飛行機のチケットを購入するとき、次のような特定のものが必要になることがよくあります。
- 12か月間有効なチケット
- 返却日変更の手数料なし
- 双方向の途中降機
現在、Eチケットは基本的に数字であるようです。そのため、旅行代理店がEチケット番号、その他の参照番号、およびチケットのすべてではないがいくつかの条件を印刷した旅程表を取得します。
航空券について知っていることから、上記のリストのようなものを含む、あらゆる種類の条件のためのあらゆる種類のコードがありますが、それらは非常に複雑であり、必ずしも私が使用した簡単な英語のフレーズに直接マップするわけではありません。
私の質問は、実際に購入したチケットに、私が要求したものがすべて揃っているかどうかを確認するにはどうすればよいですか?エージェントがミスや間違った仮定をした場合、または印刷物に間違ったものを印刷した場合はどうなりますか。結局のところ、航空会社が印刷したものではありません。
チケットを予約するときに、各ポイントで複数回尋ねるように確認しました。しかし、私はエージェントにそれを書面に入れて署名してもらわなかった。
今何があったの:
- 私の印刷物は私のチケットが12ヶ月間有効であると言っていますが、日付を変更するために地元の航空会社のオフィスに電話したとき、彼らは私のチケットが結局1年間有効であるとは思いませんでした!(結局、1年のチケットでした。)
- 私のプリントアウトでは、日付の変更には75ドルかかると書かれています。しかし、地元の航空会社のオフィスは私に変更は無料だと言った!(今回は運が私の側にあります。)
- 私の旅行代理店は、目的地までの途中降機のみを予約し、帰りの便は予約しませんでした。彼らは私が問題なく旅行している間に私はそれを変更できると確信した。しかし、地元の航空会社のオフィスは、結局のところそれほど簡単ではないと私に言います、そして、それが可能でさえあるならば、それはいくらかの料金を必要とするでしょう!(今回は運が悪いかもしれません。)
どのようにして、これらすべてが約束されたものであるか、それがあなたに噛み付く前に何が印刷されるかを確認できますか?