具体的には、私の新婚旅行の最初のフライトは、結婚式中に12時間前に変更されました。航空会社によると、彼らは自分のフライトやパートナー航空会社が飛行機を時間内に目的地に連れて行ってくれないと言っています。彼らは全額払い戻しを提供しましたが、可能な交換便はすべてそれよりはるかに高価です。何ができる/すべきですか?
具体的には、私の新婚旅行の最初のフライトは、結婚式中に12時間前に変更されました。航空会社によると、彼らは自分のフライトやパートナー航空会社が飛行機を時間内に目的地に連れて行ってくれないと言っています。彼らは全額払い戻しを提供しましたが、可能な交換便はすべてそれよりはるかに高価です。何ができる/すべきですか?
回答:
それは残念ですが、残念ながら航空会社は代替交通機関を見つけるか全額払い戻しを提供するために最善を尽くす必要がありますが、航空会社の「運送契約」はこれを綴ります(見つけるのは難しい場合があります)誰が飛んでいるのかは言いませんが、米国にいるので、例としてユナイテッドを選びます。他の人も同様です、ここから(PDF):
ルール24 ...
A)...
3)スケジュールは予告なく変更される場合があります -チケット、時刻表、またはその他の場所に表示される時間は保証されておらず、この契約の一部を構成するものではありません。UAは、既知の遅延、キャンセル、誤接続、迂回に関する利用可能な最善の情報を速やかに乗客に提供しますが、UAはそのような情報の提供に関連する虚偽またはその他のエラーまたは不作為について責任を負いません。UAの従業員、代理店、または代理人は、フライトのステータスまたはその他の情報に関する声明を理由にUAを法的に拘束することはできません。この規則に規定されている範囲を除き、UAは、旅客への通知の有無にかかわらず、スケジュールに従ってフライトを運航しなかったこと、またはフライトスケジュールの変更について責任を負わないものとします。
...
C)スケジュールの変更 - スケジュールの変更が原因で乗客の航空券が影響を受けた場合、UAは選挙で次のいずれかを手配します。
1)空席状況に応じて、同じサービスクラスでストップオーバーせずに、チケットの一部に表示されている目的地、次のストップオーバーポイント、または乗り換えポイントまで、独自のフライトで乗客を輸送します。
2)UAの裁量により、スケジュールの変更により2つの都市間のすべてのUAサービスがキャンセルされた場合、同等のサービスクラスの1つ以上の航空会社の路線で乗客を転送します。
3)変更または再発行手数料なしで、発行日から1年以内にユナイテッド航空の将来の旅行にチケットの価値が適用される可能性があることを乗客に助言します。または
4)上記C)1)または2)で規定されたように乗客が輸送されておらず、上記C)3)で規定された将来の旅行にチケットの価格を適用しない場合、乗客はリクエストに応じて払い戻し。規則27 A)を参照してください。
(規則27Aは、払い戻しの技術に関するものです)。
これはおそらく、a)それがあなたの新婚旅行であり、b)おそらくリゾートでお金を使った、おそらく休暇を取り決めた、などだと思っています。その他の場合、払い戻しの一部であったかどうかは明らかではありません。
クレジットカードで予約した場合、または代理店を通じて予約している場合は、まず、該当する旅行保険を確認してください。これにより、その他の一部またはすべての自費が払い戻される場合があります(あるいは、より高価な航空運賃を支払う場合があります)。保険があなたに適用される場合、何を見つけ、それらを呼び出して説明します。
また、航空会社にあなたの新婚旅行であることを明確にします。あなたはそれに多くの感情的および財政的投資をしており、他の解決策が見つかるかどうかをうまく尋ねます。たぶん、かなり上層のマネージャー、または企業広報の誰かをつかんでみてください。PR担当者は、潜在的な良いPRストーリー(または悪いストーリーを回避するための変更)を確認し、より多くのストリングをプルできる可能性があります。
ただし、明確にするために、ここで間違っているわけではありませんが、スケジュールが保証されていないという事実は、宣伝する傾向があるわけではありませんが...
それが失敗した場合、2つの代替オプションが表示されます-運を試すことができます。航空会社に、最適な代替便(可能であれば数回)で待機するように依頼し、誰かがノーショーをして席を確保することを願ってください。同時に、他の安いフライトを探し続けてください。
あるいは、航空会社がその日にあなたをどこに飛ばすことができるかを尋ね、そこからそれを解決できるかどうかを確認します。これは複雑なルートを意味する場合がありますが、完全に別の場所に行くこともあります。
航空会社と最終的に目的地を知らなければ、他に何も提案することはできません。頑張ってください。
subject to change without notice
。彼らは変化について顧客に知らせる必要がありますwithout notice
。
一部の航空会社は、ソーシャルメディアの優れた外観を非常に重視しています。丁寧なオンラインネーミングと恥ずかしさのアプローチ(Facebook、Twitter、ブログなど)に行くことができます。必要なのは、航空会社のFacebookまたはTwitterアカウントを投稿に含めることだけです。
@SpaceDogが言うように、実施されている規制は十分に考慮されています。それは、航空会社が普通から抜け出す力を持たず、代替手段を提供することを意味しません。それで、あなたがそれを非公開にして、あなたの新婚旅行が航空会社によっていかに壊れたかについて悲しいブログを書くならば、あなたは彼らが何かをする(非常に小さな)チャンスを持っているかもしれません。
このアプローチは、さまざまな場面でうまくいきました。地上のスタッフが規制のために本を投げつけ、搭乗を拒否しました。彼らは、与えられた規則が適用されなかった理由を私の説明を聞きたくさえありませんでした。ツイッターでそれについて不平を言うと、5分で解決しました。「どうぞ、新しい搭乗券が渡されるデスクXXに行ってください」。
ところで、このアプローチは、苦情と賛辞の微妙なバランスを保ち、オンライン関連会社がその特定の航空会社の潜在的な顧客である場合にのみ機能します。一握りのフォロワーのみでFacebookまたはTwitterアカウントを持っているのは役に立ちません。