ボストンからパリへのフライトを見ていますが、旅行時間が異なる直行便が2つあることがわかります。
この旅程では、エールフランスは6時間40分、デルタ航空は7時間04分かかります。
なぜ彼らは同じ旅行期間を持っていないのですか?通常、飛行機の種類、ルート、または他の何かが原因ですか?
別の例(2h10の違い):
ボストンからパリへのフライトを見ていますが、旅行時間が異なる直行便が2つあることがわかります。
この旅程では、エールフランスは6時間40分、デルタ航空は7時間04分かかります。
なぜ彼らは同じ旅行期間を持っていないのですか?通常、飛行機の種類、ルート、または他の何かが原因ですか?
別の例(2h10の違い):
回答:
同一のフライトを共有するコードではないと仮定します:-)。
私は近年頻繁に飛び回っていますが、以下は「常識」の推測であり、システムの深い内部の仕組みに関する知識に基づいた情報ではありません。
デルタ航空は、エールフランスよりも正直または現実的かもしれません。
パイロットは非常に頻繁に「私たちは、例えば...のために予想より15分早く/遅くなります」と発表します。通常、向かい風または追い風です。平均または中央値または第3四分位または...の旅行時間は、すべて有効な数値である可能性があります。
2つの航空会社は、片側または両側で異なるタクシーと処理時間で異なるターミナルを使用する場合があります。
航空会社は、攻撃性が低く、燃料効率の高いフライトプロファイルを選択する場合があります。
搭乗時間は実際の出発時間の影響を受けるため、航空会社は予想される出発時間を変更して、乗客の期待を管理することができます。
追加するつもりでしたが(正直なところ:-))、忘れていましたが、その後他の人から指摘されました-航空機の能力は異なる場合があります。どうやら、鼻で最速、747-400で〜+ 0.86マッハになります。これはおそらく対気速度なので、対地速度は高度と風速によって異なります。さまざまなコスト/速度のトレードオフがあり、一部の航空機はより低い速度でより多くのオペレーターに報いるでしょう。この投稿の最後に、マッハ1の一部として主張されている巡航速度のリストを参照してください。
彼らは異なるセキュリティの取り決めを持つかもしれません。たとえば、私がとったいくつかのフライトでは、いくつかの空港でQANTASが独自のポータブルXRayマシンを持ち、XRayの乗客の荷物をゲートに置いています。これは、表示される通過時間に影響を与えるとは思わないでしょうが、これらの数値をどのように決定するかによって異なります。
最適な巡航速度:
これらの速度はここの議論から供給されたユーザーです。これは、高度によるマッハ1のバリエーションに関する短いが有用なコメントを提供します。
ボーイング747-400 0.86
ボーイング787 0.85
ボーイング777 0.84
ボーイング767 0.80
ボーイング757 0.80
ボーイング737 -800 0.78
ボーイング737-300/400/500 0.74
エアバス380 0.85
エアバス340 -300/600 0.82
エアバス330 0.82
エアバス320 0.78
エアバス310 0.78
マクドネルMD-11 0.85
異なる期間は、2つの航空会社がルートを飛行するために使用される航空機の結果です。デルタはボーイング757航空機を使用し、エアフランシスはこのルートでわずかに高速のボーイング747およびボーイング777航空機を使用します。
これは、他のすべての回答と同じくらい知識に基づいた推測ですが、その一部はおそらく、予定された時間帯の片方または両方の端末の混雑によるものと思われます。この効果は、国内線でも見られます。航空機のモデルがまったく同じで、同じ航空会社の同じ都市であっても、特に主要なハブ(ボストンとCDGの両方)で、国内線でもスケジュール時間が5-15分変わることが珍しくありません。です。)
ただし、この特定のケースでは、航空機の種類にも関係があると思われます。他の回答が言及しているように、757の巡航は777または747よりも少し遅くなります(35,000フィートで:757のマッハ0.80対777または747-400のマッハ0.84 )。
編集:私の答えは、もともと757が120分ETOPSに限定されていたと述べた(例えば、それが潜在的な陽動フィールドの120分以内の滞在に必要であること。)しかし、によるとボーイング、757-200s(両方のRRとP&Wのエンジン構成) 180 Minute ETOPS認定にアップグレードされました。以下のマップをgcmapから更新し、757が北大西洋全体を含む180分のETOPSで飛行できるエリアを表示しました。そのため、757-200はETOPS規制によってBOSとCDGの間を飛行できる場所に制限されていないため、ETOPSがデルタ航空の飛行に時間がかかる要因にはなりません。
飛行機のETOPSに応じて、飛行機のエンジン番号が同じであっても、ルートは異なる場合があります。777にはかなり大きなETOPSがあります...
編集:説明を追加します。ETOPS(拡張範囲双子作戦)は、2つのエンジン飛行機が海上を飛行することを許可するルールです。製造業者がエンジンの信頼性をどの程度強く約束しているかに応じて、飛行機は最寄りの空港から最大120、180、330分のところにあるルートを飛行することが認定されます。
米国からヨーロッパへのフライトは、通常120分のETOPSでもそれほど長くはなりません。
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航空会社ごとに、独自のデータに基づいて異なる時間を推定します。そのため、航空会社ごとに数分間の変動があると予想するのが妥当です。
1日の大幅に異なる時間帯のフライト間で大きな変動が発生する可能性もあります(同じ航空会社であっても)。これは、多くの場合、1日のピーク時に飛行機が混雑するためです。ある航空会社が非常に混雑した空港に到着した特定のルートに1時間以上の余分な時間を費やしたという記事を思い出します(現時点では見つかりません)。前日の同じルートでは、追加のバッファは必要ありませんでした。
説明した例では、フライトはほぼ重複しています。ただし、デルタ航空便は7:00(ピーク時)に出発します。デルタ航空のフライトは、「混雑」して離陸を待っていることを容易に予想できます。出発時間はゲートを出て離陸するためのキューに入る時間に基づいているため、これにより飛行時間が長くなります。
同様に、到着空港の午前7時は午前8時よりも交通時間が長い場合があります。