アウトバーンで後ろのドライバーがヘッドライトを点滅させるとはどういう意味ですか?
アウトバーンで後ろのドライバーがヘッドライトを点滅させるとはどういう意味ですか?
回答:
彼/彼女が後ろから来ている場合、それは通常意味します:
あなたは遅い、より速く運転する、または車線を変える!
点滅する光の頻度は緊急度を示し、しばらくすると「お願い?」という意味になります。それの全体的な突風は、「F ******レーンから出て、あなたは愚かなスニーカー!!」を意味します。いいえ、それは誇張ではありません。ドイツ人はハンドルの後ろで非常に攻撃的です。
編集:コメントでは、左旋回インジケータを使用することが提案されました。ドイツの左車線を運転している場合、昼間は適切なブレーキング距離内で、これがフロントカーからほとんど見えないことがわかります。追い越しを示すための短い光の使用は合法であり、推奨されます(StVOの第5部5、ドイツの道路法):
Außerhalbgeschlossener Ortschaften darf dasÜberholendurch kurze Schall-der Leuchtzeichenangekündigtwerden。Wird mit Fernlicht geblinkt、dürfenentgegenkommendeFahrzeugführendenicht geblendet werden。(町の外では、短い音声または光信号で追い越しを発表することが許可されています。ハイビームを使用して対向車を眩惑させることは許可されていません)。
あなたの後ろのドライバーがあなたを追い越そうとしているという兆候がない場合、それはあなたの車に何か問題があるように見えることを意味します(ヘッドライトまたはテールライトが機能していない/点灯していない)。次のサービスステーションに出て見てください。点滅が反対のトラフィックから来ている場合、それはあなたがあなたにハイビームをつけているか、あなたのライトをつけるのを忘れていることを意味します。
Paulが間違えたため、いくつかの修正を行いました。レーンを選択する選択肢はありません。可能な場合は常に右端のレーンを使用する必要があり、使用しない場合は罰金を科せられます[次の例外を除く] なぜ一部のドイツ人もそれをしないのか不思議に思わないでください、それは人々の悪い習慣です。
2009年以降、§7の新しい変更(3c)が導入されました。車両が散発的に出現した場合、3車線の中央車線を継続的に使用できるようになりました。
また、常に左側の車線のいずれかで誰かを追い越さなければなりません。理由もなくゆっくり走行することも罰せられます。右側の車線では100 km / hが正常である必要があります(たとえば、ガソリンが少なくなっている場合は、80 km / hを運転して警告灯を点灯できます)。
ドイツはヨーロッパの中部にあるため、トラックの交通量は非常に多くなっています。そのため、そのように意図されていませんが、実際には右車線はトラック/トラック車線に変更されています。したがって、3つの車線があり、右側の車線がトラックで一杯の場合、中央の車線は通常130-150 km / hの速度を持つ通常の車を収容し、左側の車線は追い越しのために予約する必要があります高速化のため)。2車線のみが開いている場合、左側が追い越しに使用されます。
追加:あなたの後ろのドライバーが近づきすぎて捕まってしまった場合、ドライバーは厳しさを増して罰せられます。正しい距離は、メートル単位の速度(140 km / h = 70 m、右側のポール間の距離は50 mです。80-130km / hから半分未満、35€です。 130 km / h未満で速度が1/20未満(140 km / h => 7m未満)の場合、400ユーロで3か月間運転免許が直ちに停止されます。
それは通常、あなたの遅いロバを邪魔にならないことを意味します。
メインのアウトバーンには3つのレーンがあります。
内側の車線を運転していて、誰かがあなたの前でヘッドライトを点滅させている場合、彼らは通り過ぎたいので中央に移動することを意味します。これが定期的に発生する場合は、その車線を走行しないか、スピードアップすることをお勧めします。
これは公式の信号であり、名前があります。ドイツ語ではLichthupeと呼ばれます。
ドイツの道路交通規制Straßenverkehrsordnung(略してStVO)は、これを2つのパラグラフで言及しています。
- StVO§5(5)町や村の外では、ドライバーは、ホーンで対向車に
Lichthupe
出入りするか、追い越そうとしている場合に警告する場合があります。- StVO§16(1)ドライバーは、音響または光信号で他の人に警告することができます
- 以下の場合
StVO § 5 (5)
と- 他人に警告する危険がある場合
典型的な危険は、運転手が貨物を失うことを見ることです。交通制御チェックポイントのため、他のドライバーに警告することはできません。ADAC(ドイツの自動車クラブ)は、料金が10ユーロになると述べています。
2台の車の間の安全距離を縮めることは許可されていません。距離を短くし、ライトを点滅させると、押すと解釈され、厳しい処罰につながります。
注意:町の外では安全な距離からライトを点滅させて「許可を求めて」追い越すことが許可されています。
Oberlandesgericht Hamm
:ウィキが正しい引用されている場合には、de.wikipedia.org/wiki/Fernlicht#Lichthupe:とデューデンは口語のいずれかとし、それをマークしていなかったduden.de/rechtschreibung/Lichthupe
多くの場合、それは単にあなたの後ろの人が彼が速度制限と安全距離を気にする必要がないと思うことを意味します。自分の車のライン上に車があり、これらの車よりも速く運転している場合は、後ろの人を無視してください。
@Jonas Steinがすでに述べたように、通常、誰かがあなたよりもはるかに速い速度で後ろからやって来て追い越したいということを思い出させるだけです。彼らは通常、より長い距離から信号を送ります。これは安全上の理由で、すでに正しい車線にいるにもかかわらず、誰かが通り過ぎることを知っているためです。
車が後ろからずっと速い速度で後ろから来ている間、中央の車線のドライバーが追い越そうとするのを防ぐのはかなり危険です!ドイツではドライバーが高速追い越しに慣れているので、そんなことはあまり見られませんが、オランダのような他の国では、人々は適切なミラーリングをせずに去っていきます。
最初に車を通過させ、追い越したい場合は車線を移動する必要があります。車を左にバタンと叩くのは非常に失礼で、非常に危険です。後ろから運転する人は、250km / hで走行している場合、激しく壊れる必要があります。
180km / hで適度に高速で走行しているときはミラーリングを維持し、常に高速な車があるため、可能な場合は常に車線を右に移動します。
公式のルールは右端の車線に移動することですが、高速の車が近づいてくるのを確認しない限り、通常はドイツの車線を維持し、可能な場合は車線を右に移動します。それが不可能な場合は、通常、車が追い越しから追い出され、誰かが後ろから近づいてくるまで車線を保ち、車が後ろから妨げられないように非常に早く右に移動します。
また、人々が言及したように、ドイツのドライバーは、信号、ライト、タイヤの空気圧など、あなたの車に何か問題があると思うと、より頻繁に信号を送ります。