イランの市民が観光客としてジョージア(国)にどのくらい滞在できますか?


8

私はここトビリシにイランから来た友人がいて、彼がどれくらい国に滞在できるのか疑問に思っています。

別の質問から、オーストラリア人は360日間滞在できることをここで知っていますが、その回答には、どの国がその契約を結んでいるかのリストが含まれており、イランは含まれていません。

これは、ジョージア州政府のサイトにあるリンクされたページの残りを読んだところ、入国するにはビザが必要であることを示唆しています。それでも彼は、彼がイランのパスポートを持ってアルメニアから渡ったとき、彼が国境でパスポートスタンプしか手に入らなかったと私に保証します。

彼は国境でどれくらいの期間滞在することができるか尋ねて、彼が「好きなだけ」と言われたと言いました!

それでは、ジョージア州のイラン人に対して、そのページ以外の場所にいくつかの異なる規則がリストされていますか?彼はどのくらい滞在できますか?

回答:


3

イラン人がビザなしでジョージアを訪問する計画は、2013年7月2日キャンセルされました。彼らが免除の資格を得ない限り、イラン国民はビザ(オンライン取得可能)を必要としています。これは2つの問題から生じました。1つ目は、米国がジョージアにイラン人の入国をそれほど容易にすべきではないことを示唆していることです。第二に、最終的にはEU加盟国になりたいというジョージア州の長期的な願望です。

免除は現在

  • ジョージア州で生まれたが市民ではない人は、30日間ビザなしで入国できます。
  • シェンゲン協定加盟国、またはオーストラリア、バーレーン、バミューダ、英領バージン諸島、カナダ、ケイマン諸島、フォークランド諸島、ジブラルタル、イスラエル、日本、クウェート、ニュージーランドの有効なビザまたは居住許可を保持している場合、180日で90日、オマーン、カタール、サウジアラビア、韓国、タークスカイコス諸島、米国、またはアラブ首長国連邦。このリストの内容を考えると、イランの友人がすでにそのようなビザを持っている可能性は十分にあります。

1
前のジョージア大統領が選挙に敗れた理由の1つを考えると、それは少し皮肉なことです。2012年に勝利し、このルールを変更した党によると、彼はおそらくある種の米国の人形だったということです。ちなみに、オーストラリアなどの国では、2015年に360日間のビザなしの入国規則が施行されたと思います。
ヒッピートレイル2016年

@hippietrailはい、それはまだ有効です。
マイケルハンプトン

ああ、私は2番目の箇条書きのリストがそれらの国のビザまたは居住地を持つイラン人向けであり、それらの国の市民向けではないことになんとか気づかなかった。
ヒッピートレイル2016年

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.