11月または3月のイランでのヒッチハイクとキャンプの天気


8

現在は11月上旬で、ジョージア州のトビリシにいます。夜はとても寒くなってきました(私にとって)。

私はここからアルメニア、イラン、クウェートまでヒッチハイクする計画を長い間持っていました。しかし、私はおそらくそれが寒さの少し前に起こると予想していました。イランのビザを取得するには少なくとも数週間は必要です...

では、イラン西部に沿ったルートの天候はどのくらい寒いか、そうでなければ不快でしょうか?

私は普通のテント、寝袋、そして服しか持っていません。特別な防寒用品や高価なものを買うお金はありません。

もう1つのオプションは、旅行のこの部分を3月まで延期することです。しかし、それは暖かい/乾燥機でしょうか?

(私はそのような旅行を真冬や3月以降に行うつもりはありません。「すぐ」または「3月」のどちらかです。)

回答:


5

旅のルートを計算してどの地域を旅行するかがわかるようにしました。あなたの旅行の最初の部分はアルメニアを通ります、そして最初の問題はすでにあります。ウィキペディアはアルメニアの気候について述べています:

冬はかなり寒く、雪がたくさん降り、気温は-10〜-5°C(14〜23°F)です。

適切な機器がなければ、本当に寒い夜になると思います。また、雪が多いため、テントを建てる場所を見つけることも、適度なペースで移動することも困難です。雪は交通に大きな影響を与えるからです。

次に、イランの西部を横断する必要があります。ウィキペディアが述べるように、イランにはいくつかの非常に異なる気候帯があります:

国の北端(カスピ海沿岸平野)では、気温が氷点下になることはめったになく、その地域は一年中湿度が高いままです。夏の気温がめったに29°C(84.2°F)を超えることはありません。[40] [41] 年間降水量は平野の東部では680 mm(26.8インチ)、西部では1,700 mm(66.9インチ)以上です。

西側では、ザグロス盆地の集落は、気温が低く、平均気温が0℃を下回る厳しい冬と大雪に見舞われます。東部と中央部の盆地は乾燥しており、雨量は200 mm(7.9インチ)未満で、砂漠も時折発生します。[41] 夏の平均気温は38°C(100.4°F)を超えます。イラン南部のペルシャ湾とオマーン湾の沿岸平野は、穏やかな冬と非常に湿度が高く暑い夏があります。

イラン北部の気候はアルメニアと非常に似ています。氷点下の気温を0度と予想する必要があります。イランの地理を理解している限り、さらに寒いザグロス山脈を渡る必要があります。

しかしその後、オマーン湾地域に到着します。そこでは15から20度の間の温度で非常に穏やかな冬を期待できます。

この情報から判断すると、私は春まで旅行を延期しますが、旅行の最初の部分を非常に速く(飛行機や電車など)確実に行い、その後、暖かい地域でヒッチハイクしてキャンプをすることができます。


ええと、この天気情報は今/ 3月ですか、それとも真冬ですか?私が訪問する人は4月1日頃に国を離れるので、その前に旅行をする必要があります。
ヒッピートレイル

アルメニアとイラン北部は大陸性気候です。したがって、最も寒い時期は12月、1月、そしておそらく2月です。3月と11月はかなり暖かくなります。
RoflcoptrException

旅行のために2つの時間枠のみを検討していることを明確にするために少し追加しました。11月中旬と3月のいくつかの時間。2人の間ではなく、3月以降も。混乱と申し訳ありませんが、あなたの印象的な努力に感謝します!
ヒッピートレイル

2

私がこれを行ったとき、私はそれが-20に達するとは思いもしませんでした。乗車できなかったので、ジョージアからイランの山まで3日かかりました。


私は中国からウランバートルまで同じような天候でヒッチハイクしました。長期間外に出ると思っていたときは、9枚までのレイヤーを着ていました。
ヒッピートレイル2013

生活に欠かせないuは何をしても暖かく過ごすようになった
激突
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.