航空機の客室の典型的な微気候は何ですか?


25

ジェット旅客機の準備をするときは、服がどれだけ暖かいかを知っておくといいでしょう。そうすると、摂氏+16度(華氏61度)で数時間座っても凍らないようになります。

客室内の典型的な温度はいくらですか?ドラフトはありますか?どれほど寒くてどれだけ暖かくなるのでしょうか?


12
私は確信して、単一の全体的な答えはありますじゃないので、私は...、熱い面、冷たい面と暖かい平面にしてきた
Gagravarr

おそらく、どの航空会社とどの路線に言及することができ、人々は経験から答えるかもしれません。それは大きく異なりますが、通常は航空会社/ルートごとに同じです。
アーウィンボルウィット14

4
湿度も気候の一部です。この記事によるとキャビンの空気は非常に乾燥しており、湿度は12%です。関連:aviation.stackexchange.com/questions/1979/...
NTOSKRNL

ドラフトは優れた点です(つまり、隣人などが通気口を使用している場合)。それは高齢者にとって本当に痛いことです!
ファッティ

1
私はしばしば窓の席で寒いことがわかります。特に小さな飛行機で。
クリスミューラー14

回答:


26

それはさまざまであり、客室乗務員はしばしばより長いフライトのコースでもそれを変更します(たとえば、夜間のフライトでは温度を1度または2度上げることがよくあります)。多くの場合、エアコンからのドラフトがありますが、同じ飛行機の同じ座席に頻繁に座っていない限り、正確な場所を予測することは困難です。

伝統的かつ最善のアドバイスは、重ね着することです。ジャンパー/セーター/プルオーバーの付いた軽い服を着て、キャリーオンバッグにブランケットまたは暖かいジャケットを入れてください(ただし、多くの/ほとんどの長距離便が各座席に基本的なブランケットを提供します)。このようにして、必要に応じて自分を温めたり、冷やしたりできます。

しかし、それを考えすぎないでください。通常、温度は数度しか変化しません。


11

16℃という低い場所に近い旅客機に乗ったことは一度もありません。私が乗っていたもののほとんどは、通常の室温(〜22 C / 72 F)またはそれ以上の温度でした。特に暑い気候でゲートに座っていると、キャビンはかなり暖かくなることがあります(27 C / 80 F以上)。時々、出口のドアの近くに座っていると、私が言ったことから冷たくなることがあります。一人で座っているときの自分。寒い気候で搭乗ドアが地面に開いているときに近くに座っているのは、明らかに寒いでしょう。ただし、より涼しいキャビンの可能性のためだけでなく、他の人の腕や手などがたくさんあるアームレストに腕を直接置いてほしくないので、長袖を着用することをお勧めします最近(空港または飛行機のいずれかで。

飛行中、気温は客室乗務員が設定するものによって異なりますが、私は個人的に寒いことを経験したことはありません(少なくとも100回の旅客便に行ったことがあり、寒い性質です)。大韓航空は、客室を23〜25℃の範囲に保つと述べています。彼らはまた、そのリンクでボードに何を期待するかについてのいくつかの他のヒントを持っています。

下書きに関する限り、これはあなたの隣の人がA / Cベントを使用していて、部分的にあなたを狙っている場合にのみ起こります。そうでなければ、いや、密閉された加圧されたキャビンであるため、一般的にドラフトはありません(ここでは、加圧されていない小さな水たまりジャンパーではなく、通常の加圧された旅客機について話していると仮定しています)。

コメントで述べたように、注意すべき重要なことは、キャビン内の湿度が低いことです。これは、特に長時間のフライトでは、皮膚や目などを乾燥させる可能性があります。手が乾燥するのが気に入らない場合は、保湿用ハンドローションの使用を検討してください。ただし、乗船している他の人のために、香りのあるハンドローションを服用しないでください(または、かなりの量の香水などを着用してください)。おそらく香水にアレルギーがあり、それらのほとんどは、たとえそれらがアレルギーでなくても、おそらくにおいを嗅ぎたくありません。


1

通常、キャビン内の温度は室温になります。

外気温や空調のため、数度寒くなる場合があります。そのような場合、衣服を1層余分に置くと役立ちます。

余分な衣服を「持ち歩く」ことができますが、持っていない場合は、フライトスタッフに毛布やその他のカバーを頼むことができます。


1
外気温は、あなたがゲートに座って搭乗ドアが開いているときにのみ問題になります。飛行機が密閉され加圧されると、外気温はさほど重要ではなくなります。飛行機のキャビンは、外気温とは非常によく分離されている必要があります。これは、クルーズでは常に550〜600 mphの風と組み合わせて0 F(しばしば-40 F以下)をはるかに下回るためです。ただし、A / Cは違いを生む可能性があります。特に、隣の人が通気口を開いている場合はそうです。
reirab

@pnuts、キャビンの空気は通常、エンジンのコンプレッサーブリードから取られます。非常に高温であるため、希望のキャビン温度まで冷却されます。一部の飛行機(A380)は電動コンプレッサーを使用していると思いますが、やはり出力は高温です。en.wikipedia.org/wiki/Bleed_air
CSM

@pnutsすべての実用的な目的のために、それは封印されています。圧力を調整する流出バルブがあり、キャビンに新しい空気を供給するブリード空気がありますが、その空気の温度はエアコンパックによって制御されます。外気温度とはほとんどまたはまったく相関がありません(旅客機が飛行する高度では常に耐えられないほど寒いです)
reirab

0

温度は航空機の種類と座席の位置に依存すると思います。2018年6月のミュンヘンからロンドンへのエアバス320でのBA飛行中、座席の上に古いスタイルのねじれベントがあり、暖かい飛行中に冷却が可能になりました。

同じ日、ロンドンからカリフォルニア州サンノゼまでのBAボーイング787で、頭上のツイストベントがなくなったため、ミドルシートで立ち往生することは、オーバーヒートの観点からはひどいものでした。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.