空港でのチェックインになぜこんなに時間がかかるのですか?


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フライトを予約した人のリストから私の名前を選択してEnterキーを押すのに、非常に時間がかかるようです。確かにそれ以上複雑にすることはできませんか?


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もちろん。いくつのバッグをチェックしていますか?あなたはどんなIDを見せましたか、そしてその人はどうやってそれを見たと証明できるでしょうか?(多くの場合、彼らは私のパスポートをスワイプします。)何かを伝えるため、または何かを見せさせるためのファイル上のメモはありますか?搭乗口で発見して解決する代わりに、この人が今すぐ対応してくれるフライトが発生しました(すでに閉鎖されており、飛行機は小さいです)。何か代金を支払いましたか?彼らはあなたに何かを請求できますか?たくさん起こっている。
ケイトグレゴリー

申し訳ありませんが、私はイギリスにいると付け加えるべき
Original10

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私は間違いなくそれがソフトウェア関連だと思います、そしていくつかの航空会社は他のものより良いものを設計しました。
mkennedy 2014年

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ほとんどの時間は、通常、私との会話、IDの確認、荷物の計量とタグ付けなどに費やされます。実際に画面を見たり、数分間待っている人を見たことはありますか?
2014年

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5分未満でオンラインチェックインを行うことはまれです(搭乗券が印刷されるか、電話に送信されるまで、データの入力から始めます)。データの入力には時間がかかり、自分で話している必要もありません。
ジョナス

回答:


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通常、「リストから名前を選択」するのではなく、名前、目的地、フライト番号(すべてまたはすべて)を入力して、システムが予約を検索します。その後、カウンターエージェントが予約を確認し、目的地、特別なリクエスト、予約メモを確認します。そして、彼らはあなたをチェックインし始めます。時間を節約してください。事前選択されていませんか?次に、エージェントは利用可能なものを検索して割り当てる必要があります。バッグはいくつですか?特別な取り扱い(壊れやすい、特大、重量超過)はありますか?入力する追加データ。海外旅行ですか?Timaticをチェックしてから、必要なドキュメントをチェックしてください。

やらなければならないことがたくさんあります。もちろん、手荷物をチェックしておらず、事前にオンラインで座席を選択し、国内で飛行機を利用している場合、チェックインは迅速で簡単です。または、オンラインでチェックインして、バッグのドロップラインに行くこともできます。


事前選択されていませんか?次に、エージェントは利用可能なものを検索して割り当てる必要があります。この部分は簡単に自動化できます。また、名前を入力し、一致が1つしかない場合、詳細のほとんどをオートコンプリートします。
フェデリコポローニ2016年

エージェントとのチェックインの全体的なアイデアは、自動化を回避し、トイレの近くの窓際に座席があり、誰かが中央の座席に割り当てられていないかどうかを確認できるようにすることです。自動化が必要な場合は、オンラインチェックインまたはキオスクを使用してください。

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古き良き時代に戻ると、空港に到着し、駐車場から飛行機まで直接歩き、副操縦士が荷物を船倉に押し込み、スチュワードがチケットを受け取り、階段を上ります。

その後、空の旅が人気となった。キャンセル、再予約、オーバーブッキングなどにより、出発前の到着時間が増加する必要がありました。空港は小さな町の大きさに成長したので、今では門まで歩いて20分かかります。残りは明白です。

駐車場からプッシュバックまでの合計時間ではなく、厳密に反対の時間を話している場合、私の経験では、搭乗券をスキャンしてタグをスーツケースに置くのに十分な時間がかかりました。私は急いでいることに不満を言わない限り、それがより速くなることができる方法を想像することはできません。

カウンター時間を短縮するためにできる2つのこと:

  • 前日に航空会社のオンラインチェックインサービスをご利用ください。これにより、衝突する可能性も減少します。受託手荷物がない場合は、チェックインカウンターを完全にバイパスできます。
  • より良いチケットを購入してください。ファーストクラスの乗客には専用のカウンターがあり、一部の空港では専用の建物/セキュリティ/パスポートコントロール/専用車でゲートに向かいます。

そして、ほとんどの空港の出発エリアを埋める数エーカーのショッピングモールにあるエーカーの行方不明の乗客を探しています...
jwenting '10

ほとんどの航空会社は、オンラインでチェックインした乗客用の専用キューも提供しています。
Burhan Khalid

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これはほとんど質問に対応していません。これは明らかにチェックインデスクでの時間についてのものであり、他には何もありません。最初の2つの段落は完全に無関係です。3番目の段落では、質問者の経験とは異なる経験について話していることを明確にします。最初の箇条書きは、関連する唯一の部分です。チェックインデスクで数分を節約するためだけにファーストクラスのチケットを購入するという提案は、率直に言ってばかげています。
David Richerby

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正確な手順はフライトの種類(国際線、国内線)によって異なりますが、エージェントは以下を確認する必要があります。

  1. あなたのIDはあなたが誰であるかと一致します。
  2. フライトは実際に予約のために開かれています。
  3. 予約はまだ有効です。
  4. あなたの運賃の条件。
  5. 旅行は許可されていますか?(ビザチェック、パスポート有効期限チェック、ID有効性チェック)
  6. バッグをチェックしている場合は、バッグの状態、寸法、重量をチェックする必要があります。
  7. 手荷物タグを印刷して、自分に割り当て、手荷物に添付する必要があります。
  8. 特定の座席を選択した場合、エージェントは同じ座席が利用可能かどうかを確認する必要があります。
  9. 搭乗券を印刷します。
  10. あなたのゲートと搭乗窓を説明してください。
  11. ありがとうございました

上記のすべては、アップグレードなどの直前のリクエストがないか、旅行パートナーを隣に座らせるか、島または窓側の座席、超過手荷物などをリクエストすることを前提としています。

上記のすべてを考慮して、私たちは彼らに休憩をとるべきであり、彼らはこのプロセスを少しイライラさせないようにするために驚くべき仕事をしていると言います。


OPがエージェントについて不満を言っているとは思いません。彼らはソフトウェアとUIデザインについて不満を言っています。
フェデリコポローニ2016年

たとえば、2.、3.、4.、8.、9は、乗客の詳細を入力する以外に人間の介入を必要とせずに、ソフトウェアによって自動的に実行できます。
フェデリコポローニ2016年
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