チケット購入者に気付かれずにビジネス/ファーストクラスのフライトをエコノミーにダウングレードすることは可能ですか?


19

裕福な親relativeがあなたを訪問に招待している、または多分寛大な会社があなたを会議に送っていて、彼らがファーストクラスでチケットを買っているとしよう。しかし、あなたはこれがお金の無駄だと思うか、小柄で大きな座席が好きではない、または二酸化炭素排出量を最小限にしたい、またはあなたが持っているかもしれない他の動機のいずれかです...

購入者が知らないうちにチケットをダウングレードすることは可能ですか?理想的には、将来の旅行のためにあなたのポケットに少しの$$(将来のフライトクレジットの形で、間違いなく)が残っていますか?


2
チケット全額を払い戻し、バスに乗ることができればいいと思います;)
ニーンデルタール14

11
@MeNoTalk私は大西洋横断バスの良い経験があります。
ベルンハルト14

5
@Bernhard笑、技術的に言えばエアバスは大西洋横断バスです;)
タール14

2
Is it possible to downgrade your ticket without the purchaser knowing。代理店を通じて予約しない限り、確認メールが提供された場合、確認メールが送信されます。エージェントは元の予約者に通知する場合があります。エージェントを買収する必要があるかもしれません。料金は、予約時に使用されたカードにのみ戻されます(現金が使用された場合を除く)。マーチャントが別のカードに戻ることを真剣に疑っています。ポイント/フライトクレジットの場合、予約時に提供されたマイレージ番号を使用する可能性があると思います。
DumbCoder 14

2
@sgroves:いいえ、誰かが何かをくれたら、好きなようにやることはあなた次第です。恩人(またはさらに悪いことに雇用主)であることは、あなたが物事を与える人々をコントロールする権利をあなたに与えません。
R .. 14

回答:


7

フライトのダウングレードはおそらく可能です。それはあなたの発券された運賃があなたにそれを許すかどうかに依存します。ただし、企業が企業アカウントを使用した可能性があり、払い戻し(および一部)が行われる可能性があるため、企業が購入した場合は問題が発生する可能性があります。たとえ気付かなかったとしても、あなたのフライトでは、彼らが期待していたよりも少ない法人航空マイル(または航空会社によっては同等)を受け取りました。そして最後に、もし彼らがチケットのコピーをリクエストした場合、それはあなたの携帯電話で表示されるのと同じように、特にあなたの携帯電話で飛んだ運賃クラスを表示します。最初に搭乗券を印刷することで(最後のチェックインは一般に早い段階で行われるため)、チケットを変更することで、最後の1つをバイパスすることができます。

おじさんがあなたの予約をオンラインでチェックしない限り、おじさんにずるいものを引っ張ることができるでしょう。これも会社ができることです。

最初に購入者に通知せずにフライトをダウングレードすることは最良のアイデアではありません。


それを購入する法人カードについてあなたが言うこと:実際、それはすべてのカードに当てはまります:長年の間、問題の同じカードに何かを払い戻すことしかできませんでした。「クロス払い戻し」は何年もの間、カード業界から完全に排除されています(世界的には間違いないでしょう)
。O

2
通常(少なくともそれを手に入れる私のビジネス旅行の友人の間で)個人は会社ではなく航空マイルを獲得します。
マークメイヨー

1
@MarkMayo British Airwaysには、会社旅行の特典があります。britishairways.com/travel/on-business-how-it-works/public/…会社がポイントを獲得し、旅行者がアビオス(航空マイル)を獲得
Vagish 14

@Vagish今日私は学んだ!私はそれが事実かもしれないと思ったが、それは誰にとっても起こっていないことを指摘したかった。
マークメイヨー

1
@MarkMayoそれはあなたがどこに住んでいるかによって多少異なります。ドイツの法律では、ATMが見つかりませんが、職場での最近のいくつかの質問で指摘されています。特典カードを保管してください。
ダン・ニーリー

6

しかし、あなたはこれがお金の無駄だと感じています

それは、a)あなたのお金ではなく、b)すでに使っている、c)航空会社は現金が必要です。

またはあなたは小柄で、大きな座席が好きではありません

経済に足を踏み入れ、見た目が好きな人を見つけましょう。

あなたが残酷になりたいなら、幼児を持つ母親を見つけてください。

または、二酸化炭素排出量を最小限に抑えたい場合、

変わらない。二酸化炭素排出量は、飛行機が空であるか、半分満たされているか、垂木で垂木に詰められていても同じです。実際に座っている場所は関係ありません。

オンライン予約のあるほとんどの航空会社(ドッジエのアフリカの航空会社を除く全員)は、予約コードと乗客の名前があれば誰でも予約の詳細を見ることができます(変更はできません)。彼らは見るだろう。そして、それが現金のチケットでない限り(非常にありそうもない)、払い戻しはあなたのものではなく購入者のカードに戻ります。

だから、それは本当に「彼らが見つけたときにあなたは何をするのか」という質問のようです。


13
The carbon footprint stays the same wether the plane is empty, half full, or stuffed to the rafters with tribbles. Where you actually sit is irrelevant.-おそらく、単一のフライトには当てはまりますが、より大きな計画には当てはまりません。ファーストクラスを飛行する人が少ない場合、航空会社はファーストクラスの座席を少なく割り当て、乗客ごとの平均二酸化炭素排出量を削減します。
Flimzy 14

6
@Flimzy「カーボンフットプリント」全体はナンセンスであり、したがって無関係です。
jwenting

4
@jwenting:さて、カーボンフットプリントの問題は本当に問題のポイントではないので、私はそれが無関係であることに同意します。しかし、二酸化炭素排出量を削減するために飛行機に乗ってバスに乗ることを選択した人と同じ推論の行です。私はそれがナンセンスだと言うのはかなりばかげていると思います(あなたが自分の二酸化炭素排出量を気にすることはナンセンスであるという一般的な意味でその主張をしていない限り-私はそれについて本当の意見はありません)。
Flimzy 14

2
ダウングレードしたいさまざまな可能性のある(無関係な)理由への見返りの反論を削除する場合は、この答えに問題はありません。または、あなたがそれらをより軽視しないようにすることさえしたなら。
Flimzy 14

12
このサイトでは、質問の理由を批判しないことが特に提案されていると思います。また、率直に言って、あなたは質問を完全に誤解していると思います。これは削除する必要があります。
ファッティ14

3

「チケット」がどのように提供されるかによりますが、eチケットではなく航空会社が印刷したチケットであると仮定しています。

多くのチケットにはAGT / REFの承認があります。つまり、払い戻しはエージェント経由で購入者に戻さなければなりません。

ただし、払い戻しの代わりに、航空会社に下位クラスのチケットを再発行して、クレジットノート/ギフト券に相当する航空会社のMiscellaneous Charge Orders(MCO)の差額を発行するように依頼できます。MCOは通常、IATA航空会社のメンバーのみが発行します。MCOは、フライトの一部支払い、超過手荷物などに使用できます

元の航空券が航空会社固有の制限付きで発行されていない限り、MCOは他のIATA航空会社との交換にも有効です!!

最後に、柔軟な航空券は通常12か月間有効ですが、有効期限が切れる前にチケットを再発行して有効期限を延長できます。


素晴らしい-彼らは購入者ではなく、フライヤーに「MCO」を発行すると確信していますか?それはすごいようです。
ファッティ

3

概要

あなたのスキームは絶対に、間違いなく、100%不可能です。なぜなら、払い戻される余分な金額は、金持ちの親theである購入者にしか行けないからです。

それでおしまい。

ただし、ケーパーの最初に説明された側面に関しては、答えは肯定的です。(リッチ!)人々がプレゼントとしてファーストクラスのチケットを提供する主な理由は、彼らが完全に柔軟であることです。運が良ければ、どこかでファーストクラスのチケットをプレゼントとして手に入れることができます(悲劇的にも私には決して起こりません!)航空会社に電話して、好きなものを変更できます。はい、いいえ、3袋いっぱいです。


ただし、これに関する驚くべき情報があります。

以下のDCのおかげで、一部の(すべての?)航空会社が「安く、信じられないほどくだらない」ファーストクラスの運賃を提供しているようです。ルフトハンザの例では、近くの日付をチェックし、通常のファーストクラスの運賃(と思っていた)のみを提供しました(つまり、明らかに、いつでも自由に自由に変更できます)。ただし、数週間後、これらの「イージージェットのような」ファーストクラス運賃を購入できます!:)制限があり、手数料などを変更します。そのため、OPで記述されているCaperを実装するときは、この要因を考慮してください。

たとえば、金持ちの親relativeから提供された6000ユーロの「本物の」ファーストクラスチケットでは、払い戻し、500ユーロの料金を支払い、代わりに割引航空会社で308ユーロの格安チケットを購入したことになります。 OPによって提案されたこの「ケーパー」で€5000を先取りしています。

繰り返しますが、非常に簡単に言えば、今日のすべての払い戻しは購入したクレジットカードにのみ行われるため、Caperは機能しません。DC、この「ファーストクラスの情報」をありがとう!

フライト予約価格のスクリーンショット


一部の航空会社には、返金不可の変更不可能なファーストクラスのチケットが存在します!
ガグラバー14

奇妙な!あなたがそう言うなら私はあなたを信じます!(なぜ人々がそれらを買うのか、それは私にとっておそらくあなたが知っているファーストクラスtixの主な利点のように思われますか?!)
Fattie 14

2
@JoeBlow:足のスペースが欲しいので、キャンセルしないと確信しているからです:)
Flimzy 14

3
@JoeBlow-実際、ほとんどのファーストクラスのチケットは多少制限されています。キャンセルできたとしても、通常はキャンセル料(200米ドルなど)がかかります。古典的に、これらは「A」クラスの運賃ですが、完全に無制限のファーストクラスの運賃は通常「F」クラスに予約されます。これは、ルフトハンザで大西洋を横断するフライトを予約しようとするとよく見られます。これにより、これらの制限が非常に明確になります。
DCTLib 14

1
pnuts-PA(または複数形)の男にはアポストロフィはありません!
ファッティ14

0

あなたがお金を得ることができなくても、ほとんど確実に経済的な座席に座ることを選ぶことができます。早めに搭乗エリアに着いて、エコノミーに着席したいことを伝えてください。他の人に「アップグレード」の料金を請求できる別の席を開けて喜んでいるでしょう。


1
または、搭乗エリアで座席を交換するための入札を開始します。-笑
reirab
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.