航空会社と旅行代理店は、手荷物許容量に同意しません。


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最近、私は今では手荷物込みと手荷物のみの料金を提供している伝統的な「定期運送会社」の1つで予約しようとしていました。航空会社自身のウェブサイトを見ると、当時の1つの受託手荷物の運賃は、手荷物のみの運賃よりも約10ドル多かったです。周りを検索してみると、航空会社の手荷物のみの料金よりもわずかに少ない料金で同じフライトを提供している、かなりよく知られているOTA(Online Travel Agent)を見つけました。OTAが特別オファーを持っていることを考えて、私はいくつかのスクリーンショットを撮り、それらを一緒に予約しました。

予約の少し後に、私はそれから私の座席を選ぶために航空会社のウェブサイトに行きました。マイアカウントの管理プロセスでは、座席を選択したり、マイレージプログラムの詳細を承諾したりできましたが、手荷物のみの運賃で予約済みで、受託手荷物許容量がないため、必要とされますバッグを追加するためにオンラインで約40ドルを支払う、または空港でもっと!

それ以来、私は両方に連絡しました。航空会社は彼らとは関係がないと言っています、そして私は私の旅行代理店に話さなければなりません。OTAは、私は手荷物について航空会社に話さなければならないと言っています、彼らとは関係がありません、そして問題の航空会社が少なくとも23kgまでの単一のバッグを常に提供すると主張するこれは実際には航空会社自身の予約サイトに基づくケースではありません!OTAはほとんどカットアンドペーストの標準的な回答で答えるように思われるので、まだ航空会社と意見が一致しない彼らのウェブサイトについては特に私のスクリーンショットについて具体的に答えていない。

これは私をむしろ立ち往生させる。航空会社は私が手荷物だけを予約した、そしてそれに関する論争は私の旅行代理店とあると言います。OTAは、(彼らの助けを借りて)私はデフォルトで一つの荷物を持っていなければならないと主張し、そうでなければ私に航空会社に手荷物について尋ねるように言います。私は空港に大きな料金で打たれるのを待つのを望まないが、同様に私は私が既に支払ったと思っていた荷物の一部のためにオンラインで支払いたくない。

このような状況で、両当事者がお互いを指し示しているとき、予約時に包括的な手荷物許容量を表示するために注意を集中する必要があるのは誰ですか?

航空会社の責任ですか、それともOTAの責任ですか。


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それはどのOTAですか?
smci

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同様の状況で、私は航空会社と代理店を電話会議に騙し、両方のエージェントが電話に出たら、彼らはそれを解決しました
Akash

回答:


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あなたが携帯電話を買うと店はそれが2GBのRAMを持っているとあなたに言う、そしてあなたが家に着いて箱を開けると、あなたはそれがRAMの1GBだけしかないことを見つける(そしてマニュアルも同様に同じ)今?製造業者か店か。もちろん店。

まったく同じことがあなたに起こりました。理由にかかわらず、それが明らかに不正行為であるか、誤解であるかどうかにかかわらず。あなたの対戦相手は確かに旅行代理店です。チェックインすると航空会社の責任が始まります。

何をすべきか

  1. 彼らにもう一度電子メールを送ってください、今度はスクリーンショット、あなたが予約をしたときに持っていたもの、そして航空会社のウェブサイトからの「ハンドバッグのみ」と書かれたスクリーンショットを添付してください。
  2. 電話をかけたり、人と話をしたり、電子メールを読むときのように行をスキップすることはできないので、音声通話で説明する方がよいでしょう。
  3. 上記のいずれでもうまくいかない場合は、公開してください。そしてそれはTwitterです、いくつかのスクリーンショットを添付してください、そしてうまくいけばこれはそれを解決します、評判の問題は彼らが注意を払うようになります。

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チケットの購入国によっては、さまざまな消費者保護法が適用される場合があります。たとえば、一部の顧客保護法はオンライン購入に固有のものです。
audionuma 2014

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@ user13619と同意しました。アメリカでは、彼らがしたことは誤った宣伝と見なされるでしょう。
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それは旅行代理店の責任です。期間。

あなたの問題を解決するためにあなたを航空会社に移す旅行代理店は、あなたが罪のない裁判官を納得させるようにあなたに言っているようなものです。それは彼らの仕事です。

私がその理由を説明させてください:旅行代理店はこのシナリオの仲介者であり、彼らはあなたに席をつかまえるために航空会社のために働きます。彼らがそれをしたら、彼らは航空会社から手数料を取るか、またはあなた(乗客)からサービス料を取る。「購入」取引は、それがすべて終わったところではありません。あなたがそれらを支払ったので彼らは今あなたのために働いています。彼らはあなたの質問に答えることによってあなたにサービスを提供し、物事がうまくいかない場合などに代替手段を提供しています。あなたはあなたの訴訟を支持するのに十分な証拠を持っているように見えます - あなたが持っているスクリーンショットを単にそれらに電子メールで送って、彼らにフォローアップを依頼してください。


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最近友人がこれを起こしました。彼は旅行代理店を通して、エミレーツ航空と一緒に彼の家族(イギリスからオーストラリアへの移動)のためのフライトを予約しました。飛行は代理店と特別なコードを持っていました、それは彼らが余分な荷物を取ることができることを意味しました。

空港では、彼らは制限を超えていると言われました、コードは彼らの予約にはありませんでした、そして彼らは追加の2000ポンドを支払う必要があるでしょう(!)。泣いている子供にもかかわらず、非常に動揺している人々、そして旅行会社と航空会社との間のコミュニケーションの欠如があったことは明らかである、どちらも責任を取っていませんでした。

彼は結局お金を払わなければならないか、または飛行しなかった。それは代理店がそれを予約した間、彼らがコードを使用しなかったか航空会社がそれを受け取らなかったかのどちらかであることが示される前に数ヶ月間続きました。物語の倫理 - 航空会社および代理店に確認して、許容量が認識されることを確認します。これは、航空会社のゲートスタッフが1日の終わりに飛行機に乗るかどうかを決定するためです。あなたの旅行会社が​​誰であるか気にしないでください。

あなたが確認できない場合、または矛盾がある場合は、あなたの代理店から書面で手当をもらってください。それが正確でないならば彼らは責任があるでしょう - 結局のところ、彼らはあなたに航空券ではなくチケットを売ったものです。極端な例を挙げると、旅行代理店があなたに無料のペット用赤ちゃんラマを船上で約束すると約束した場合、航空会社は明らかにそれを提供しないでしょう、そしてそれは間違いで代理店/ OTAでしょう。彼らは彼らが何を売っているのかを特定するものです、あなたと責任は正確であるために彼らにあります。

あなたが本当にどこにも行かなくなっているなら、私が見つけたヒントはOTAが彼らの失敗についてそれについて一般公開のつぶやき(あるいは丁寧で正確)を送っているかどうかということです、そしてそれは驚くべきことですどのくらいの速さであなたは応答を得るでしょう、そして彼らはそれを整理しようとします。悪い報道は彼らが避けたい傾向があるものです。


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あなたが提供した詳細を考えると、この答えは旅行に特定のものになることはないでしょう。私には、あなたのケースの説明の重要な部分はこれです:

OTAはほとんどカットアンドペーストの標準的な回答で答えるように思われるので、まだ航空会社と意見が一致しない彼らのウェブサイトについては特に私のスクリーンショットについて具体的に答えていない。

これは、多数の会社(電話会社、オンラインストアなど、すべて同様)にとっての「カスタマーサービス」の典型的な手順のようです。それはあなたの問題を解決するのに役立たないが無関係なまたは無意味な応答で答えるという戦術ですが、最終的にあきらめることを願ってあなたをいらいらさせることだけを意図しています。私の経験では、そのような場合に最も効果的な戦略は、妥当な時間の間証拠を集めて、それからあなたが現実的に誰かがあなたのメッセージを受け取ると期待できる場所に連絡することです。

  • いくつかのメールについては「カスタマーサービス」との対話を続けてください。旅行日までの時間が十分であれば、そこに20メールなどの「ばかげた」レベルに達するようにしてください。
  • 彼らが何を考えているのか、彼らがすでに知っていることをひっくり返さないでください。このような「カスタマーサービス」は、サポートアイテムの完全な会話履歴をすべてのメールでフルクォートとして保持する傾向がありますが、それでも通常は以前に言われたことをまったく意識していません。
  • 明確で簡単な質問を書きなさい。まだ回答されていない各質問について、なぜその質問が回答されなかったのかを明確に尋ねる。
  • 前のメールですでに除外されていることを示す応答を受け取った場合は、XYZは不可能であること、または該当しないことを既に言ったことを明示的に指摘してください。
  • これらの電子メールはすべて、落ち着いた中立の、おそらく友好的なトーンで書いてください。反対側に誰かがいる場合、彼らはあなたの行動ではなく、彼らの仕事の反復性と(あなたの場合)無用さに悩まされるべきです。(どちらかといえば、それは誰かが本当にあなたを本当に助けるために努力をすることにつながるかもしれません、その時点であなたはここで説明されたプロセスを中止することができます。)
  • いかなる場合も、電話で連絡してください。どのくらいの頻度で彼らがあなたが電話で「より良いサービス」を得るだろうと主張しても、それは彼らのもののもう一つのコピーアンドペーストのテキストであり、それは会話を少なくともあなたのレコードから外そうとする試みです。その結果、議論された内容の写しが書かれていないということになります。もし事態が深刻になった場合、会社は「カスタマーサービス」があなたに電話で情報XYZを伝えたと主張するでしょう。
  • お望みであれば、あなたの前の会話を引用して「顧客サービス」に紙の手紙を送って、それから何が返済されるのかを見て、さらに具体的な証拠を得ることもできます。

これで、いわゆる「カスタマーサービス」との連絡が終わりました。

  • 交換中に著しい数のEメールを収集したら、紙の手紙を書きます。カスタマーサポートに送信せ、直接管理者に送信してください。そのようなサービスがあなたの場所で利用可能であるならば、あなたに返送される署名カードで領収書が受取人によって承認されなければならない方法でそれを送ってください。
  • その紙の手紙の中に、あなたの問題と「カスタマーサービス」の無能力の両方について、明確で単一の質問を書いてください。「カスタマーサービス」が前のメールで前提条件がすでに除外されている無意味な指示を送り返した会話の節を明示的に指摘してください。
  • 「カスタマーサービス」であなたのメッセージの完全な写しを添付してください。
  • あなたの文章の中で、あなたが会社の業績にどれほど失望しているか、そしてあなたにこれ以上アドバイスを求める人にそれを推薦することができない方法を強調することを躊躇しないでください。
  • 会社が対応するための確実な期限を設定します。たとえば、2、3週間です。何に関係なく、詐欺に対して刑事訴訟を起こすオプションを検討することを明示的に述べます(そして、それはまた会社のウェブサイトからの手荷物料金についての明白な声明を引用/指摘するのに良い場所です)。(もちろん、あなたの代わりに現実的な方法でそれを書いてください。)

それはあなたの当面の問題を解決するのに役立つはずです、そしてもしあなたが運がよければ、あなたは彼らから「私たちは本当にごめんなさい」 - フリービーさえ得るかもしれません。


フライト前に十分な時間があり、20通のEメールを書くのにかかる時間が40ドルを下回る場合、これはうまくいくかもしれません。さもなければ、私はより速いトラック(電子メールごとに3つのナンセンスな答えを得た後に公開される)をお勧めします。
アレクサンダー

@アレクサンダー:私は、何が良い「一般公開」をすることになっているのかよくわかりません。通常、そのような場合には、私は「公開された」他の以前の顧客からの報告をうまく見つけることができます。どうやら、それはそれぞれの会社の行動について何も変わらなかった。1000人以上の顧客を抱える企業が、残念ながらありそうもないコーナーケースの影響を受けていた5人の不満を抱いた元顧客を気にかけているのはなぜですか?その損失のコストは価格に計算されます。したがって、私が会社からの反応を強要する唯一の方法は、上で概説したように、可能なコストを劇的に上げることです。
またはマッパー

@Alexander:(そうは言っても、私の提案は時間がかかるので、時間が重要でない注文には最も適していると私は同意します。)
OR Mapper

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@ORMapper - "一般公開"の脅威は効果的です。私の幼い息子は非常に人気のある衣料品店のシャツで(恐ろしい発疹)害を受けました。私の妻はカスタマーサービスに連絡し、何度か試みてもどこにも行かなかった。ソーシャルメディアを介して証拠の写真をオンラインで掲載することを最終的に脅迫した後、同社は突然コースを変更し、即座の返金、彼の医療の払い戻し(1医師の訪問といくつかの薬)および同様に店クレジットを提供した。
EkoostikMartin 1914

@EkoostikMartin:目に見える(あるいはむしろ目に見える)医学的に関連のある痕跡が存在するとき、物事はただ比較的(!)軽微な金銭的損害/不便が生じた状況とは異なるかもしれないと私は認めます。
またはOR Mapper

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誰が正しいのかという質問があります。また、チェックインした荷物と手荷物の両方を使ってフライトに乗る方法についても質問があります。2番目の質問はあなたにとってもっと重要かもしれません、そしてあなたの唯一の選択は航空会社に支払うことかもしれません。あなたが彼らに尋ねるならば、彼らはおそらく旅行代理店がチェックイン荷物なしでフライトを予約したと彼らがチェックイン荷物なしでフライトのために支払ったというあなたが旅行代理店とそれを戦うときあなたはそれが旅行代理店のせいであるという証拠を持っています。

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