航空会社は通常、購入後に他の人にチケットを転送することを許可しないか、非常に高額な価格でそれを行います。これを行う理由は何ですか?
私が思いついたアイデアの1つは、当局に身元調査を許可することでしたが、フライトの直前に空港でチケットを購入することもできました。もちろん、それはより高価で、飛行機を完全に予約するリスクがありますが、不可能ではありません。
航空会社は通常、購入後に他の人にチケットを転送することを許可しないか、非常に高額な価格でそれを行います。これを行う理由は何ですか?
私が思いついたアイデアの1つは、当局に身元調査を許可することでしたが、フライトの直前に空港でチケットを購入することもできました。もちろん、それはより高価で、飛行機を完全に予約するリスクがありますが、不可能ではありません。
回答:
航空会社には、「収益管理」または「収益管理」と呼ばれる価格設定戦略があります。一部の座席の料金は他の座席よりも低く、これらの座席は事前に長期間購入されると予想されます。彼らは、特定の割合の顧客だけが事前に座席を購入できること、そしてそれらの顧客が安価な座席を取得できなければ飛行しないことを知っています。
投機家は、100ドルのチケットを購入し、それを飛行日近くのeBayで200ドルで提供できます。この投機家が購入した座席の半分以上がこの方法で販売された場合、投機家はお金を稼ぐでしょう。しかし、航空会社は、500ドルでフライト日に近い座席を販売したいと考えていますが、そうはしません。実際、チケットの75%を200ドルで販売している投機家は、すぐに別の投機家が150ドルで販売し、その後別の投機が110ドルで販売するなどして、0%に落ちます。これは、再販市場が機能する傾向がある方法です。
航空券は、チケットが購入、取引、再販、手渡しされる商品ではないと主張することで、複雑な価格設定構造を維持することができます。全体的に、これは良いことです。なぜなら、それらの土壇場の高価格のチケットはフライトの費用の多くをカバーするからです-それらの存在は、長期予告チケットをとても安く保つものです!
別の要因-人生が起こることもあり、飛べないこともある 昔は、チケットを誰かに売るだけでしたが、今では多額の変更料金を食べるか、完全に失う必要があります。それは彼らが得るために使用しなかった彼らのポケットの中のお金です。
航空会社は、座席に「チケット」を販売するだけではありません。彼らは別の日に席のチケットを販売しています。これは、「異なる日」の部分であり、同じ座席が「事前に」低価格で販売され、フライト日により近い価格で販売されることを意味します。
チケットを友人に再販売できれば、「理論的に」「異なる日」の利点を得ることができます。さらに言えば、投機家は同じことをすることができます。航空会社はこの機会を許可したくありません。
最良の解決策は、航空会社が「安い」チケットを払い戻すことです。そのため、「異なる日」に同じチケットをより高い価格で別の乗客に再販売できます。多くの航空会社がこれを行います。顧客サービス/関係を十分に評価していないため、一部はそうしません。
これにより、悪用される可能性があります。登録されていない旅行グループが特定のフライトで異なる名前の非常に多くのチケットを購入したと考えることができます。
変更できないチケットはこのような状況を取り除き、登録された旅行会社のみが航空会社と法的取引を行うことができます。
もう1つの理由は、航空会社が飛行機をオーバーブッキングする傾向がある場合です。彼らは、一定の割合の乗客がフライトをキャンセルし、空席を防ぐことを望んでいます。全員が交換品を見つけた場合、全員が飛行機に十分な座席を確保できません。
「利回り管理」について既に受け入れられている答えがあることは承知していますが、価格差別戦略は確かにその理論的根拠を悪化させますが、私はそれがポイントを逃していると思います。大きな理由は、単純に彼らがそれを逃れることができるからだと思います。それを拡張させてください。ほとんどの人が航空券を予約するのは、自分で飛行機に乗ることを計画しているため、チケットを他の人に譲渡する可能性を低くするためです。これは、ほとんどの人がフライトを予約するとき、客観的に販売の不合理な条件であっても、購入する座席は自分だけが使用できることに完全に同意することを望んでいることを意味します。
ガウジングを意味し、投機筋が関与していることをこの仮定が頻繁にあります、だけでなく、彼らは確かだろう試みる人々をえぐるするが、彼らは成功するだろう保証はありません。利益のために販売できないチケットは元の購入価格で返金されるため、返金可能な飛行機チケットのグループを購入することは有益な戦略になるという保証が確実にあります。ただし、ほとんどのチケットは返金不可であるため、この戦略はうまく機能しません。
航空会社がポリシーを変更し、制限を解除し、チケットを譲渡可能にすると、再販業者にとってまったく新しい市場ニッチが生まれます。これが発生した場合、再販業者の責任、品質保証、安全規則などに関連する多くの問題が発生します。航空会社が現在と同じ法的条件の中で運営することは事実上不可能です。
元の質問を読んでから、「収益管理」または「収益管理」を説明する答えを読んだときに、オークションのウェブサイトで購入したチケットに飛びますかと自問しました。わたしは・・・しないだろう。
転送には2つの方法があります。彼らが振替を登録しなければならないなら、もちろん彼らは現金の流れを制御できるはずです。ただし、登録していない場合、たとえば、バスチケットを渡した場合の状況など、経済的要因とは別に、明らかに説明責任と安全性の要因がいくつかあります。
飛行機が何らかの理由でcrash落した場合、航空会社は誰が搭乗しているかを述べることができません。そのため、実際には受取人であったのに、チケットの売り手/寄付者が死亡したと報告することになります。
飛行機がハイジャックされたり、テロリストによって倒されたりした場合、テロリストが再販チケットを購入した人物である可能性があります。そして、航空会社はそれが最初のバイヤーだと思うでしょう。
誰かが麻薬や他の密輸品を密輸していたかもしれない状況についても同じです。
あなたが十分に考えるなら、あなたは他の安全とセキュリティの側面を思いつくことができると確信しています。