ホテル管理の観点から見たFolioと請求書の違いに興味がありました。一部のホテルでは請求書を、他のホテルではフォリオを使用しています。違いはありますか?
ホテル管理の観点から見たFolioと請求書の違いに興味がありました。一部のホテルでは請求書を、他のホテルではフォリオを使用しています。違いはありますか?
回答:
フォリオは、料金のリストです。たとえば、電話、ミニバー、ランドリーサービス、ルームサービス、係員など、部屋に請求されるもの。
ホテルには個別のフォリオがあります。典型的なものは次のとおりです。
それらは主に会計のために使用され、簡単な税務目的のために料金を分離します。
おもてなしの請求書は、他の商品やサービスの請求書と違いはありません-それは、あなたが支払った金額と何に対して(商品またはサービス)に対して/を証明するだけです。
チェックインするとすぐに、部屋のFolioが開きます。入札されたすべてのサービスがここに記録されますが、チェックアウトに来たときは、請求可能なサービスのみが請求書の一部として記録されます。
そのため、お部屋のタイプに応じて室内WiFiまたは空港シャトルが無料の場合、これらの料金は引き続きFolioに記録されますが、請求書には含まれません。
最後にホテルがそれらの料金のバランスを取る必要があるため、それらはフォリオに記録されます。
問題は確かにあり、この形式ではなく単なる言語&使用方法の質問に対する適切な。ホテルの「フォリオ」は、芸術用語と呼ばれるものです。つまり、この単語は特定の業界や分野に特有の非常に具体的な意味/使用法を持ち、通常の意味とはまったく異なる可能性があります。ホスピタリティの場合、フォリオという言葉は実際、一般的な使用法とはまったく異なるものを意味します。ゲストの進行中の料金のリスト(おそらくチェックアウト時に請求書のベースを形成します)。典型的な英語の辞書は、単語folioに関連するいくつかの意味を提供します。どれもおもてなしで使用される定義ではありません。
フォリオはホテルの滞在費の記録であり、請求書はその滞在の請求書です。