旅行代理店でフライトを予約しないと何が失われますか?


30

私はビジネスとレジャーの両方でかなり多くのフライトを利用します。通常、ビジネスフライトは(法人指定の)旅行代理店で予約しますが、常に個人のフライトを航空会社で直接予約します(私はうるさくて、私は通常、フルサービスの航空会社でのみ飛行します。予算のある航空会社ではありません。

時々、旅行代理店を介してオンラインまたは物理的にフライトを予約すると、価格が安くなる可能性があることを読みました。少なくとも単純な旅行(1つの航空会社、単純な帰りの便)の場合、これが事実であると信じるのに苦労しています。航空会社はチケットを最も直接管理しており、旅行代理店は支払わなければならない追加の間接的な層を追加しています。

旅行会社に予約しないことで何かが失われますか?私は本当に良い価格を得る可能性がありますか?

編集:私は明確にする必要があります-私はすでに何をしたいのかを想像してシナリオを制限させてください-例えば、XHR / X / Y / Zの日付にX / Y / Zに到着します。旅行代理店はそのシナリオで何かを私にまだ提供できますか?


2
注意すべきことの1つは、特にグループ料金で予約した場合、エージェントを通じて予約すると実際に失われるものがあることです。グループ料金では、事前に座席を選んだり、マイルを獲得したり、オンラインでチェックインすることはできません。昨年、私はグループの一部として旅行し、グループのリーダーがエージェントを介して予約し、上記のすべてが起こりました。座席を選択することができなかったため、残り物は何でも手に入れました。つまり、片道約22時間、真ん中の座席で立ち往生し、世界中を飛び回ってマイルを稼ぐことはできませんでした。
reirab

1
航空会社のウェブサイトを経由してオンライン予約間違いなく私は今年同様の旅行をした際のオプションを研究し、より多くの時間を要したが、それは結果として、はるかに快適な旅でした(と私は私のマイルを取得しました。)
reirab

回答:


16

英国では、旅行代理店を使用しないことで失う大きな問題の1つはATOL保護です。これは、エージェントを介してホテルを予約していない場合は関係ない場合があります(ATOL証明書を受け取りましたか?)。しかし、もしあなたが不在の間に航空会社が破産した場合、ATOLは以下を行います。

...旅行を終えて帰宅できることを確認してください。休暇が予約されていて、まだ帰っていない場合は、通常返金されます。

ソース

直接予約すると、すべてのお金を失うか、帰宅するのが困難になる場合があります。他の国でも同様のスキームが実行されるかどうかはわかりません。


旅行保険に対するATOL保護の主な利点:

  • ATOL保護は、プロバイダーが破綻した場合に対応します。多くの旅行保険にはこれが含まれていません。
  • ATOL認定代理店で予約すると、ATOLはその代理店に対してデューデリジェンスを完了します。これは間もなく失敗することはないという考えです。
  • 休暇を予約し、旅行 する前に航空会社が故障した場合、ATOLで保護されたツアーオペレーター、代わりのフライトの手配をしなければなりません。多くの場合、旅行保険はあなたにお金を払い戻しますが、代替品などを予約するのはあなた次第です。

すべてのATOL認定エージェントは上記を提供する必要があります。エージェントがATOLに支払う必要のある小さな追加費用があります(約80ペンだと思います)。これは顧客に渡される場合と渡されない場合があります。


6
しかし、ATOL「保険」は...それは任意の保険プランのような旅人自身...によって支払わされることを意味し、旅行業界によって運営されている
DJohnM

1
@ User58220、それはかなり良いことです。
o0 '。

2
User58220私はATOL保護アドオンはおおよそ80Pご予約のだということを伝えることができ、旅行代理店のためのワーキング... @

3
個人的には、デルタやサウスウェストは破産するだけでなく、旅行日前に運航を停止して清算する可能性が十分に小さいと考えて、追加費用を払って保護する価値はありません。小型で名前のない航空会社でフライトしている場合、これは保証するに値する本当の懸念かもしれません(特に、ヴァージンガラティックのようにフライトを予約した場合など、チケットが高価な場合)
reirab

1
...そして、池のその側にいる人々のためのヨーロッパイギリスの古い航空会社の非常に印象的なリストがあります。

15

旅行代理店で予約しないことで失う可能性のあるものをすべてリストすることはできませんが、安い価格に関しては1つまたは2つは確かに知っています。

航空会社は、メーカーがバルクで商品を販売するのと同じように、シートをバルクで販売します。これらのバルクシートは安く、これらのバルクシートの顧客は旅行代理店です。このタイプの座席は、統合チケットと呼ばます。これらの座席は、航空会社と旅行代理店の双方にとって有利な状況です。航空会社の場合、これらの座席は、旅行代理店によって転売されているかどうかにかかわらず、販売されて支払われます。オペレーターのウェブサイトや他のエージェントの価格表に表示されている価格よりも安い価格を表示します。そのため、特定の航空会社を利用したいと確信している場合でも、オペレーター自身から得られるよりも、旅行代理店からより良い価格を得ることができます。

あなたが失うかもしれない他の可能なことは「より多くのオプション」であり、私はここで価格について話していません。旅行代理店を介して予約すると、さまざまな航空会社からより多くのオプションが選択できるようになります。これらのオプションの中には、途中に素敵な乗り継ぎ都市がある場合があります。目的地、または安価なツアーの提供または安価な宿泊施設に付属する可能性のある他のパッケージ取引。航空会社のWebサイトから直接予約する場合、これらのオプションは利用できません。独自のフライトのみが表示されます。


わかりました-ほとんどの場合、私はすでに自分が欲しいものを知っていることをかなり確信していることを明確にしておくべきでした-matrix.itasoftware.comまたは同様のもので探しました。多くの場合、旅行代理店はより良い価格を得ることができますか、それとも他の明らかでない利点がありますか?
アンドリューフェリエ14

1
同じルートを頻繁に飛行する場合、および/または日付、航空会社、チケットクラスに厳しい場合(経済に複数の運賃クラスがある-一部はマイルの50%を与えるなど)、より良い方法は使用することだと思います航空会社のWebサイト。エージェントが販売するこれらのバルクチケットには通常、いくつかの制限があります。過去にいくつかの航空会社を利用しましたが、それらのフライトのマイルを請求するのは大変でした。途中降機などのフライトでは、エージェントが便利です。
アエシュK 14

1
@MeNoTalk:en.wikipedia.org/wiki/Common_sense。そこに行って、何かを買ってそれを売れないなら、あなたは自分でそれを支払わなければなりません。あなたの仕事がエージェントになることであるなら、あなたのお金は顧客から来ます。顧客があなたから物を買うなら、あなたは彼が売ることができなかった席の代金を支払うために追加料金を請求しなければなりません。
デビッドモルダー14

2
[空席数×価格]×[1席あたりの利益×総販売席数]が、一括購入時に座席が安くなるマージンよりも小さい場合、実際に価格は向上します(エージェントの給与とエージェントが得なければならない利益)、そうでない場合はより高価でなければなりません。それは仮定ではなく、単なる単純なロジックです。
デビッドモルダー14

1
私は本当に知りませんでした。ここでは、英国のオンラインエージェントを1つ使用し、ここでは従来のエージェントを使用しています。従来のものだけが私に安いものを与えたのに対して、オンラインのものはほぼ同じ価格を与えました。リンクをありがとう@MeNoTalk
Ayesh K

6

航空会社のウェブサイトで自分で行うことと旅行代理店を経由することの最大の違いは、柔軟性が低いことです。旅行代理店の予約システムは、各運賃クラスの座席数を表示し、フライトごとに予約フライトを作成できるようにします。航空会社のシステムは、すべてではありませんが多くの可能性をカバーするアルゴリズムを使用しています。

そのため、経験豊富なエージェントが、航空会社のアルゴリズムがプログラムされていないAからBまでの旅程を作成する可能性があります。しかし、おそらくより良い運賃ではありません。

コンソリデーター運賃とバルク運賃は、航空および陸路をパッケージ化するツアー会社を除き、徐々に過去のものになりつつあります。これらの運賃のほとんどは、航空会社が一般に提供する最高の航空運賃よりも優れているわけではありませんが、1日あたりの座席数が多い可能性があります。


1
短所運賃が下に消えるというコメントをするつもりでしたが、あなたは私にそれを打ち負かしました。ほとんどの航空会社は、最近の旅行代理店を積極的に削減しようとしています(低コストの航空会社がそうであったように)。

経験も良い点です。Galileoをネイティブで使用できる人は、自動化されたシステムよりもはるかに多くの制御を取得できます。

4

片方の航空会社で予約すると、足が遅れて接続に失敗する場合に負担となります。

複数の航空会社で旅行を予約する場合(例:中国へ、そして中国国内で航空会社の変更を簡単に選択できる場合)、自分で個別に予約を行う場合、遅延の場合に行方不明の補償は受けられないことがあります。特定の制限を条件として、旅行代理店はそのようなイベントに対する保護を提供できます。これには、関連する航空会社がスターアライアンスなどの同じ「会議」に参加することが必要な場合がありますが、そうでない場合があり、エージェントは通常(常にではないが)この保護が適用される旅行を提供します。

私はかつて、中国とオーストラリアの非QANTASの遅延により、オーストラリアのQANTASの国内便にほぼ1日遅れていました。私は最後の区間をメインの旅とは別に自分で予約していましたが、オーストラリア内の新しいフライトの権利を概念的に失いました。その際、カンタス航空は親切に「無料」の交換便を提供しましたが、そうする義務はありませんでした。


6
考慮すべきことですが、「異なる航空会社」は「個別に予約」と同じではないことに注意してください。異なる航空会社のフライトを1つのチケットとして予約することも、同じ航空会社の2つのチケットを個別に予約することもできます。
リラックスした14

ファンシーそれ-ダウンボッター。+4 -1。誰がその心を推測できますか?
ラッセルマクマホン

@RussellMcMahonそれは空想、ダウン投票に関する苦情。+5 -2。
LessPop_MoreFizz

2

数年前(オンライン)の旅行代理店は、ほとんどの場合、ウェブサイトで航空会社(ブリティッシュエアウェイズなど)よりも低価格を提供していました。ある時点で変化したように見えましたが、今では多くの航空会社(BAを含む)が、万が一、オンライン価格がエージェントより悪くないことを確認してください。アメリカン航空のアプローチが何なのかわかりません。カヤックのようなウェブサイトでは、主要なオンラインエージェントと航空会社自体の両方をインデックスに登録するため、1か所で価格を比較できます。

価格が同じであることを考えると、航空会社に予約しても何も失うことはないと思います。あなたが間違いなく得るものは、あなたがあなたの予約を変更したいとき、エージェントの料金がないことです。数年前、オンラインのチケットの1つでチケットを予約しましたが、キャンセルしなければなりませんでした。エージェントは私の代わりに航空会社に電話をかけ、航空会社の料金に加えて 1人あたり25ポンドの料金を請求しました。面倒なことに、これらの料金は通常、旅行保険の対象外です。


2

航空会社のウェブサイトでまだ見つけていない旅行代理店から得たものの1つは、支払わチケットを予約することです

言い換えれば、私は将来の日付Xに旅行するかもしれないので、私は今私のために席を持ちたいです。今から4日と言ってみましょう。

明日旅行をキャンセルすることに決めた場合、航空会社のウェブサイトでキャンセルしてから払い戻しを行うことができます-銀行に相談する必要があり、料金などが発生する可能性があります

しかし、エージェントと一緒に-私は彼に電話して「気が変わった」と言うだけで予約はキャンセルされます、それだけです-私はまだ予約の支払いをしていないので何も失いません。

また、私は彼らのウェブサイトから私が飛ぶ航空会社(通常エミレーツ航空)を通じて「オープンエンド」チケットを予約することができません。オープンエンドチケットは、オープンの返却日がある双方向チケットです。

エージェントと良好な関係がある場合(同じものを一貫して使用している場合)、緊急の何かが必要な場合、面倒な時間と時間を大幅に節約できます。

私はかつて同じ日に旅行しなければなりませんでした(緊急事態でした)。空港を急いでチェックインカウンターに並んで、旅行代理店に電話をしました。私の順番がキューに入った頃には、チケットはエージェントと一緒に待っていました。彼はまた、目的地にあるホテルを私に確保してくれました。

旅行代理店に仕事をすることを常に思い出します。彼は航空会社に直接予約するのに比べて常に安いわけではありませんが、サービスの面でそれを補う以上のものです。


ほとんどの米国の航空会社では、ウェブサイトでの予約時に支払いを行う前に24時間チケットを保持することができます。たとえば、アメリカン航空がこれを行うことを知っています。
アンドリューフェリエ

また、エージェントはどのくらいの期間保留しますか?
アンドリューフェリエ

私はかつて2週間の保留を行いました。つまり、今日彼に2週間のフライトを予約するように言いました。その後、旅行しないことにしました。
バーハンKhalid

Burhan、私は彼が上の答えのいくつかで議論されたように統合された座席を買わなければならないと思うので、すでに彼ら自身のために支払いました。航空会社が在庫に2週間の座席を保持することを許可するかどうかは非常に疑わしい。
アンドリューフェリエ

1
はい、そう信じています。しかし、これは忙しい旅行シーズン(夏休みや冬/クリスマスなど)の間ではありませんでした。私は彼に電話して、尋ねました-彼は実際にオープンチケットを予約(保持)したと言った-そのようにして彼は周りの日付を変更することができます。その後、予約時にチケットタイプを切り替えることができます。また、チケットタイプがセグメントで利用できないことがあるため、これが常に機能するとは限らないと述べました。とにかく、あなたの短縮ダイヤルに旅行代理店を持つことは良いことです。
バーハンKhalid

1

私の答えは短く、簡単です。X/ Y / Zの日付(他の日付はあまり便利ではありませんでした)に次のフライトのチケットを購入しようとしたとき、航空会社によるチケットはすでにありませんでした。ただし、旅行代理店の1つには1つのチケットが残っています(ほぼ同じ価格)。そのため、旅行代理店がより多くの可能性を提供できる場合があります。


1

空港間で複数の直行便がある場合でも、フライト予約Webサイトはハブ経由で接続便をプッシュする傾向があります。

たとえば、チューリッヒとフランクフルト間の復路便を予約しようとしているお気に入りのウェブサイトを確認してください。ルフトハンザ単独では、双方向で少なくとも1日5便の直行便を提供しています。しかし、多くの予約サイトでは、代わりに長い乗り継ぎ便でフライトを接続することをお勧めします。これらは、直行便よりも安いかもしれませんが、それほど大きくはなく、たとえば、ビジネスクラスとエコノミークラスの差よりはるかに小さいかもしれません。

その結果、直接接続する必要があることがわかっている場合は、通常、航空会社から直接必要なチケットを直接購入します。


0

私は常にオンライン旅行サイトを使用して予約しますが、多くの場合、航空会社のウェブサイトで直接予約するよりも安いことがわかりました。マイナス面として、すべての旅行サイトでマイルを請求するためにFF番号を入力できるわけではありません。また、航空会社のウェブサイトの中には、予約直後に座席を選択できるものがあります。


3
旅行代理店は実際には旅行ウェブサイトではありません。
マイケルハンプトン14

1
また、チェックイン時にフリークエントフライヤー番号を提供することにより、マイルを請求できます(常に?)。
DCTLib 14
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.