あなたが提供した情報は有効かつ正しいものですが、インサイダーの視点を追加するだけです(ただし、技術的には私はインドの鉄道にはもう雇用されていません)。また、あなたの思考プロセスが他の人のために裏目に出る可能性があるシナリオを試して追加します。
インドの鉄道には、(複雑な)有名な割り当てシステムがありますが、これは複雑ですが、要件はすべて公平に機能します。そのようなクォータの例は次のとおりです。
本部の割り当て-コマーシャルマネージャーが自らの裁量で割り当てた
ウェイサイドステーションクォータ-これはほとんど存在しませんが、手動予約や電信メッセージの過去の時代からの遺産である、コンピューター化された予約システムを持たないステーションに与えられました。
これらの2つはここで関連します。ここで参照できる他のものがあります。
なぜそれらが関連するのか。なぜなら、予約されていないタトカルチケットとしてあなたに見える空席に加えて、これらは「チャーティング」時に一緒に「プール」されるチケットの2つの「クォータ」であるため、未予約の路傍ステーションクォータ(場合によっては)および共通プールへの未予約の本社クォータ、およびTaktalクォータで予約されていないチケットがあります。また、これにリリースされている他のクォータからの座席が存在する可能性があります(そのようなケースはそれほどゆるいものではありませんが、レディースクォータチケットなど)。
別の席には空席がありますが、これらはすべて一緒にプールされますが、一般的なプールにはウェイトリスト/ RACがあります。確認済みの宿泊施設を持っている人には明らかにシェアが与えられ、他の人は長い列に並んでおり、予約の年表に従って座席が割り当てられているため、実際に確認を得る可能性はあなたが当初考えていたものよりも高かったです。
とは言っても、列車編成では、メンテナンスを必要とするコーチがいる場合、スタッフは72台以上の寝台があるシナリオでは、列車から1人以上のコーチを移動してメンテナンスする機会を待ちます技術的には、完全な1人のコーチは乗客なしで走りますが、もう1人のコーチはメンテナンスが必要です。これは完全に意味がなく、コーチを削除でき、RACチケットに「スタック」する可能性があります。