エコノミーチケットを購入し、ファーストクラスのチケットを発行しました


27

経済で往復(6便)を購入しました。数時間後、確認済みの旅程が電子メールに送信されたとき、6便中2便がファーストクラスであることに気付きました。

私は彼らが私の口座からもっと多くのお金を引き出したかもしれないと思ってびっくりしました。彼らはしませんでした。彼らは私が予約したときにウェブサイトに引用されたものを正確に取りました。

これはカスタマーサービス担当者のミスか、それとも何か他の人によるものかと思います。エコノミーシートがなくなったので、私を先に出さなければならなかったように。

もちろん、私はウェブサイトに連絡してそれを失う危険はありませんが、私はこれに興味があります。

同様の経験をお持ちですか?


1
両方のフライトで同じ航空会社。アビアンカ。それはウェブサイトを介してでした(エージェントと呼ぶことができると思います)。各フライトの価格は表示されず、往復の合計のみが表示されます。ただし、各フライトのクラスを示し、これら2つはファーストクラスを示しています。今、Aviancaは航空会社の世界で最高のファーストクラスを持っているわけではないかもしれません(私は知りません)が、確かに経済よりも優れています:)
アナ14

1
ありがとう。@グレッグ・ヒューギルが以下に述べたように、最悪の場合、予約したとおりにエコノミーを利用します。
アナ14

@Anaアメリカ人として、私がアビアンカと一緒に飛んだ(往復)とき、彼らはアメリカの航空会社からの私の期待を簡単に上回った。特に、食べ物は、私が今までに国内便で食べたよりもはるかに優れていました。
KRyan 14

@Anaこれはどうなったの?
Revetahwは、モニカを

回答:


28

おめでとうございます、私は文句を言わないでしょう!航空会社は最近、乗客の負荷を管理するのに非常に優れていますが、フライトをオーバーブッキングしたり、ミスをしてクラス間を移動したりする場合があります。

最悪の場合、彼らは間違い(そして注意)を犯し、予約したように経済を飛びます。最良のケースは、より大きな座席とより豪華な料理を楽しむことです。


4
文句は言うまでもありません!指が交差したことに気付かないでしょう:)
Ana 14

1
@Anaは、彼らがこの質問に来ないように願っています!
yuritsuki 14

10
オーバーブッキングの重要なポイントは、土壇場でのキャンセルにもかかわらず飛行機が満席であることを確認することです。オーバーブッキングされている場合、事前にアップグレードすることは意味がありません。
リラックスした14

@yuritsuki OPには識別情報はありません。
Revetahwは、モニカを

20

飛行機にビジネス/ファーストクラスのキャビンがないことは完全に可能です-フライトの長さは言いません。たとえば、英国内のブリティッシュエアウェイズのフライトは、ビジネスクラスがなくても「C」クラスのチケット(ビジネス)として予約されることがあります。これは、特典付きの高価で柔軟なチケット(ラウンジの入場など)があることを意味します 飛行機に実際に乗るのが初めてではない場合でも、一部のウェブサイトではビジネスクラスとして表示される場合があります。

だからあなたの期待を上げすぎないでください!


悲劇的な可能性のある結果!:)
ファッティ14

@AndrewFerrier一つのフライトは約3時間、その他の周りに6である
アナ

1
@JoeBlow Mmm ...悲劇的な言葉は使わないよ!#justsayin ';)
アナ14

実際、それは良い点です。BAの短距離路では通常、ビジネスキャビンがあります(この場合はそうではありません)。最初ではありません。私はおそらくここに米国の航空会社を考えていたでしょう。通常は非経済的なキャビンにファーストというブランドを付けています。しかし、一般的なポイントはまだ真実だと思います。
アンドリューフェリエ

@Anaは、ラウンジへのアクセスを最大限に活用することを忘れないでください!これにより、飛行前の体験がより快適になります:)
ミューザー

12

アンドリュー・フェリエが特定したシナリオに加えて、表示されるキャビンは運賃クラスのアーティファクトであり、航空機の座席の実際の存在ではないことに加えて、経済運賃がプレミアム座席をもたらすことができるいくつかの他のシナリオがありますアビアンカには何も当てはまらないと思います。

-運賃

国内の米国では、さまざまな航空会社がより高いキャビンに予約する運賃を意図的に公開しています。これらの運賃には、しばしば「UP」と組み合わせてエコノミー運賃クラスが付与され、QUP、KUP、BUP、YUP運賃(など)として知られるようになりました。運賃コードはQUP8VまたはYRUPMZのようになります。これらには通常、完全なF / P / A / J / C / D / etcには適用できない制限があります。運賃。

航空会社は、格安航空券で旅行する可能性のあるフリークエントフライヤーをアップグレードするよりも、通常より高い料金を支払う人でプレミアムシートを埋めることを好むという考えです。過去10年間の航空会社の大規模合併とその後のキャパシティの削減により、航空会社はそのような運賃を発行するインセンティブが少なくなりましたが、一部の市場ではまだ存在する可能性があります。

全額チケットの自動アップグレード

一部の航空会社は、運賃コードに関係なく、全運賃で旅行する乗客に対して自動客室アップグレードを許可します。たとえば、ユナイテッド航空は、ティアの考慮事項に関係なく、特定の国内のY運賃またはB運賃の予約時にすべてのプレミアメンバーを自動的にアップグレードします。

フリークエントフライヤーの自動アップグレード

「エリート」フリークエントフライヤーの場合、ティア特典の一部としてアップグレードが提供された可能性があります。たとえば、米国のビッグ3国際航空会社は、トップクラスのフリークエントフライヤーの出発120時間前までに国内便の確認済みアップグレードを許可し始めます。


8

私はビジネスのために同じ少数の航空会社で定期的に飛行します(いつも標準チケットを購入していますが) (大きな座席)、または長時間のフライトでファーストクラスのラウンジに招待されます。彼らはこの情報を直接教えてくれません。搭乗券を受け取ったとき、またはアカウントをチェックすると、無料でアップグレードされたことに気付きます。

私はいつもこれが何らかの形で忠誠心だと思っていました。私はそれを感謝します、そして、決してそれを疑いません。彼らを高く評価し、彼らと一緒に飛んでいるときに受ける肯定的な経験について同僚に勧める可能性があります。

詳細情報:これは、ペアや家族よりも単独で飛行する場合に発生する可能性が高いと思います。私の経験では、それは自分で飛んでいるときにのみ起こりました。


1
はい、多くの航空会社は、より高いクラスで席を空けている場合、頻繁なチラシのためにこれを行いますが、質問から、それはここで起こったように聞こえません。また、これらは通常、出発の直前に予約されていない限り、元の旅程に表示されません。アップグレードは通常、誰かが実際に最高クラスの座席を定価で購入できるようにするために、出発時刻に比較的近い時間まで許可されません。
reirab 14

@reirab 6便の往復旅行は、その特定の航空会社のフリークエントフライヤーの対象となります。また、質問は、フライトがいつであるかを述べていません。あなたが提案するように、航空会社は、フライトが非常に早いので、アップグレードを許可することができます。
デビッド14

@reirab旅行は、12月中旬から1月中旬までです。問題のフライトは、帰り道の最初の2つです。来年1月中旬です。それらが今までにオーバーブッキングされていることは本当に疑わしい!
アナ14

@Anaはい、そうは思わないことに同意します。これらは通常、数日出発前に、早くとも、までは確認されませんよう、原因の状態にアップグレードされ、それらの可能性が出ても、かなりのルールそれ(と、より頻繁に、出発前に数分。)
reirab

1
フライトで発生するかどうかはわかりませんが、英国の列車では、割引された標準クラスの運賃は完売しましたが、割引されたファーストクラスの運賃はそうではなかったため、格安航空券がファーストクラスであることが確かに見られました。同じことが時折フライトでも発生しても、まったく驚かないでしょう。
ピーターグリーン

0

最近、エクスペディアでホテル予約のあるKUL <> LBUチケットを購入しました。合計金額は少し高かったが、そうではなかっそれほどで。私が働いていた日には、経済を求めていたにもかかわらず、帰りの便はビジネスクラスでした。結局、エコノミーは満席で、Expediaは次の利用可能なクラスの座席を選択することで私の要求を満たしました。それは明確に示されていましたが、クリックしてオプションをクリックし、パッケージを購入しただけでは見逃していました(とにかく必要に応じて行いました)。

多分それはあなたの予約中に起こったことです。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.