ドイツの列車で乗車券を購入することはできますか?


26

機内でチケットを購入できるかどうか疑問に思っていました。私は空港で電車に乗らなければなりません。たとえすべてがうまくいったとしても、きついでしょう。監督者から船上で(または他の方法で)購入できますか?

回答:


25

短い答え

はい!通常、最初にチケットをチェックするチケットコンダクターが車内にいます。リスクのない旅行を確保するために、事前に彼に連絡してみてください。乗車券は、乗車中にチケットを購入するのに役立ちます。チケットはもう少し高価になりますが、確かに可能です。

これは、ドイツ鉄道のウェブサイトで明確に言及されています

急いでいるのであれば、ドイツ鉄道の列車でチケットを購入できます。これらのチケットは、出発前に購入した従来のチケットよりもわずかに高くなりますが、現金またはクレジットカードで支払うことができます。特定の特別オファーは列車では利用できません。注意:50ユーロ以上のチケットを購入する場合、パスポート、国民ID、またはBahnCardを提示する必要があります。最後のヒント:ローカル列車または郊外の鉄道サービス(S-Bahn)で旅行する場合は、列車に乗る前にチケットを購入する必要があります。

ドイツ鉄道が言及しているように、乗車しようとしている列車が地元の列車ではないことを確認してください(チケットなしでこれらに乗車した場合、ペナルティ運賃を支払う必要があります、チケット価格の2倍または少なくとも40ユーロがかかります)。ローカル列車には、Interregio-Express、Regional-Express、Regionalbahn、S-Bahnが含まれます。

以下のためにIC、ICE、ICNこれは完全に有効かつ適用可能と素晴らしい命の恩人であるだろう!


予約付き列車

一部の列車では、ICE-SprinterやCity Night Lineなどの予約が義務付けられています。あなたは必要があります許可のチケット導体を尋ねると、電車の空席があることを確認する前に、電車の中で快適になって。通常、座席が誰かに予約されているかどうかを確認するのは簡単です。予約の詳細は、座席上部のディスプレイに表示されます。ただし、すべての列車がこの機能を提供しているわけではありません。

これは、チケットコンダクターからチケットを購入する前に、席に着いて電車が動き出すのを待つことができないことを意味します。

そのような列車で空いている席があり、チケットを(予約と一緒に)購入できる場合は、チケットの指揮者が列車での旅行を許可します。予約が義務付けられており、空席がない電車に乗っている場合は、次の駅で降車するよう求められます。

ICE-Sprinter(またはCNL)は、ポイントAからポイントBに到達するために絶対に必要なものではありませんが、これらの列車の1つに乗る場合は、不必要な問題を回避する必要があります。


DBはドイツの唯一のオペレーターではありません

また、ドイツで運営されている株式の大部分はドイツ鉄道によって運営されていないことに注意する必要があります(@ Tor-EinarJarnbjoが提供する情報)。ドイツ鉄道は、ドイツの41,000 kmの鉄道線路のうち約34,000 kmを所有していますが、他の多くの民間企業もこのネットワークで在庫を管理しています。

残念ながら、ドイツ鉄道はドイツではほとんどの地域列車を運行していませんが、ほとんどのオペレーターは同じDB規則を適用しています(さらに、地域の「Verkehrsverbund」規則も適用しています)。ある唯一の5つが(近い将来にのみ4)ドイツの非DB長距離サービスは、DBによって操作されていないが、それらのどれもどの空港で停止しません。(@neoによって提供される情報)


2
まず第一に、これはドイツ鉄道が運行する列車にのみ適用されます。ドイツには他にもいくつかの鉄道会社があり、それぞれがいつどこでチケットを購入するかについて独自の規制を設けています。この声明は、すべてのDB長距離列車についても当てはまりません。それらの一部、特にICE Sprinterと夜行列車では、座席の予約が義務付けられており、満席の場合は列車でチケットを利用できません。少なくとも出発前に車掌に確認する必要があります。
トーアイナージャーンジョ14

3
予約が義務付けられている列車が満車の場合、チケットは受け取れませんが、誰もあなたが列車に乗ることを止めることはありません(編集した回答に書いた内容とは反対)。ドイツでは、通常、列車に乗車する際のチケット管理はなく、有効なチケットを持っているか、列車でチケットを購入できるかどうかは乗客次第です。また、DBが国内ネットワークのほとんどを運営しているという声明も間違っています。DB 34.000 kmのネットワークを所有していますが、そのほとんどで民間企業が在庫を管理しています。
Tor-Einar Jarnbjo 14

1
あなたは「電車に空席があるなら、彼らを連れて行かせます」と書きました、そして、私はその声明を完全に混乱させました。電車がいっぱいの場合、乗車を防ぐためにそこにいる人。また、DBの運用に関しては、「それ」とは何ですか?あなたはネットワークまたは列車について話しているのですか?鉄道ネットワークの大部分を所有しているDBにまだ固執している場合、誰が列車を運行しているのでしょうか?
トーアイナージャーンジョ14

1
DBはドイツではほとんどの地域列車を運行していませんが、ほとんどのオペレーターは同じDBルールを適用します(さらに、地域の「Verkehrsverbund」ルールも適用します)。ドイツにはDBが運営していない非DB長距離サービスが5つ(近い将来4つだけ)ありますが、いずれの空港にも停車しません。
ネオ14

3
コメントは詳細な議論には使用しないでください。それをチャットに持って行ってください。
RoflcoptrException 14

14

電車がドイツ鉄道のサービスであり、車掌と一緒に運行している場合はい、ただし追加料金がかかります。

しかし、ドイツ鉄道およびその他の路線の多くのローカル列車には、通常の車掌はいません。これらの列車では、チケットなしで乗車することは常に運賃回避と見なされます(チケット価格の2倍、または40ユーロのいずれか大きい方)。

しかし、ドイツ鉄道の場合、いわゆる「オンラインチケット」を事前に購入できます。電車の中で身分を証明するためにクレジットカードが必要なので、クレジットカードを持参してください。


5
運賃の回避にはチケットの2倍の価格がかかりますが、少なくとも40ユーロです。
ダーティフロー14

「通常の車掌は乗車していません」では、支払ったかどうかをどのように確認しますか
Quora Feans 14

3
@QuoraFeansランダムサンプリング。電車のチケットをチェックする車掌がいる場合があります。
クリス14

1
@QuoraFeans基本的に2つのモデルがあります。(1)各列車のコンダクター。各駅間をチェックし、通常価格または少額の追加料金でチケットを販売します。(2)「指揮者」はいませんが、運賃の回避をより魅力的にしないようにするために、罰金または急な追加料金でのランダムチェック ヨーロッパのローカルDB列車およびその他の列車オペレーターは2番目のモデルに移行しましたが、最初のモデルは以前より一般的でした。
2014

1
@ORMapperはい、わかりました。もう一度読むと、文が少し奇妙に見えます。
リラックス、14

14

Aditya Somaniの回答に記されているように、それは列車のタイプに依存します。ICE、IC、およびECの列車では、列車で問題なくチケットを購入できます(ただし、チケットはオンラインまたは駅で購入した場合よりも高価になります。以下を参照してください)。普通列車(Interregio-Express、Regional-Express、Regionalbahn、S-Bahn)では、通常、列車の外側に「Einstieg nur mitgültigemFahrausweis」またはそのような何か(「列車に乗るだけ」という意味の警告が印刷されています。有効な鉄道チケットをお持ちの場合」)。

実際には、列車の外側に反対の警告が印刷されていても、リーチエクスプレスとリージョナルバーンの列車でチケットを購入できることが多いことに注意してください。君は。私はしばしばこれを自分で行い、他の人がそれを行うのを見ました。ただし、理論的にはできないため、リスクを冒したくない場合があります。これを行うことにした場合は、コントローラーが席に来るのを待つのではなく、コントローラーに近づいてください!これは、Sバーンの列車に適用されないことに注意してください。チケットがない場合、罰金を支払う必要があります。

ドイツ鉄道の場合、ルールは運送約款(ドイツ語)説明されてい ます。特に、セクション3.9では、電車の中でチケットを購入した場合に支払う金額について説明しています。

  • ICEおよびIC / EC列車では、「Normalpreis」(同じ日に旅行するために駅のチケットカウンターでチケットを購入した場合に支払う金額)+ 7.50ユーロの追加料金を支払います。

  • 製品クラスC(Interregio-Express、Regional-Express、Regionalbahn、S-Bahn)の列車では、「Normalpreis」+ 10%または少なくとも2ユーロ、最大10ユーロを支払います。

実際には、短い距離を移動し、チケットの費用が約10ユーロ未満のIC / EC列車では、7.50ユーロのサプリメントの代わりに10%のサプリメントが適用されることがわかりました。

(もちろん、Sバーンでチケットを購入したい場合に運送約款が支払うべき金額を説明しているという事実は、チケットなしでSバーンに巻き込まれたら罰金を支払うという事実と矛盾します。 。実際にルールを作った人だけがこれを説明できると思う...)


2
最後の段落について:10%の補足は、「DB Tarif」(リンクされているドキュメント)を使用して旅行中にのみ適用されます。実際には、ほとんどの地域でその運賃規則を使用せず、むしろ「Verbundtarif」を使用します(ほとんどの都市の場合、このマップを参照してください)。それらには独自の特別なルールがあり、ほとんどの場合、地域の列車ではチケットを購入できません。これらの地域以外では、機内でチケットを購入することができ、40ユーロのルールは適用されません。
ネオ14

8

それは特別な列車に依存します。自問する必要があるいくつかの質問があります。

すべての列車ですべての支払い方法が受け入れられるわけではないことに注意してください。例:DB長距離サービスでは、現金またはクレジットカードでのみ支払うことができますが、ドイツの銀行カード(Girocard)ではできません。一部のローカル列車では、コインでのみ支払うことができます。搭乗前にご確認ください。

法律により、出発の5分前に駅に到着した場合は駅でチケットを取得できるようにする必要があります。また、車掌に直接近づくと追加料金は課せられません。実際には、このルールはその日のあなたの指揮者に応じて強制可能である場合とそうでない場合があります。

電車の名前はICE 109xですか?(xは任意の数字)

確かに。通常のチケット(Normalpreis)の価格、ICEスプリンターサプリメント 11,50ユーロ、および機内サプリメント 7,50ユーロを支払う必要があります。

列車の名前はICE、IC、EC、TGV、またはRJですか?

すばらしいです。旅の通常価格(Normalpreis)に加えて7,50€の追加料金で、機内でチケットを購入できます。

ブランデンブルクやニーダーザクセン州北西部などの一部の列車は、地域のチケットを受け付けています。電車の中でそれらを購入することはできませんが、より高価な長距離チケットを入手できます。

電車の名前はCNLまたはENですか?

まだチケットがある場合は、7,50ユーロの追加料金でチケットと夜行列車の追加料金を機内で入手できます。乗車前に車掌に相談してください。

電車の名前はTHAですか?

この列車はドイツ鉄道が運行していません。25€の追加料金で、機内でチケットを入手できます。搭乗前または搭乗後に導体に行く必要があります。

ドイツ鉄道のカウンターや切符販売機からチケットを取得することはできません。

電車の名前はXですか?

この列車はドイツ鉄道が運行していません。前よりも高い特別価格のチケットを入手できます。

ドイツ鉄道のカウンターや切符販売機からチケットを取得することはできません。これらのチケットを販売する他のマシンがいくつかあります。

電車の名前はHEXで、GenthinとBerlinの間ですか?

この列車はドイツ鉄道が運行していません。通常の価格で機内でチケットを入手できます。

ドイツ鉄道のカウンターや切符販売機からチケットを取得することはできません。

電車の名前はHKXですか?

前よりも高い特別価格のチケットを入手できます。

ドイツ鉄道のカウンターや切符販売機からチケットを取得することはできません。これらのチケットを販売する他のマシンがいくつかあります。

他の列車で旅行していますか?

これは、どの会社でも運営できるローカルサービスです。

ここにリストするのは非常に複雑なルールで、本を埋める(または本を埋める)もので、地域、列車のオペレーター、搭乗した駅によっても異なります。駅に券売機がある場合、電車の中でチケットを取得できない可能性があります。一部の路線では、車掌や電車内の機械でチケットを購入できますが、最近ではかなりまれです。

もちろん、列車に乗車して、ダブル運賃または40ユーロのいずれか高い方を支払うことができます。運賃をかわすためにこれを行うと、これはドイツの刑法の下での犯罪です。誠意を持ってこれを行う場合はそうではありません。


+1このサイトがあなたの中に別の貴重なメンバーを獲得したことを願っています。あなたが以前に提供したすべての提案に感謝し、訪問し続けます!
アディティアソマニ14

最初の文を「一般的には可能ですが、特定の列車に依存します」のように書き直してもらえませんか?「いつものように、依存する」よりも有益です(一部の国/鉄道会社では常に依存しているわけではないため、まったく不可能であり、ドイツはほとんどの場合に可能であることで有名です)さらに良い。いずれにしても+1。
2014

確かに。慣用的なドイツ語を使用しようとすると、それが起こります。
ネオ14

3

切符販売機を備えた列車はわずかであり、常に機能しているわけではありません。

ただし、DB-App(DB Navigator)をダウンロードして、スマートフォンでチケットを購入できます。問題は、地元の交通協会内の旅行のためにスマートフォンのチケットを予約できないことです。そのため、短い旅行のチケットが必要な場合は、ローカルトランスポートアソシエーション(利用可能な場合)からアプリをダウンロードする必要があります。


3
このサービスを利用するには、このサービスに登録する必要があり、クレジットカード、BahnCard、ドイツの銀行カード、またはいくつかのヨーロッパの身分証明書が必要です。チケットは、bahn.deでオンライン予約できる同じ「Normalpreis」チケットです。「ハンディチケット」を予約できる場合は、「オンラインチケット」を事前に予約できます。同じルールが適用されます。
ネオ14
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.