オランダのラッシュアワーレーン(「Spitsstrook」)が開いている場合、どのように運転する必要がありますか?


12

オランダには、いわゆるラッシュアワーレーンがあります。これは、多くの場合、ラッシュアワー中に交通のために開かれる緊急レーンです。それらは常に、高速道路の上の緑の矢印で示されます。

それらを入力するために、正常な状態では車線にとどまる必要があることを示す切れ目のない白い線を横切る必要があるかもしれないので、私はこれらを混乱させます。同時に、オランダの道路法では、ドライバーは右側に留まり、追い越しのために他の車線(中央、左など)のみを使用する必要があります。

では、これらのラッシュアワーレーンをどのように使用する必要がありますか?断続的な分割線がある場合にのみそれらに乗って、別の断続的な線があるまでラッシュアワーのレーンに留まる必要がありますか、または連続した線を無視して、存在しないかのように車線を変更する必要がありますか?

回答:


12

それが開いているとき、あなたはラインを越えることができます。ソース(オランダ語)

私は実際にそれを聞いたことがなかったので、私は他の誰もが私と同じように理由を推測します:それはオープンレーンであり、あなたは明らかにそれを完全に通常のレーンとして使用することになっているので、交差することによってのみ到達できるという事実交差不可能な線は、無視しても安全な視覚的錯覚でなければなりません:-)

あらゆる点で通常の車線なので、そうする理由がない場合はそこに移動する必要があります。1つになっている場合は、さらに左の車線を走る車を追い越すことはできません。

重要な詳細は、車線の上の他の標識ではなく、車線が開いているかどうかを判断するために車線の上のデジタル標識だけを見るべきであるということです。車線が開いているときは、もう緊急車線はないので、誰かが緊急停止をしなければならない場合、危険な状況が発生する可能性があります。その場合、車線の上にあるデジタル標識によってすぐに閉じられます(赤十字に変わります)が、側の標識はおそらく変わらないでしょう。


通常、これらはフルレーンとして機能できるようにアップグレードされたハードショルダーであり、交通が遮断されると、再びハードショルダーとして機能します。
マイケルハンプトン14年

1
理論的には、このような場合に正しくないことで罰金を科せられるので、これでいいかもしれません。残念ながら、多くのオランダ人はラッシュアワーレーンの使い方を知りません。
ベルンハルト14年

3

多くの国、そしてオランダがその中にあると思いますが、交通法の中で矛盾する標識に対して優先順位があります。

(オランダではなく)運転することを学んだとき、優先度の高い順にここにリストされた3つのカテゴリについて考えました。

  • 道路標示と固定標識
  • 信号機と可変標識
  • 警察または他の役人からの注文

ラッシュアワー時の通常の車線としての路肩の使用に適用される場合、車線を使用できることを示す信号機は、車線を使用しないことを示す道路標示よりも関連性が高いことを意味します。

別のより一般的な状況は、おそらく(少なくとも多くのヨーロッパ諸国では​​)降車または一時停止標識と信号機の組み合わせです。信号機が作動している場合、降車標識または一時停止標識はまったく意味を持ちません。信号機が故障している場合や使用中でない場合、交通は標識に従って道の権利または譲歩する義務を決定する必要があります。

あらゆる種類のマーキングやその他の標識は、警察や他の役人からの命令です。


1
答えがわからない場合(自分で示したように)答えないでください。単に他国の文脈に基づいて推測し仮定するだけでは役に立ちません。

4
これは、道路交通に関するウィーン条約、第5条および第6条によって国際的に規制されているため、オランダを含むすべての署名国での一般規則です。
ネオ14年

2
@andra:なぜ関連する背景情報で答えるのを控えるべきなのですか?競合する情報や標識に対処することは交通における基本的な問題であり、オランダが他のほとんどの国で適用されているのと同じ規則に従わなかった場合、私は非常に驚いたでしょう。
Tor-Einar Jarnbjo 14年
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.