往復のレンタカーが片道のレンタカーよりもずっと安いのはなぜですか?


31

他の場所とは対照的に、レンタカーを同じ場所に戻す方がずっと安いのはなぜですか?

レンタカーを予約するときにこれを決して理解していない。

車をレンタルし、ロケーションAからレンタルしてロケーションAに返却したい場合、ロケーションAからレンタカーを借りてロケーションBに返却するのとは対照的に、価格は大幅に安くなります。

どうしてこれなの?オンラインでこれを理解するのに役立つものが見つかりませんか?私がレンタカー会社にいるとき、時には車を待っているとき、彼らはそれが別の支店から私がいる支店に来ていると説明します。それでは、なぜレンタカーが同じ場所に戻って安い価格で買えるのがそんなに重要なのでしょうか?


1
特定の地域や特定の種類の車(RVなど)の場合は、逆の方法であることに注意してください。かなりの人が(もっと高価な)先に片道オプション。
PlasmaHH 14

カリフォルニア、ネバダ、アリゾナ間の片道レンタカーの追加料金はありません。
フランソワ14

1
@FrancoisB。それは真実ではない; 私はちょうど車をピックアップしてLAXに返却するレンタルを見て、同じ日にLAXからピックアップしてSFOに戻ってきました。SFOに戻ると、レンタルの価格が100ドル以上高くなります。
LessPop_MoreFizz 14

ブローカーを使用していました。レンタカー会社はアラモでした。私は一度サンフランシスコからフレズノに、そして一度ラスベガスからロサンゼルスに「片道」料金なしで旅行しました。そして、それはブローカーによって提案された他のレンタカー会社と同じであると言われました。
フランソワ14

1
@Francois「一方向料金」はありません。基本料金自体は単純に高く、ホテルが「週末料金」を請求しないのと同じように、週末にはより高い料金を請求する場合があります。(または、顧客パターンに応じて、片道レンタルの場合と同じです。)
LessPop_MoreFizz 14

回答:


19

他の回答のほとんどには真実の要素がありますが、米国のレンタカー業界の16年のベテランとして、私はミックスに私のテイクを投げます。

たいていの場合、答えは「彼らができるから」です。

つまり、「だれかがレンタルオフィスに戻さなければならない」というのは実際にはそうではないということです。これは、中規模および大都市のほとんどのレンタルオフィスが企業所有であり、8つの主要ブランド(Avis、Budget、Enterprise、Alamo、National、Hertz、Dollar、Thrifty)を運営する3つの有名なレンタル会社すべてが)現在、「フローティングフリート」モデルを使用しています。これは、企業が全国規模の単一フリートを維持し、任意の場所にいつでも任意の車を割り当ててレンタルできることを意味します。

誰かがエイビスLAXで車を借りてオースティンのエイビスに返却すると、車は単にエイビスオースティンの詳細な乗組員によって洗浄され、エイビスオースティンの駐車場に置かれ、次に来るエイビスオースティンの顧客に割り当てられますそのサイズの車をピックアップします。同じことが、Avis LAXでレンタルし、ロサンゼルスのダウンタウンにあるAvis、マンハッタンのミッドタウンにあるAvis、またはシカゴのミッドウェイ空港にあるAvisに戻る場合にも起こります。そのため、企業所有のレンタルロットにある多数のナンバープレートが州外からのものである傾向があります。

もちろん、もちろん、LAXでピックアップして他の場所に戻るすべての人には、通常、他の場所でレンタルしてLAXに戻ってくる人がいるので、艦隊はかなりバランスが取れている傾向があります。だからこそ、彼らは「できるから」、一方向の料金を請求するのだと言うのです。なぜなら、彼らには本当に難しい費用はないからです。車が出て、車が入ってきて、すべてが良いです。ただし、市場(供給、需要、および競合)により、片道レンタルのプレミアム価格を請求できるため、これらの種類の片道レンタルに関連する直接費用はない(または非常に最小限)にもかかわらず、できるからです

もちろん、時々、一方向の流れ船団の不均衡をもたらすことがあります。LAXがあまりにも多くの車を失い、需要を満たすために必要と予想するよりも車が少ない場合、他の場所から車を戻すよう手配する必要があります。そのため、他の場所から1台または10台の車をトラックで運ぶ必要がある場合があり、費用がかかるため、片道料金を徴収することでそれらの費用を賄うことができます。

季節的な需要がいくつかの興味深い効果をもたらす可能性があることに言及する価値があります。秋の「フロリダドライブイン」スペシャルを利用しました。北東部で車を拾ってフロリダで降車すると、非常に魅力的な料金(1日あたり5〜10ドル程度)が得られます。標準往復レンタル!これにより、レンタカー会社は、寒い北の州(冬に需要が落ち込む)から暖かい南の州(冬がピークシーズン)に車を移動できます。トラックで運搬するために自動車運搬船にお金を払うか、さらに悪いことに、南のオフィスが需要を満たすために余分な車を購入またはリースしている間に、車を北に置いておくよりも、人々に車を運転してもらう方がはるかに安価です。(そこ'

同様に、片道料金が非常に合理的であるか、請求されていないように見える特定の場所もあります。ある回答では、ドイツでのレンタルについて言及しました。ドイツ以外で車を降ろそうとしない限り、一方向料金は地元のレンタル文化の一部ではないようです。フロリダ州内のレンタルは、多くの場合競争が激しいため(世界最大のレンタカー市場であり、フロリダの主要空港で営業している文字通り数十社のレンタカー会社があります)、カリフォルニア州内の片道でかなり安くなっています頻繁に一方通行はロサンゼルスとサンフランシスコのような場所との間を流れるのため、かなりバランスされていることを(あまりにも、料金を請求されていません-多くの人が運転に興味を持っているとして、最大駆動に興味があるようハイウェイ1をダウン高速道路1は、私が思うに)、大量と競争と組み合わせて、合理的な価格の片道レンタルに適しています。

現在、フランチャイズ化された場所になると、片道料金はレンタカー物流の現実に基づいています。ライセンシーの場所(通常、小規模で田舎の空港やいくつかの小さな町で見られる)が所有する車がその基地から遠く離れた場所にある場合、その状況に対処するのは難しい費用がかかります。最良のオプションは、受け取り場所が有料の片道レンタルで車を所有地にレンタルすることですが、それが迅速に行われるという保証はなく、所有地はそれまでに支払った車の潜在的な収益を失います艦隊に戻ります。それに失敗すると、所有者は車を家に持ち帰らせるために車を運んでもらうか、従業員を送って車を取り戻すためにお金を払わなければなりません。そして最悪の状況では、受け取り場所に車を売るが、それは明らかにそれ自身のコストと物流上の頭痛なしではない。

これらのフランチャイズ拠点の場合、片道料金は実際には懲罰的なものであり、人々がそのオプションを選択することを思いとどまらせること意図していますが、片道レンタルが必要な場合はレンタル代理店の費用もカバーします。

また、一方向料金でいくつかのトピックに対処する必要があります。現在、ほとんどのレンタカー代理店は、明示的な分割された片道料金を引用せず、代わりに片道料金を料金自体に組み込んでいます。たとえば、ポートランドでの標準的な往復レンタルでは1日あたり40ドルかかる場合がありますが、シアトルへの片道の予約を見積もると、1日あたり100ドルまで膨れ上がる場合があります。ただし、一部の会社および一部の予約チャネル(通常はプリペイドブローカー)は、依然として料金を分割しています(仮想のポートランドレンタルの場合、往復レンタルと片道レンタルの両方が1日あたり40ドルの価格になりますが、 -wayには100ドルのドロップ料金がかかります)。

前者のモデルは短期のレンタルに最適であり、後者は長期のレンタルに有利です。ポートランドの例では、片道ドライブを1日でできる場合、含まれている片道は安くなります(60ドルの正味追加料金)。しかし、ワシントンの海岸線をドライブするのに1週間かかる場合、週額は数百ドルから500ドルの北に膨れ上がります。別途アイテム化された100ドルのドロップ料金を使用すると、1か月間車を保管した場合でも同じ料金を支払うことになります。いずれにせよ、最善の方法は、すべてのレンタル会社を一度に検索する検索エンジンに日付と場所をプラグインし、最も安い合計価格を表示するものを選択することです(基本料金を無視し、代わりに合計に注意を払うすべての税金と手数料)

マイレージ料金は時々請求されますが、フランチャイズではより一般的です。ただし、使用する割引コードの種類によっては、主要な場所で適用されることがあります。たとえば、Hertzを使用したUSAA割引コードは、キャッチに気付くまで、長距離の片道でも非常に魅力的な料金を返します。あなたが文字通り街中を運転しているのでなければ、走行距離に基づく片道料金が最良の選択肢になることはめったにありません。


米国のレンタカーは実際にレンタカー会社が所有していますか?他の会社からリースされただけではありませんか?後者が当てはまる場合、彼らはちょうどリースに署名することができますよね?その場合、それらの田舎の空港に戻るのと同じ車である必要はなく、単に他の場所からの別の車である可能性があり、それはバランスを取ります。
JJ for TransparencyおよびMonica

1
最近では、「リスク」(つまり所有)車が規則であり、「プログラム」(つまりリース)車は例外です。エンタープライズは、大量の購買力を使用して自動車を大幅な割引価格で購入し、1年かそこらの間フリートで運転し、時には購入したものに利益をもたらすというモデルを開発しました。約10年前、他の企業は注意を払い、このモデルに大規模に移行しました。しかし、リースされた車であっても、「リースに署名するだけ」という単純な問題ではありません。技術的には可能かもしれませんが、当然のことではありません。
ジャッカル

48

したがって、最初に、これは常にそうであるとは限りません。状況によって、ポイントツーポイントレンタルの方が安くなる場合あります。特に、需要の低い地域から需要の高い返却ロットに車を運んでいる場合。季節ごとにこの方法でいくつかのお得な情報を入手できますが、買い物をするのは難しいです。

そうは言っても、車をあなたが手に入れた場所に戻す方が一般的に安い理由は、もしあなたがそうしなければ、他の誰かが一般にそうしなければならないからです。ポイントツーポイントレンタルはまれであるため、それらが発生すると、複数のレンタルロットの非常に慎重に管理された在庫が破棄されます。突然、あるロットには車が不足し、別のロットには余剰があります。物事のバランスを取り戻すために、彼らは誰かがあなたの旅程を逆にすることを望んでいないことを望みます(そうではありません)、誰かにそうするように動機付けてお金を失い、彼らに掘り出し物を提供するか、車両を運ぶために従業員に支払います。


36

これは、その分野のフランチャイズ、ライセンス、所有権に大きく依存しています。

ドイツで、私はフランクフルトで車をレンタルし、追加料金なしでミュンヘンに返却しました(国民の所有者、国民の登録)。

カルガリーでは、空港で車を借りて、市内のあらゆる場所に追加料金なしで(同じフランチャイズで)返却できます。

カルガリーで車を借りてエドモントンに返却する場合、誰かが車を運転しなければならないため、片道料金を支払います(異なるフランチャイズ、同じ登録)。彼らは幸運になり、片道の借用者がそれを運転するかもしれません。

カルガリーで車を借りてトロントで返品した場合、カルガリーのエージェントは単にその車をトロントの場所に販売します。それを返すよりも安いです。(異なるフランチャイズ、地域登録。オンタリオ州のフランチャイズは、アルバータ州で登録された車両をレンタルできません。)

私はカウンタースタッフに、なぜスチールケーブル(分離不可)リングに2つのキーがあるのか​​を尋ねました。2番目のキーは明らかにスペアではありません。一方向の販売は頻繁に行われるため、車のすべてのハードウェアを一緒に持ち歩きたいです。


6
鍵が1つだけ必要なときに車に2つの鍵を与える理由についての質問に答えてくれてありがとう!
ロボカレン14

1
重要な説明もありがとう。トロントの場所は2万ドルの資本を失い、DMV登録料を支払い、オンタリオのプレートを得るために並んで行きます、そして彼らはあなたにそれを請求しませんか?まったく?
ハーパー-モニカの復活

5

車を元のエージェントに戻すか、在庫を管理する費用を代理店に与えません-レンタカーの従業員は、あるエージェントから別のエージェントに車を運転するのに多くの時間を費やし、誰かが雇用主を運転しなければなりません


4

別の要因があります。多くの場合、最良の取引は、支店が1つしかない小規模企業からのものです。明らかに、これらの会社は他の場所に車を返すオプションを提供していません。

中小企業で完了し、まだ十分なマージンを確保するために、大企業は中小企業が提供できないアドオンを「価格超過」にしています。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.