アンドリュー・フェリエが特定したシナリオに加えて、表示されるキャビンは運賃クラスのアーティファクトであり、航空機の座席の実際の存在ではないことに加えて、経済運賃がプレミアム座席をもたらすことができるいくつかの他のシナリオがありますアビアンカには何も当てはまらないと思います。
-運賃
国内の米国では、さまざまな航空会社がより高いキャビンに予約する運賃を意図的に公開しています。これらの運賃には、しばしば「UP」と組み合わせてエコノミー運賃クラスが付与され、QUP、KUP、BUP、YUP運賃(など)として知られるようになりました。運賃コードはQUP8VまたはYRUPMZのようになります。これらには通常、完全なF / P / A / J / C / D / etcには適用できない制限があります。運賃。
航空会社は、格安航空券で旅行する可能性のあるフリークエントフライヤーをアップグレードするよりも、通常より高い料金を支払う人でプレミアムシートを埋めることを好むという考えです。過去10年間の航空会社の大規模合併とその後のキャパシティの削減により、航空会社はそのような運賃を発行するインセンティブが少なくなりましたが、一部の市場ではまだ存在する可能性があります。
全額チケットの自動アップグレード
一部の航空会社は、運賃コードに関係なく、全運賃で旅行する乗客に対して自動客室アップグレードを許可します。たとえば、ユナイテッド航空は、ティアの考慮事項に関係なく、特定の国内のY運賃またはB運賃の予約時にすべてのプレミアメンバーを自動的にアップグレードします。
フリークエントフライヤーの自動アップグレード
「エリート」フリークエントフライヤーの場合、ティア特典の一部としてアップグレードが提供された可能性があります。たとえば、米国のビッグ3国際航空会社は、トップクラスのフリークエントフライヤーの出発120時間前までに国内便の確認済みアップグレードを許可し始めます。