航空会社が予定の航空機から航空機を変更できますか?


15

イスタンブールとマドリッド間の最近のフライトで、航空会社(トルコ航空)がイスタンブールで出発前に目的地に到着する航空機を変更しました。彼らは、マドリッドからイスタンブールへのルートの遅延が原因で起こったと主張しています(航空機はそこにないので、私たちの飛行を遅らせるか、別の航空機を提供する必要があります)。

これが許可されているかどうかを知りたいのですが、その特定のケースでは、「新しい」航空機は非常に古いものであり、以前の航空機よりも小さく不快です。


18
光沢のある新しい航空機が不足しているため、彼らはイスタンブールにあなたを置き去りにしたいですか?
ガグラバー14年

9
ちなみにこれは通常の慣行であり、気づくよりも頻繁に発生します。
はBurhanハリド・

5
私がこれを最初に読んだとき、私はそれが飛行中のものだと思った。そして、私の唯一の考えは、それはばかげているということではありませんでした。コーヒーか何かが必要だと思います。
corsiKa 14年

1
@Gagravarrはい、私は彼らが時間に到着するよりも良い状態の飛行機に連れて行くことを好みます。ポイントは、彼らが私にイスタンブールに滞在して、マドリードへの次のフライトまで待つことを許可しないことです。
イヴァン14年

2
彼らはどのような飛行機を飛ばしましたか?ターキッシュエアラインズのフリートには、1998年(ボーイング737)より古いものはないようです(1993年のエアバスA340を除き、それは小さな飛行機ではありません)。実際、737は3 + 3の座席でもthat屈ではありません。
ntoskrnl 14年

回答:


28

Webサイトで航空機の詳細を頻繁に見ることができるのは事実です。そのため、その航空機で飛行するための期待や契約上の合意があると思うかもしれません。しかし、実際には、航空会社はあなたをどこかに連れて行くための最善の努力を約束するだけで、多くのこと(飛行機の切り替え、スケジュールの変更、フライトの完全なキャンセル、旅程または輸送手段の変更など)を行うことができます。あなたが旅行する条件。

この特定の場合、トルコの航空会社の運送条件を確認すると、次のようになります

航空会社は、乗客とその手荷物を合理的な発送で運搬し、旅行日に有効な公開されたスケジュールを遵守するために最善の努力を払うことを約束します。

それは本当にかなりあいまいです、彼らはあなたをあなたの目的地に連れて行く以上のことを約束しません(または、実際には、単にあなたをあなたの目的地に連れて行こうとします)。大幅な遅延やフライト(いない、実際の航空機や航空機タイプではなく、単に操作する航空会社の名前を知らされる権利のための金銭的補償でさえ規制名前航空会社のは)比較的最近です、彼らが持っていないようですので、法律に関する限り、それ以上のことをしてください。

EUには遅延の補償に関する厳しい規則があるため、航空会社が他の航空機が現れるのを待つのではなく、わずかに快適ではない航空機でできるだけ早くあなたをマドリードに連れてくることは確かに合理的であることに注意してくださいすべての乗客に何らかの補償を支払う責任があります。


10
一部の乗客は、フライト中の快適さよりも到着時のほうが気になり、航空機が遅れる秒ごとに補償を要求する可能性が高い
ラチェットフリーク

20

航空会社は、必要に応じて航空機を変更する権利を有します。それは非常に一般的な出来事です。機械的な問題が原因である場合もあれば、乗客の負荷が別の航空機でより適切に処理される場合がある場合もあります。

今回は古い航空機を入手しましたが、変更が新しい航空機になる可能性が高いです。引き分けの運だけ。

また、これらの変更が発生すると、航空会社は必要に応じて人々を移動させる権利があるため、座席の割り当てに対するすべての賭けはオフになります。最初に選択した座席を保持する保証はなく、後から追跡する法的手段や法的手段もありません。


予備役は、キャリアが利用できる持っている最も古い、LEST燃料効率の良い航空機に主に行くので、私は、新しい航空機がより一般的になり、古いものに置き換えされていることを言うと思います...
アレクサンダー

すべては、彼らが変化している理由とそれがどれくらい前に計画されているかに依存しています。しかし、土壇場の機械的な問題については正しいです。

11

はい、航空会社は、以下を含むがこれらに限定されないいくつかの理由で、特定のフライトに使用される航空機を変更することができます(「機器の変更」と呼ばれることがよくあります)。

  • 定期飛行機はメンテナンスのためダウンしています。
  • 別の空港から到着する予定の飛行機が遅れています。
  • スケジュールされた航空機を他の目的に使用するために、いくつかの必要が生じました。
  • 販売する座席数に関する彼らの期待は満たされなかったので、与えられた乗客の負荷により異なる航空機サイズがより適切になりました。これは通常、最後の最後では発生しませんが、チケットを予約してからずっと後に発生する可能性があります。

通常、これらのいずれも払い戻しの対象とはならず、元々持っていたのと同じタイプの座席(通路/窓/中央、前部と後部など)を維持することさえできませんが、一般的に合理的に可能です。ある種の補償または払い戻しを受ける資格があると考えられる唯一の状況は、より高いクラスでチケットを予約し、新しいクラスの座席が十分ではなかった場合に、ダウングレードを強制することです別のクラス。ただし、特定の航空会社がその特定のケースをどのように処理するかはわかりません。

特にターキッシュエアラインズの場合、ウェブサイトで見つけたのはこのFAQエントリだけです:

トルコ航空のスケジュールが変更されたり、機器が変更されたりすると、座席はどうなりますか?

変更について通知され、新しい座席の選択(以前のものと同じまたは類似)が行われます。


6

はい、特定のスタイルではなく、飛行機でトランジットを購入しました。実際、IANAが管理するフライトであるかどうかに応じて、実際の個人輸送の保証ではなく、利用する輸送スペースの特定の重量と容積を購入した可能性があります。(これは、航空会社が大型乗客への搭乗を拒否する方法、または複数の座席を購入することを要求する方法です。)

特定の航空機でのフライトが保証されていることが購入契約に記載されている場合にのみ、その航空機の約束があります。これは通常、チャーター/プライベートフライトでのみ発生します。


2

あなたは幸運です。前回アリカンテから飛んだとき、航空会社は1つをスケジュールするのを忘れていました(はい、彼らは旅行のために航空機を実際に計画することに失敗していました)と航空機をそこから私たちを得るために別の会社から1つを借りなければなりませんでしたアムステルダム。
結果は、航空機がデンマークのウェットリースエージェントから捜し出され、トランスアビアキャビンクルーを受け入れるためにアムステルダムに飛んだ後、アリカンテに飛んで旅行に搭乗する前にゲートスロットを待たなければならない間、6時間の遅延でした。 。

私はむしろ、彼らがその特定の区間に予定されていない航空機を使用することを許可されない、または数年後もその空港で立ち往生するという規則を持っていなかったでしょう。

または、予定されている航空機がマラガで機械的なトラブルに見舞われたアムステルダムでの時間であり、別の航空機が私たちを連れ出すまで数時間待たなければなりませんでした。ハイテクになったものは数日間接地されていました...

同じことがロンドンで一度起こりました、幸運なBAはちょうどゲートにけん引して燃料を補給する必要がある別の航空機をそこからアムステルダムに連れて行く準備ができました。

航空会社が元々脚を飛ばす予定の特定の標本以外の航空機の使用を禁止する法律が必要ですか?

スケジュールされた航空機に基づいて特定のフライトと時間を選択する人にとっては失望することもありますが、そのような人はそのタイミングと目的地に基づいて特定のフライトを選択する人よりもはるかに一般的ではありません。
そしてもちろん、多くの航空会社は、出発の少し前までスケジュールされた特定の航空機を開示しません(通常、彼らはスケジュールにスケジュールされたタイプをリストしますが)。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.