これがインドネシアのバリ島のメニューの写真です。
ダイエットコークは 14,000ルピアです。通常のコカコーラ、および他のソフトドリンクは10,000ルピアです。このレストランだけでなく、私が行ったほぼすべてのレストランにも同じことが言えます。
バリ島の通常のコカコーラ(またはバリ島に限定されない場合はインドネシア)よりもダイエットコーラが高価なのはなぜですか?
これがインドネシアのバリ島のメニューの写真です。
ダイエットコークは 14,000ルピアです。通常のコカコーラ、および他のソフトドリンクは10,000ルピアです。このレストランだけでなく、私が行ったほぼすべてのレストランにも同じことが言えます。
バリ島の通常のコカコーラ(またはバリ島に限定されない場合はインドネシア)よりもダイエットコーラが高価なのはなぜですか?
回答:
2つの可能性が思い浮かびます。
コカコーラは地元のパートナーによって生産されていますが、
http://www.coca-colacompany.com/our-company/bottler-web-sites
インドネシアの現地パートナーは、生産ラインにダイエットコークスを製造するスペースがない可能性があります。つまり、輸入する必要があるため、価格が高くなります。
私が持っていた2番目の考えは、サイズに関することでした。ダイエットコークスがたとえば500mlでしか入手できない場合、添付したスクリーンショットにはポーションサイズが表示されませんが、他のコークスは330mlとして提供されるため、価格の違いを説明できます。
お役に立てれば
ThaiVisa.comのこのスレッドには確固たる証拠はありませんが、2008年(コークライトがほとんど利用できなかった期間)にこの差異につながったことが明らかです。推測には、コーラゼロの購入を促進する試み、生産不足、または単に価格を上げたいという欲求が含まれます。
人々はより多くの支払いをいとわないので、価格は需要を押し下げない最高レベルに設定されます。
地元の人は安いコーラを飲むかもしれませんが、旅行者は国会にもっとお金を払うことをいとわないので、市場を分割することができます。
多くのソフトドリンクは、ガラス瓶と缶に入っています。ボトルはリターナブルであるため、ボトルバージョンは安価です。缶は返却できません。そのため、コンテナは再利用できないため、より多くを支払うことになります。
コーラライト、コーラゼロなどの特殊なバージョンに入ると、缶に入ってくる傾向があるため、そのようなラベルを付けることができます。ボトルにはCokeまたはCoca-Colaのロゴのみが付いており、飲み物はすべて茶色なので、すべてボトルに入っていれば、棚にどのような視覚的な手がかりもありません。