イラン、アフガニスタン、パキスタンを飛行ルートに乗せても、商用便は安全ですか?


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今年9月、カタール航空(ドーハ)から日本(羽田)へのフライトに、新しいルートコードQR810を使用します。その飛行ルートを確認することで、飛行時間の少なくとも3分の1で南イラン、南アフガニスタン、北パキスタンを飛行していることに気付きました。アフガニスタンで戦争が終わり、イランとパキスタンで事態が改善していることは知っていますが、彼らの領土を飛行することを今でも心配しています。

危険地帯と見なされる国の上空を飛行することは安全ですか?

飛行経路の地図


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あなたはこれよりも火山地域の上を飛んでいる危険性が高いかもしれません:p
カランカ14年

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あなたの飛行は800-900 km / hの速度で10-11 kmの高さで行われます-そのような状況で飛行機を標的にしようとするために、いくつかの深刻な地対空兵器が必要になります。
アレックスG 14年

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緊張するのは自然なことですが、航空会社にはこのことを心配する仕事があり、他の人と同じように現在の出来事を知っている人がいることを理解していますか?彼らも地図を見ることができないわけではありません。
ケイトグレゴリー14年

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これまでのところ、いくつかの政府(西部民主主義を含む)が民間航空機を撃downしたという事実についての答えはありません。
アンドリューグリム14年

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MH17事件の後、ディオゴの懸念は正しいようです。誰が地対空ミサイルまたは空対空ミサイルを発射したかはまだわかりませんが、+ 32000ftを超える民間航空機を撃shootingすることは可能です。:( MH17にあったRIP。
Mithun

回答:


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かなり安全です。それらの国のほとんどのテロや問題は、地上にあります。はい、一部の人々はSAM(地対空ミサイル)を持っているかもしれませんが、彼らが800km / hr +および33000ft +であなたを見て、あなたを捕まえることは考慮に値しません。彼らは武器を試して無駄にしないでしょう。

飛行機が飛ぶには危険すぎると考えられる場合、これを止める可能性のある人々がいます-航空会社自身、パイロット(もし見れば)、さらには国際機関や国です。皆がそれを考慮し、あなたがそこに飛ぶことは安全だと感じています。

この飛行を考慮し、他の人々はこれらの国々を毎日飛行しますが、ニアミスや試みの報告すらありません。あなたはとても高いので、考慮すらしていません。フライトと景色をお楽しみください。


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SAMの種類のタイプが最も可能性が高いテロリストの手で終わるすることを追加することの価値は、MANPADSは、低高度での目標を従事することを意図しています。それらのすべてではないにしても、ほとんどの場合、商業用エアライナーを使用するのに十分な高さまで飛行することはできません。巡航高度で旅客機と交戦できるSAMははるかに大きく、通常、専用の打ち上げロケットが必要であり、盗む/密輸するなどがはるかに難しく、一般に訓練を受けたオペレーターがセットアップして使用する必要があります。彼らは馬鹿に優しいシステムではありません。
ダンニーリー14年

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@DanNeely:テロリストは確かにバカではありませ。それらはあなたや私とは異なる値を持っているかもしれませんが、それほど賢くはなく、多くの場合cです。彼らの多くは軍事訓練を受けており、軍事機器にアクセスすることができます。ISIL組織は、イラクの治安部隊が彼らのポストから逃げたちょうど今週、カラチニコフから対空兵器にアップグレードしました。
dotancohen

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これはたまたま起こった:「ウクライナの内務大臣、アントン・ゲラシェンコの顧問は、飛行機が「Bukランチャーから発射されたミサイルに当たった」とき、高度10,000メートル(33,000フィート)で飛行していたと言います。 AP通信によると、彼のFacebookページで。」bbc.co.uk/news/world-28354787
ストップハーミングモニカ14

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@OrangeDog:マークの答えはテロリズムに言及しています。ウクライナの飛行機はほぼ確実にロシア人によって撃theされ、おそらくウクライナの分離主義者になりすました。ダンが述べたように、この種の重いSAMは政府によって所有および運営されています。
MSalters

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@MSaltersほとんどすべての重要なテロリストグループは、ある時点で政府の支援を受けています。
Sawarnik

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特定の例では、アラブ連盟、CCASG、OPECなど、UAEをメンバーとする多くの国際機関がその地域にあります。イランが突然北朝鮮のように攻撃的になり始めて、彼らの地域に入る航空機を撃shootすると脅したとしても、実際にそうすることの政治的および経済的影響は非常に厳しいでしょう。彼らは、禁輸措置、貿易協定の取り消し、厳しい制裁、世界的な刑罰に直面するでしょう。それは、アラブ連盟が関与する実際の戦争を開始するかもしれない戦争行為とさえ見なされるかもしれません。

アフガニスタンからの攻撃の脅威はそうではありません。アフガニスタンのテロリスト兵器のほとんどは、ロシアのアフガニスタン侵攻にまでさかのぼり、短距離で時代遅れのランチャープラットフォームを備えた肩の兵器を含んでいます。ミサイル自体には、900 km / hで40,​​000フィートの速度で飛行する航空機を攻撃するのに十分な長さの運用範囲がないことがよくあります。

パキスタン政府はしばらく安定しており、ビンラディンの死後外交関係が幾分悪化したとしても、パキスタン政府は自分たちの土地から飛行機を降ろすことは言うまでもなく、彼らの土地から飛行機を降ろすテロリストに親切にとらないだろう。

いずれの場合も、それらの州のいずれかの地を起点とする攻撃は、深刻な国際的影響を及ぼし、その州に対する政治的、経済的、そしておそらく軍事行動に容易につながります。それがその国にある破片グループからの行動であっても、アルカイダによる9/11の攻撃後にアフガニスタンで起こったように、それはまだ軍事介入につながる可能性があります。そのような見通しでそのようなテロ行為を行う破片グループは多くありません。


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そうでなければ+1だが、パキスタン政府は数週間前にカラチ空港でタリバンが36人を殺すのを止めることができなかった。それでも、11 kmで飛行する飛行機よりもはるかに簡単なターゲットです。en.wikipedia.org/wiki/2014_Jinnah_International_Airport_attack
jpatokal 14年

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イラン政府が上空飛行を事前に禁止することを決定した場合、彼らはそうすることができ、人々はただそれを尊重する必要があります。しかし、彼らはそうでなければ彼らのために請求できる料金を失うことになるでしょう。以前に上空への飛行許可を与えた後に航空機を強制的に降ろすことにした場合、それはおそらく深刻な国際的な事件を引き起こすでしょう。
GS-モニカに謝罪14年

イランがこれを行うというまさに提案から+1しないことは、不適切なバイアスを示しています。たとえば、あなたがフランス出身であり、「フランスがすべてのイスラム教徒を突然集中させた場合、重大な国際的影響が生じるだろう」と書くことにしたとします。技術的には事実ですが、予見可能な将来に起こる方法は絶対にないため、実質的に中傷することもあります。
アインポクルム-モニカを復活させる

@einpoklumこのバイアスではなくバイアスが問題になっています。質問は「商業フライトでイランを横断するのは安全ですか」であり、それ自体は著者自身がイランがこれを行うかもしれないと考えていることを意味します。イランがこれを行うとは言わないが、イランがこれを行うとどうなるかを説明するだけだ。
Nzall

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2008年に旅客機でカブールに飛行機で行きました。プロトコルは非常に簡単です。パイロットはいくつかの理由で心配していません。

  1. あなたが着陸している場合、私がそうであったように、あなたは夜に着陸するでしょう、なぜなら彼らが彼らをスケジュールするときだからです。
  2. 高度が20,000フィートを下回るまで、SAMの範囲外です。通常、彼らは目標から4マイル以内にいる必要があるので、どんな種類の巡航高度でも安全です。
  3. 現実には、どの航空機に衝突しているかを検出する簡単な方法はありません。そのため、ランダムな航空機を排除するインセンティブはほとんどありません。

私はこれをすべて言っています-これはカブールに着陸するためのものであり、誰も心配していません。私たちが着陸したとき、すべてのライトをオフにして窓を閉じなければならなかったことを認めてください。


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これには問題はないと思います。イランとパキスタンは現在誰とも戦争をしていません。セキュリティの状況は両方とも非常に安全であり、民間航空会社はこれらの国々に毎日サービスを提供しています。

アフガニスタンは、米軍の脱退以来、中央政府が脆弱な内戦状態にありました。しかし、獲得するものがなく、高価な武器の無駄になるため、ランダムな旅客機を撃forceしようとする力はありません。あなたの主な懸念は、機体が機械的な問題のために予定外の着陸を行う必要がある場合の地上のセキュリティです。

韓国は多数の米国の戦闘員を受け入れていますが、それでも上空を飛ぶのは安全です。

旅行をお楽しみください!


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アフガニスタンやパキスタンのような不安定な原始部族の土地が空を飛んでいる限り、私が抱える唯一の心配は、大規模な機械的故障(撃downではなく)で、旅客機をそれらの土地のどこかに着陸させ、人質にされていることです。適切な滑走路とATCの欠如を考慮すると、とにかく着陸を生き延びてしまうことはまずありません。あなたの旅客機が実際の空港のある大都市に滑り込む可能性が高く、おそらくあなたは攻撃されないでしょう。そのため、フライトを楽しむか、不安な場合はこれらのエリアを飛行しないフライトを予約し直してください。


これはボーイング787のフライトです...おそらくこのような問題はないでしょう(私は願っています)。
ディオゴ14年

@SpehroPefhany「炎症性」787、私はあなたがそこで何をしたかわかります:D
TypeIA 14年

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あなたがそのような告発をすることにショックを受け、ショックを受けました。
フィルペリー14年

@Diogo 787は43000フィートで飛行し、ほとんどの旅客機よりもほぼ10000フィート高いので、その意味でおそらくより安全です:)
ショートセオリー14

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旅客機の撃down事件は非常にまれです。ウィキペディアには10年ごとにほんの一握りが掲載されており、それらの多くは戦場を発着するフライトやジェットよりも低速で低速で飛行するプロペラ機のフライトでした。

認められた政府にとって、旅客機を撃shootする理由はほとんどありません。彼らが彼らの空域に外国の旅客機を望んでいないなら、彼らはちょうどよく尋ねる必要があります。

ほとんどの反政府勢力は、巡航高度で旅客機を撃abilityする能力を持たず、彼らが反抗している政府は通常、反政府勢力が保有する可能性のある武器を合理的に把握しており、それに応じて空域制限を設定します。

ウィキペディアを調べて、ジェット旅客機ではないものを削除し、国に出入りする飛行機が地元の反政府勢力によって撃shotされた場合を削除します。

  • 2014:Malasia Airlinesの17便がウクライナ東部で撃downされました。どうやら政府が反政府勢力が利用できる武器を過小評価しており、反政府勢力が飛行機を誤認したことと組み合わされているようです。
  • 2001:シベリア航空の1812便がウクライナの近くで撃ち落とされたが、訓練訓練が間違っていたようだ。
  • 1988:イラン航空655便は、誤った身元の明らかなケースでアメリカ人に撃Flightされました。
  • 1983年:大韓航空の007便が、制限された空域に飛んだ後、ソビエトによって撃shotされました。これは、スパイ飛行に関するソビエトのパラノイアと組み合わされたナビゲーションエラーが原因と思われます。
  • 1980年:リンハス・アエリア・デ・アンゴラ・ヤコレフ・ヤク-40が「外国の航空機による行動」に続いて母国にいる間に撃downした。どうやら偶然、詳細は不明。
  • 1980年:イタリアでアエロラインイタビアフライト870が破壊されました(フランスのジェット機によって撃downされた可能性があります)。状況は不明です。
  • 1978:大韓航空の902便は、ソビエト空域に違反し、アメリカのスパイ場所と誤認された後、ソビエトによって撃shotされました。
  • 1973年:リビアアラブ航空114便。迷子になり、最終的にイスラエルの支配地域に到着し、迎撃され、着陸を拒否され、撃shotされた。

それは実際には非常に少数のインシデントであり、アクティブな敵対者がいるエリアへ/から飛んでいるか、プロップ飛行機でアクティブな敵意があるエリアを飛行していない限り、数は減少しているようです。私は本当に心配しません。


2014年は、政府が他の政府(ロシア)の正気を過小評価している事例であり、ロシアが支援する反政府勢力に深刻なSAMを提供しました。
ジョージY.
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