トルコに入国するための1日あたり50ドルの要件


9

私はすでに承認されたeビザで10日間でトルコに旅行しています。ビザの書類には、帰りのチケット、ホテルの予約、そして滞在中1日あたり少なくとも50ドルを持っていることを証明する必要があると書かれています。

私の質問:

  1. ホテルの予約:トルコに8日間滞在していますが、そのうち4日間しかホテルを予約していません。残りの日は、ハイキングをしています。本当に8日間ホテルの予約を表示する必要がありますか?
  2. 1日あたり50ドルの証明:証明を表示するにはどうすればよいですか?現金で?

4
必ず彼らは本当に徹底的に...ていることを確認していない
リラックス

2
イスタンブールのパスポートコントロールをチェックしたり尋ねたりすることはありませんでした。
ジョージY.

回答:


6

トルコ大使館から質問がありました。ここに逐語的に投稿します。

e-visaサイトに記載されているすべての要件に準拠する必要があります。ホテルの予約とハイキングツアーのドキュメントを少なくとも表示できます。いくつかの現金+クレジットカード+銀行取引明細書を表示できます。

私の考えでは、これらの要件はかなり緩やかに聞こえますが、できる限り多くのサポートドキュメントを取得するようにしてください。


3
更新:入国審査官は、私のeビザと私のシェンゲン居住許可証を除いて、いかなる種類の書類も提示するように求めていませんでした。
futureishere

3

私たちは先月イギリスからイスタンブールに到着しましたが、この50ドルの要件を証明するように求められることも、気づくことすらありませんでした。私のパスポートは数秒で押されました、そしてそれはそれでした。

どこから旅行するのかによりますね。もしあなたが西洋から来ているなら、私は彼らがあなたがあなた自身をサポートすることができるだろうと思っていると想像するでしょう。あなたが貧しい国から来ているなら、彼らはあなたが仕事を探すためにそこにいると思うかもしれません。それは残念なことかもしれませんが、それが世界のやり方です。


1
ありがとう。私はインド出身です。1年半前にイスタンブールにいましたが、彼らは電子ビザを所持しておらず、シェンゲン滞在許可を持っているため、到着時にビザを取得しました。当時、彼らは私に何も尋ねませんでした。今回も何も聞かれない可能性が高いです。でも念のため準備したい。
futureishere 14

それは東西のものではなく、彼らがあなたの主な目的が路上で物乞いをすることであると疑うならば、彼らがあなたを国に入れないように彼らが引用する合法的な説明のようです。
2016年
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.