航空券の予約。クイック予約を促すための追加情報はありますか?


13

オペレーターで直接フライトを閲覧するとき、これらの余分なビット情報が永遠に表示されます。彼らはどれほど真実ですか?これらの数字はどこから来たのですか?

例1:このルートを見ている22人

比較的まれなフライトでは、飛行から2か月近く離れた22人が見ているとは信じられません。これは本当ですか?私の懐疑論者は、フライトをすぐに予約するよう誘惑するのは策略だと示唆しています。

例1

例2:この価格で残っているのは3席のみ

繰り返しますが、この情報は真実ですか?これは、今すぐ予約するためだけのものですか?質問は、これらの例に示されている数値は真実か、それとも買い手に今すぐ予約するように仕向けるだけで、ランダムに生成されているのでしょうか?航空会社がこれらの数字をどこから得ているのか、誰にも理解できていますか?

例2


彼らは本当にペーパートレイルを持っていると思います22 people currently looking at this route。つまり、22人がアムステルダムからニューカッスルへのフライトに関する情報を最後の5分間で要求したということです。22 people are currently looking at this flight彼らがそれを述べているところはどこにもありません...彼らは誤報で訴えられたくないのです。
アレクサンダー14

1
それは何でもありません、あなたが実際に33 quidのためにそれを試して予約するまで待ってください。座席が+20、手荷物が+20、搭乗券が+20、「y」で終わるフライトの日が+100 ...というアイデアが得られます。
ブルードッグ14

3
@Alexander:私たちが知っている限り、「現在」の解釈は「先週以内」です。
ネイト・エルドリッジ14

@TheBlueDog EUでは、表示されるすべてのフライト価格は税抜きで合計額になります。これは比較的最近の法律の変更でした。バッグを無料で受け取り、搭乗券を印刷します。必ず追加料金がかかります。しかし、それはどの航空会社でも同じです。£33.99は、その日の最も早い(つまり、午前5時30分)フライトになります。
ダニーベケット14

@DannyBeckett彼らはもはや税金や空港料金を追加しませんが、easyjetまたはKLMのいずれかで荷物を無料で手に入れることはできません(KLMでは、マイレージプログラムに登録することで手荷物を取得できます)。
緩和

回答:


16

彼らは間違いなく購入を誘惑するために存在し、一部のウェブサイトは単にそれらを薄い空気から作り上げたと非難されています(ホテルの予約プラットフォームについて聞いたことがありますが、今は参照が見つからないため、名前を付けません)。

それらが完全に欺くものではない場合、たとえば、ロンドン-アムステルダム間路線で、特定のフライトだけでなく、最後の日付で見た人を数えることで、数値が非常によく「改善」される可能性があります。 24時間か何か。インサイダー情報はありませんが、あなたのように、20人以上の人が1日のほぼすべてのEasyjetフライトを見ているとは信じられないので、「現在」と「ルート」の広い定義を使用していると思います。

一方、詳細(飛行機のサイズなど)に応じて、この価格で残っている約3席のビットがもっともらしいです。それが航空会社が価格差別を行う方法です。たとえば、最も安い料金で最も安い価格で利用できる座席/チケットがいくつかあり、次の座席では数十個程度になる場合があります。

それらがすぐに販売されることを意味するわけではなく、次のバケットが非常に高価であることを意味しませんが、価格がすぐに上がる可能性があることを意味します。


7

例1推測することしかできませんが、示されている数値は、ほとんどの場合、見ている特定のフライトのものではなく、航空会社がこれを解放しないため、その飛行機の無料(または着席)の座席数にも対応していませんへの情報。(個々のルートの正確な負荷係数は、企業秘密です。)「現在22人が探している」というのは、22人がニューカッスルからアムステルダムへのフライトをいつでも検索したという意味です。最後の24時間(または、本の「現在」のウィンドウ)。いずれにせよ、これは確かにあなたがより速く予約するための策略であり、あなたはそれをほとんど無視することができます。

一方、例2の数値はほぼ間違いなく真実です。飛行機で利用可能なチケットは、コード化された運賃バケットに分割されます。つまり、「Q」運賃として99席で10席、「B」運賃として199席で20席などを販売することを意味します。この情報には、各バケットに残っているシート数(可用性)が含まれます。また、KVSなどのツールにサブスクライブすることで、これらの情報を自分で調べることもできます。フライトが満席でないことを知る方法をご覧くださいこれについてもう少し議論します。そのため、特定の価格で残り3席しかないとWebサイトが主張している場合、冗談ではありません。

主な注意点は、バケットが静的ではないことです。航空会社が明日、Bが199ドルで販売していないと判断することを止めるものは何もありません。ただし、フライトの日付に近づき、フライトがいっぱいになるほど、割引を受ける可能性は低くなります。フライトの黄金律は、あなたが行くことを知っていて、あなたが今価格を買う余裕があるならあなたは今それを予約すべきだということです。


2

この情報は本当ですか?

知るか?ここで広告ルールが本当に当てはまるとは思いません。とにかく彼らは製品についてあなたを誤解させていません。実際のウェブサイトで作業することなく、あなただけの推測。

これは、今すぐ予約するためだけのものですか?

ほぼ間違いなく、マーケティングです。

質問は、これらの例に示されている数値は真実か、それとも買い手に今すぐ予約するように仕向けるだけで、ランダムに生成されているのでしょうか?

再び彼らが真実かどうかを知っている人。しかし、彼ら買い手に予約を促すための策略です。それが、そのサイトのすべてのピクセルが行うように設計されていることです!

航空会社がこれらの数字をどこから得ているのか、誰にも理解できていますか?

この値は、標準のサイト追跡ソフトウェアで簡単に生成できます(Googleアナリティクスを参照)。ですから、それ真実かもしれませんし、マーケティングによって作られたものかもしれません。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.