予約に問題がある場合、Airbnbの契約上の義務は何ですか?


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Airbnbのホストと一緒に数回滞在しましたが、すべてうまくいきました。ただし、次のような状況で何が起こるのだろうかと思わずにはいられません。

  1. 家の所有者に連絡できないため、予約を利用できません

  2. 家の所有者に連絡可能ですが、何らかの理由(洪水、地震、オーバーブッキングなど)で予約を利用できません

  3. チェックインは可能ですが、アパートに重大な問題があります(水がない、最近の火災、屋根の漏れなど)

このシナリオにおけるAirbnbの法的責任は何ですか?

Airbnbが法律で義務付けられていることから逸脱している場合は、実際の例を投稿することもできます。


これは「世論調査」の質問によく似ています。
Flimzy 2014

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予約で問題が発生した場合に何が期待できるかについて、概要を知りたいのですが。多くの旅行者が私の関心をこの分野で共有していると私は思うので、それは幅広い人々に役立つことができます。
JonathanReez

質問を編集しました。
JonathanReez

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単なるコメント-最近の経験から、旅行時に場所が大量に(> 90-95%)予約されている場合、リスクは大幅に高くなります。残りの「ホスト」はそれほど信頼性が高くない場合があり、事前に(最初に予約したときに)大量の予約があったときに、非常に短い時間で他の受け入れ可能なものを見つける可能性ははるかに低くなります。このような場合、特に柔軟性が限られている場合は、実績のある予約システムを備えたホテルの方が適しています。
Spehro Pefhany 2017

T&Cは何と言っていますか?
JoErNanO

回答:


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彼らが実際に何をするかはお伝えできませんが、とにかくT&Cから引用します。これは、彼らが法的に義務付けられていることを説明するものだからです。そして、悲しいかな、答えは基本的に何もありません。太字の鉱山:

Airbnbではなくホストは、確認済みの予約を尊重し、サイト、アプリケーション、およびサービスを通じて予約された宿泊施設を利用可能にする責任を単独で負うものとします。ゲストとして、宿泊施設の予約のためにホストとのトランザクションを開始することを選択した場合、ホストとの契約を締結する必要があることに同意し、条件を受け入れることに同意するものとします。ホストによって課されるそのような宿泊施設に関連する規則と制限。お客様は、Airbnbではなく、お客様がかかる契約の義務を履行する責任を負うこと、Airbnbがかかる契約の当事者ではないこと、および本契約に基づく支払い義務を除き、 Airbnbは、かかる契約に起因または関連するすべての責任を放棄します

したがって、基本的に、ホストが何らかの理由で予約をキャンセルした場合(#2)、Airbnbはあなたのお金を払い戻し、近くの他のリストを提案します

ホストがサイト、サービス、およびアプリケーションを介して行われた確認済みの予約をキャンセルした場合、(i)Airbnb Paymentsは、キャンセルの商業的に合理的な時間内に該当するゲストにそのような予約の合計料金を返金し、(ii)ゲストは受け取ります代替のリストやその他の関連情報を含むAirbnbからの電子メールまたはその他の通信

ワールドカップやゴジラの大暴れのために近くに他のリストがない場合は、非常に悪いです。

多かれ少なかれ同じあなたは(#1)に入ることができませんアパートや別のも同様で覆われて使用できない/欠陥マンション(#3)、に適用されるお客様の返還方針。このポリシーは、「予約の予定された開始の直前」に行われたキャンセルにも適用されますが、これが何を意味するか(何時間前?同じ日?)は未定義のままです。

お客様が旅行の問題を抱えている場合は、当社の裁量により、(i)サイトの性質に応じて、Airbnbが当社の裁量で決定した、サイトを通じてお客様が支払った金額まで払い戻すことに同意します。旅行の問題が発生した場合、または(ii)予約に残った未使用の夜について、別の宿泊施設を見つけて予約するための合理的な努力を払うこと。品質。ゲスト払い戻しポリシーに関するAirbnbのすべての決定は、払い戻しのサイズを含むがこれに限定されず、最終的なものであり、ゲストとホストに拘束力を持ちます。

Airbnb以外のオプションを含む代替の宿泊施設を積極的に見つけることを約束しているように見えるので、これは一見するとより寛大に見えますが、注意深く読むとそこに「または」があります。言い換えれば、彼らはオプション(i)を取り、あなたのお金を払い戻し、そして「あまりにも悪い」と言うことができます。

これがT&Cです。 彼らのFAQは、実際にはこの最小値を超えており、アップグレードするための自動クレジットを提供していると主張しています:

ホストが予約をキャンセルするとどうなりますか?

3)より良いものを予約します。より高価なリストを予約したい場合は、違いをカバーするのに役立ちます。既存の予約金額に基づいて提供できるクレジットの詳細が記載されたメールをご確認ください。

が、ネット上の請求レポートクレジットがあまりにも寛大ではないこと。

私たちの場合、私たちは€1,200を費やし、不便さのために€37相当のバウチャーを提供しました。それは支払われた価格の3%未満です。


一見、これは少し意地悪に見えますが、正直に言うと、ほとんどのホテルチェーンのT&Cの細かい文字を調べると、ほとんど同じ表現が見つかります。ほとんどのより良いホテルは、あなたが部屋を「追い詰める」という慣習を採用しており、彼らがあなたを背き去る必要がある場合、彼らは代替の宿泊施設見つけて請求書を踏むことを意味しますが、これは顧客サービスであり、要件ではありません-そしてAirbnbに期待します真夜中に誰かのドアをノックして答えが得られないという最悪のシナリオに実際に遭遇した場合にも、最小値を超えてください。


正解です。あなたが後で参照したブログ投稿は、AirBnbがボストンで見つけた他の宿泊施設と以前の予約との差額を全額返金することを申し出たと続けています。
JonathanReez

今週のairbnbでの経験は、上記の最小要件を超えないことでした。彼らはキャンセルして返金しますが、それ以外は何もしません。幸いにもホストは1日後に再出現しましたが、10%を超える価格差を返金することはありませんでした。彼らは私が自分で新しいホストを探す必要があり、私にはホストを見つけられないと言っていました。
Noah Snyder

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旅費(航空運賃など)が払い戻されない場合は、Airbnbを使用しないでください。休日であることを忘れて、予約を1日キャンセルして価格を3倍にすることをホストに知らせました。Airbnbは私のお金を払い戻し、私がこの1週間で125ドル/泊のアパートの最初の予約であったホテルで2泊800ドルを支払うように私に残しました。
元弁護士

友達とカンクン Airbnbを月額2千ドルで予約しました。これは10 Mbps Wi-Fiを利用できると宣伝されていました。私たちが到着したとき、Wi-Fiは0.1Mbpsでしたが、シャワーは機能せず、家具がありませんでした(ホストは写真が別のアパートからのものであることを認めました)、および他の多くの問題があります。Airbnb 、ホストが最終的にWi-Fiを修正するまでの10日間で57米ドルを払い戻すと主張しました。言うまでもなく、50米ドルよりもはるかに多くの生産性が失われました。また、返金は受けておりません。
Dan Dascalescu
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