郵便局や銀行などの列がカウンター固有のものであった時代がありました。最終的に、ペニングシステム(シングルラインキュー)、またはチケットシステムなどがすべてのカウンターに給電することで効率が向上することが広く認識されました。
空港のチェックインカウンターは、ペニングシステムまたは同等のシステムで実行される場合がありますが、特定の航空会社またはその航空会社と一部のアフィリエイトによる私の経験においてのみです。それは、多くのカウンターが無人で誰も待っていないいくつかの日に長い期間を残しますが、他のエリアは少数のカウンターでチェックインを待っている人で非常に混雑しているかもしれません。空港内の他の施設(セキュリティ、地上操作タグなど)の制限を暗示する短い時間間隔で乗客の数を考えると、すべてのカウンターが一度に使用されることはほとんどありません。
編集この最後は私の誤解です。@Tomの回答をご覧ください。ピーク時にはすべてのカウンターが使用されます。(@SpaceDogの新しい空港の条件に従います。)
いくつかによると、「航空業界は、その歴史の中で、お金を作ったことがない」とそれが議論されているが、業界は明らかにコストに非常に敏感であるなど。それを念頭に置いて、多くの航空会社は、空港の所有者、取扱代理店、または他の航空会社に地上操作を下請けします。グラウンドハンドリングが PAXを出発するためのチェックインカウンターサービスを含む場合、グラウンドハンドリングの50%以上が外部委託されます。
おそらくエルアルイスラエル航空を除き、いずれかの空港でのチェックインの手順(退場料金が支払われているかどうかなど)は、その空港からのすべての国際便で同様です。利用可能な技術(手荷物の取り扱いなど)は同じであり、航空会社に関係なくスタッフは(ほとんど?)カウンターを切り替えることができるようです。そのため、チェックインサービスは、店員のバッジまたはカウンターの後ろのバナー以外はほとんど差別化されていない商品です。
それは単に好奇心(またはおそらく何か?)ですが、なぜそれを非常に長い間アイドル状態のままにして貴重な不動産を無駄にしているのですか? 「特権」のために?
一元化されたサービスの商業的条件に同意しないだけでなく、技術的な理由があると思います。スタッフのトレーニングはおそらく最も可能性が高いですが、現時点では私を納得させません。キューを短くしても、空港に到着してから航空機に搭乗するまでの時間が短縮されないことはありがたいことですが、時間を費やす必要がある場合は、ラウンジで時間を短縮することをお勧めします。