南東ヨーロッパのロードトリップ:4週間で多すぎる?


8

来年の9月に遠征する予定です。非常に大まかな計画も立てまし。チューリッヒ->ザグレブ、そして最後にブカレスト->チューリッヒでは、できるだけ早く運転したい(1日)。

ルートの残りの4週間で十分だと思いますか?それとも多すぎますか?このルートの近くでやるべきことはどれですか?


どこから来たのか聞いてもいいですか?あなたの運転体験はどこですか?それが新しい世界の国(米国、オーストラリアなど)からのものである場合、世界のこの部分の周りの道路はかなり古く、あなたが慣れているほどまっすぐではないことをお伝えしなければなりません。
ロリー

私はリヒテンシュタインに住んでいます。私の運転経験はそれほど悪くないと思います。私は8年しか経験していませんが、ここ数年で5000〜10000 kmのロードトリップを行い、すでに次の国で運転しました:ジブラルタル、ポルトガル、スペイン、アンドラ、フランス、モナコ、イタリア、ドイツ、オランダ、デンマーク、ノルウェー、スウェーデン、スイス、オーストリア、リヒテンシュタイン、スロベニア、クロアチア、ボスニア。見逃していないといいのですが。
RoflcoptrException

ああ、ポーランドを忘れた。
RoflcoptrException

ヨーロッパからは大丈夫です。私はアイルランドでバイクを雇う会社に話しました、そして彼らが抱えている問題は、アメリカ人がアイルランドが全体で200マイルあるのを見て、彼らが1週末ですべてを行うことができると思うときです。
ロリー

1
ああ、問題が発生しました。しかし、私は狂った通りに慣れていないとは思いません;)
RoflcoptrException

回答:


10

まあ28日間6400 kmで、それは1日あたり約250 kmです(ホテルの検索、観光スポットの閲覧などに追加料金がかかります)。それはたくさんの運転です。

2005年に南アフリカを旅行し、23日間で7100 km走行しました。長い日数(800 km)と短い日数がありましたが、それは可能でしたが、すごい車に飽きました;)

そのレートでは、マッピングした13の都市はそれぞれ約2日間を意味します。それはアテネにとっては問題ありませんが、ベニスのような他の都市も通っているので、時間も費やしたいと思うので、急いでいるので難しいかもしれません。

それを言うと、それをプッシュすれば、その3分の1(2000ish kmsの最後の区間)は3日間で完了します。1日でそれを行う方法はありません。

が何かを切り取らなければならなかったら、それはギリシャへの回り道になるでしょう。アテネは素晴らしいことを意図していますが、数日で簡単に行うことができます。別の旅行でそれを実行し、同時にいくつかの島を実行することができます。

また、クロアチアのプリトヴィツェ国立公園を追加することをお勧めします。年間を通じて壮観であり、あまり回り道にはなりません。実際、クロアチアを下ることができるなら、ボスニアの丘のすぐ上にあるモスタルと同様に、ドゥブロヴニクは必見です。ザグレブ->プリトヴィツェ->ドゥブロヴニク->の順に進み、ベオグラードに戻るか、スコピエまで進んでください...

旅行はとにかく素晴らしく見えます、そしてその後あなたは運転の痛みを覚えません、あなたはあなたが見たクールなものを覚えるだけです;)


4
彼はマーク。ヒントをありがとう。しかし、意図的にいくつかの都市をスキップしました。私はすでにベニスにいて、プリチヴェツェ国立公園とドゥブロヴニクにもいました。2007年のロードトリップにも参加しました。一般的に、海外での運転をとても楽しんでいます。私はスペインとフランスの2009年に29日間で1万kmのロードトリップを行いましたが、南東ヨーロッパの道路が同じ品質であるかどうかはわかりません。
RoflcoptrException

3
クロアチアの道路はかなり良かった、私はほとんど電車で行ったので他の地域についてはコメントできません。私はそれがそのケースかもしれないと思っていました(ヴェネツィアに関して)、それがあなたの計画である場合に備えて言及する価値があると考えました;)
マーク・メイヨー

クロアチアに行ったことがない場合は、ザグレブ->プリトヴィツェ->(スプリット)->ドゥブロヴニク、さらにはギリシャ、アルバニア、モンテネグロに追加します。ハンガリーに戻る途中で、大陸部分のスコピエとベオグラードを追加できます。サンマリノに行きたい場合は、イタリアのアンコーナからクロアチアのザダル/スプリットまで、またはイタリアのバーリからクロアチアのドゥブロヴニクまでアドリア海を簡単に横断できます。
Toni Frankola、

記憶から、フェリーは驚くほど高価です。私はいつもサンマリノに行きたいと思っていました。2年前にパリからドゥブロヴニクまで車で行き、このオプションを検討しましたが、費用を正当化できませんでした。
ヒッピートレイル

しかし、それはヴェネツィアからサンマリノへのそれほど大きな回り道ではありません。それとも、ブレナー経由のルートを選びましたか?またはゴッタルドですか?
RoflcoptrException

5

面白いプラン!私の意見では、4週間を許可することは多すぎません。

あなたの目的がザグレブにできるだけ早く到達することであるなら、私はサンマリノへの回り道をドロップします。さらに、チューリッヒからザグレブに行くために、私は次の旅程の1つを選択します。私の旅程では、ミラノや北イタリアを通るルートよりも魅力的です。

  1. チューリッヒ-インスブルック-ブレンナー-プステルラル(ヴァルプステリーア)-オーストリア(東チロル)に戻る-フィラッハ-リュブリアナ-ザグレブ

  2. チューリッヒ-ミュンヘン-ザルツブルク-フィラッハ-リュブリアナ-ザグレブ

2つ目は高速道路(オートバーン)をほぼ排他的に含むため、おそらく高速で運転が簡単です。どちらにも素晴らしいバリエーションがあります。最初のものは、高速道路ではなく、古い道路を経由してブレナー峠を渡ることができます。2つ目は、トンネルを通過するのではなく、タウエルンとフェルバータウエルンの峠を越えることができます。

ブカレスト-チューリッヒのレッグに関する限り、私は決して1日でそれをしようとはしません。本当に大変です。Viamichelinは、純粋な運転時間を20時間以上と推定しています。ティミショアラで最初に立ち寄り、次にウィーンまたはその周辺で2番目に立ち寄ります。

編集1:

マーク・メイヨーによると、旅程は6400キロを構成しています。あなたがハードボイルドドライバーであるならば、それは実行可能であるべきです。特に遠征は車の運転であるという事実を考えると;-)

とにかく、あなたの計画はそれが故意にカットされることができるという利点を持っています。たとえば、時間が足りなくなったときは、ギリシャへの副旅行をスキップできます。または黒海への副旅行。とにかく、バルカン半島では、ショートカットを作成するためのいくつかのオプションがあります。走行状況や個人の胸に合わせてオンザフライで簡単に調整できるので、長さは気になりません。

EDIT2:

途中でサンマリノを見たい場合は、それを行うことができます。しかし、南に車を走らせてバーリなどに行き、アルバニア、モンテネグロ、クロアチアに向かい、そこから進みます。


あなたの提案をたくさんありがとう!サンマリノへの回り道は簡単にスキップできます。行ったことがないので、ここに含めました。チューリッヒ->フィラッハまたはブレンナーアウトバーン私はすでに何度も運転しました。最後の足について。はい、本当に長い旅ですが、アンドラ->トゥールーズ->リヒテンシュタインも1日で行きました。今回は2人のドライバーです。しかし、多分あなたは正しいとブダペストで一晩停止することは良い考えです。
RoflcoptrException

でも、フランスとスイスでは、かなりまともな道路があります。ルーマニアではそうではありません。サンマリノに関する限り、私は自分の回答を編集しました...

フェリーに乗るなら、後で聞いてみたいです。
ヒッピートレイル

私はフェリーの大ファンではありませんが、私たちがそれを取ったら報告します。
RoflcoptrException
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.