行方不明のフライトのチェックイン


2

私は「チェックイン」のために5分(文字通り)遅くチェックインデスクに到着し、そして標準的な「私たちにはできないこと」スピーチを与えられた。

さて、私は何ができますか?払い戻しまたはクレジットを要求する手紙を航空会社に送るにはどうすればよいでしょうか。

いくつかの詳細:

  • アメリカからヨーロッパへの直行便の直行便。
  • 駐機場に飛行機が見えました(小さな空港です)
  • 国際線の場合は、飛行機が離陸する1時間前までに「チェックイン」する必要があると言われました。 (離陸前に55分で到着しました)
  • オンラインチェックインがうまくいっていない - 「申し訳ありませんが.....」
  • 航空会社のウェブサイトによると、オンラインチェックインは離陸の30分前まで開いていた

私の詳細:

  • 航空会社はAir Berlinでした/
  • これは9ヶ月以上前に起こった
  • それは小さな空港であり、技術的には(明らかに)年功序列を持っていたので、私は「部長に会うように」と尋ねました。
  • 同じボートに乗っていたカップルが他に3つありました(彼らは私の数分後に到着しましたが、ただ言っています)。

チェックインの締め切り時刻について、予約確認書から何がわかりましたか?それはあなたが運が悪いのかどうかに大きな違いを生むでしょう
Gagravarr

@ Gagravarr、私は私のチケットをチェックしました、そしてそれはオンラインを見る以外に何も言いませんでした。私はオンラインにすると、カウンターはさまざまな間隔で閉じますが、オンライン/モバイルチェックインは30分まで続きます...私にはそれは少しあいまいに思えます。
Matthew Peters

@ pnuts、しかしそれは9/11より前ですか?
Matthew Peters

1
@pnuts私はオーバーブッキングの理論に同意します - 私は定期的にAir Berlinを飛ばし、彼らに一度だけ問題を抱えていました(そしてそれは問題が空港であったフィレンツェから飛んでいた、航空会社には関係ありません..)手荷物の降車やチェックインのために遅く到着しても問題ありませんでした。
greyshade

1
@pnuts私は時折ぎっしり詰まったフライトを見たことがありますが、それは確かにルールではありません - そして私は決して断られたり、別のフライトをしなければならなかったりしました..
greyshade

回答:


7

あなたが締結した契約条件の範囲外にある確実性をもってあなたができることは何もありません。 IANAL *しかし、あなたの(ペーパーレスの)チケットは提示された条件へのあなたの同意を表します。それらがこれらの用語に違反していることが証明できる場合は、あなたは訴訟を起こします。そうでなければ、あなたはケースがありません。彼らは「いい」ことを選ぶかもしれませんが、それは彼らの選択です。

いくつかの航空会社は飛んでいる乗客の数を減らすために時々チェックインプロセスを遅くするために示されています。彼らはオーバーブッキングのためにこれをするかもしれませんが、通常それは有料運賃と少ない積載重量からのそれらのための利益です。あなたが商業航空の開始以来の平均利益が0%であった業界であなたが注文の最下位にいるとき、すべての$は役立ちます。

もし あなたは自分の荷物を持っています そして 彼らはそれを降りることができませんあなたは飛ぶでしょう:-)。 数年前の香港: 私は複雑で無関係な理由で約5分遅れてパフします。 彼らは「すみません、あなたはあなたのフライトを逃しました」。 私 - 「でも、私の荷物は乗っています」街のチェックインの素晴らしさ。 彼らは私に搭乗券を渡したかもしれず、私は走ったでしょう。 その代わりに、彼らは私にパスを渡し、乗務員の警備ルートを通って私をそこで使用するゴルフカートタイプの車を雇わせた(私は持っていてももっと速く走れただろう)そして私を乗せた。 授賞式は「私たちは彼の鞄を降ろすことができますか」の方向に沿っていたと思います。

私のせいではない理由で深センで別の機会に私は門で遅れていたそして彼らが代わりに私を乗せられたかもしれないとき彼らは私の荷物を降ろした。

私は決してライアン航空のフライトに遅刻することはありません。
私は他のほとんどの場合よりもはるかに早く、タイミングについてもっと慎重になるでしょう。
タイガーエア(=シンガポールの航空会社は 本当に 醜い気分)私は本当に早いと思いますし、フライトがキャンセルされたときのバックアップ計画は、「必要な場合よりも頻繁に」発生します。

残念ながら、最良のアドバイスは、運賃を失うことを気にする場合は、それが起こる原因となるようなことはしないでください。

逃したフライトでは、すべての税金(およびおそらくすべてまたはほとんどの航空会社以外の料金)を払い戻す義務があります。それがあなたのスタイルなら。または彼らがそれを返金するまで彼らを悩ませ続けます。 [[燃油サーチャージは面白い考えです - あなたが飛ばなかったならば彼らは合法的にこれらをチャージすることができますか?多分]]。あなたが尋ねないならば、彼らはたぶん税金払い戻しを提供しないであろうことにも注意してください。

私が1日遅れていたとき、QANTASは私にシドニー - ゴールドコーストのフライトを無料でくれました。技術的には私は自分の生地を作りました。彼らは私にこれを言った。私は理解したと言ったが、私はQANTASが善玉であることを知っていた、そして彼らが私に彼らにお金を与えたように彼らが私を助けるために何かを考え出すと確信した。しばらくして彼らは私に「無料」のチケットをくれました。このような結果を得るためには良い人と一緒に飛ぶ必要があります。例えばRyan Airなら、高価なレッスンを学んで先へ進んでください。

  • 私は弁護士ではありません。

税金の払い戻しについての良い点 - 私は自分自身で燃油サーチャージについて疑問に思いました。早めにキャンセルした場合、燃料を使用していないと思いますが、表示されず、既にロードされている場合はどうでしょうか。飛行機はチェックイン時間が終了した後にのみ燃料を供給されます(実際には意味があります - 私は彼らも荷物の重量を知る必要があると思います)。
SpaceDog

@SpaceDog数年前の北京ではオーストラリアが拘束されました。フライト遅延1時間+。最後にボード。パイロットがインターコムに登場します。 "...そして燃料計算機はまだ動いていないので、数トンの貨物を荷降ろしして追加の燃料と交換しています..."それでも?最初に聞きました。魅力的な:-)。 QANTASだと思います。
Russell McMahon
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.