アムステルダムスキポールで風船が禁止されているのはなぜですか?


50

アムステルダムスキポール空港では、各駅のプラットホームの入り口に目立つノーバルーンの標識があります。

「風船なし」と書かれたサイン

その禁止の背後にある物語または理論的根拠は何ですか?


1
私は最近自分でそれについて疑問に思いました。地下鉄の駅に通じるエスカレーターの横にある標識に気付きました。そこでは、気球が簡単にスタックしたり、架空線に接触したりする可能性があります。私は実際にそれがどれほど危険であるか、またはそれが兆候の背後にある理由であるかどうかは知りませんが、それは理にかなっているようです。
リラックス

私もやりました、いい質問です。
エドセティルウィ

回答:


58

この記事を見つけました。疎訳:

ステーションスキポールは最近からバルーンを許可していません。その理由は、子供の気球が架空の送電線に当たり、しばしば煙とくすぶっている粒子が発生することが昨年何度か起こったことです。

煙感知器は非常に敏感であるため、長い鉄道トンネルの安全上の懸念から、これは非常に迅速に警報を発します。その場合、トンネルと鉄道駅全体を避難させる必要があります。これは、遅れに直面する旅行者に大きな不快感をもたらします。

私は電車で通勤しており、スキポール鉄道は昨年トンネル内の煙のためにかなり頻繁にキャンセルされたことを覚えていますが、風船が原因であることは知りませんでした...


4
「わずかな」1,500Vの架空電力を使用するオランダでは、問題は煙と不必要な火災警報器だけかもしれません。15,000Vまたは25,000Vの架空電力を持つヨーロッパ諸国では​​、かなり長い間、いくつかの鉄道駅で気球が禁止されています。特に金属箔の場合、ヘリウムを充填したバルーンは、高電圧の架空線の近くで緩めると深刻な危険になります。
Tor-Einar Jarnbjo 14

3
スキポールはオランダの3つのタリスステーションの1つであり、オランダのタリスは25 kvで稼働しています-ステーション内だけではありません。
MSalters

そして実際、過去数ヶ月間、トンネルには煙警報器がなかったため、この政策は効果的であるようです。
jwenting

1
香港でも風船による事件が発生しており、「駅や電車では金属製の風船は許可されていません」という詳細な音声アナウンスが定期的に行われています。興味のある方は、次の記事を参照してください。ラッシュアワーの混は、MTRの気球を妨げる可能性があります
グレッグコップ14

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.