彼らが実際に何をするかはお伝えできませんが、とにかくT&Cから引用します。これは、彼らが法的に義務付けられていることを説明するものだからです。そして、悲しいかな、答えは基本的に何もありません。太字の鉱山:
Airbnbではなくホストは、確認済みの予約を尊重し、サイト、アプリケーション、およびサービスを通じて予約された宿泊施設を利用可能にする責任を単独で負うものとします。ゲストとして、宿泊施設の予約のためにホストとのトランザクションを開始することを選択した場合、ホストとの契約を締結する必要があることに同意し、条件を受け入れることに同意するものとします。ホストによって課されるそのような宿泊施設に関連する規則と制限。お客様は、Airbnbではなく、お客様がかかる契約の義務を履行する責任を負うこと、Airbnbがかかる契約の当事者ではないこと、および本契約に基づく支払い義務を除き、
Airbnbは、かかる契約に起因または関連するすべての責任を放棄します。
したがって、基本的に、ホストが何らかの理由で予約をキャンセルした場合(#2)、Airbnbはあなたのお金を払い戻し、近くの他のリストを提案します。
ホストがサイト、サービス、およびアプリケーションを介して行われた確認済みの予約をキャンセルした場合、(i)Airbnb Paymentsは、キャンセルの商業的に合理的な時間内に該当するゲストにそのような予約の合計料金を返金し、(ii)ゲストは受け取ります代替のリストやその他の関連情報を含むAirbnbからの電子メールまたはその他の通信
ワールドカップやゴジラの大暴れのために近くに他のリストがない場合は、非常に悪いです。
多かれ少なかれ同じあなたは(#1)に入ることができませんアパートや別のも同様で覆われて使用できない/欠陥マンション(#3)、に適用されるお客様の返還方針。このポリシーは、「予約の予定された開始の直前」に行われたキャンセルにも適用されますが、これが何を意味するか(何時間前?同じ日?)は未定義のままです。
お客様が旅行の問題を抱えている場合は、当社の裁量により、(i)サイトの性質に応じて、Airbnbが当社の裁量で決定した、サイトを通じてお客様が支払った金額まで払い戻すことに同意します。旅行の問題が発生した場合、または(ii)予約に残った未使用の夜について、別の宿泊施設を見つけて予約するための合理的な努力を払うこと。品質。ゲスト払い戻しポリシーに関するAirbnbのすべての決定は、払い戻しのサイズを含むがこれに限定されず、最終的なものであり、ゲストとホストに拘束力を持ちます。
Airbnb以外のオプションを含む代替の宿泊施設を積極的に見つけることを約束しているように見えるので、これは一見するとより寛大に見えますが、注意深く読むとそこに「または」があります。言い換えれば、彼らはオプション(i)を取り、あなたのお金を払い戻し、そして「あまりにも悪い」と言うことができます。
これがT&Cです。 彼らのFAQは、実際にはこの最小値を超えており、アップグレードするための自動クレジットを提供していると主張しています:
ホストが予約をキャンセルするとどうなりますか?
3)より良いものを予約します。より高価なリストを予約したい場合は、違いをカバーするのに役立ちます。既存の予約金額に基づいて提供できるクレジットの詳細が記載されたメールをご確認ください。
が、ネット上の請求レポートクレジットがあまりにも寛大ではないこと。
私たちの場合、私たちは€1,200を費やし、不便さのために€37相当のバウチャーを提供しました。それは支払われた価格の3%未満です。
一見、これは少し意地悪に見えますが、正直に言うと、ほとんどのホテルチェーンのT&Cの細かい文字を調べると、ほとんど同じ表現が見つかります。ほとんどのより良いホテルは、あなたが部屋を「追い詰める」という慣習を採用しており、彼らがあなたを背き去る必要がある場合、彼らは代替の宿泊施設を見つけて請求書を踏むことを意味しますが、これは顧客サービスであり、要件ではありません-そしてAirbnbに期待します真夜中に誰かのドアをノックして答えが得られないという最悪のシナリオに実際に遭遇した場合にも、最小値を超えてください。