットビザ

出入国管理局によると、「旅客が入国審査を通過し、荷物の管理を含めて、次のフライトにチェックインする必要がある場合」、通過ビザが必要です。

つまり、同じフライトを利用している場合は、トランジットビザは必要ありません。オーストラリアに滞在して、再開前に給油するだけです。

次の場合はビザが必要です。(1)飛行機を乗り換える必要があり、そのために荷物を受け取り、再度チェックインする必要がある場合、または(2)フライトがオーストラリアに一晩滞在し、午前中に再開する場合乗客は空港に一晩滞在することはできません。

私がリンクしたページにはオーストラリアのトランジットで事前にトランジットビザを必要としない国籍の長いリストもあります。この文脈では、「トランジット」とは、72時間以内に国内に留まることを意味します。


さて、彼はオーストラリア人でもニュージーランド人でもないと思います。他のすべての国籍の方は、連邦に入国するために事前にビザが必要です。
マークミカレフ2014

@pnutsありがとう。私はオーストラリアを通過する非オーストラリア人に関する規制に関連するDIBPからの情報で私の回答を拡張しました。
Mark Micallef

0

「次の場合はビザが必要です:(1)飛行機を乗り換える必要があり、そのためには荷物を受け取り、再度チェックインする必要がある」これは、飛行機がちょうど停止する場合は、トランジットビザが必要ないことを意味します。燃料補給のために1時間、乗客は降りたり降りたりしません。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.