フライトでの追加のキャビンハンドバッグ


24

キャビンサイズの手荷物に加えて、ハンドバッグや小さなラップトップケースのような小さなバッグを機内に持ち込めることは非常に一般的です。
私は、誰かが追加の「ハンドバッグ」として平均サイズのラップトップバッグを取ることを許可されていないかどうかを知ることに興味があります。

これは普通ですか?


北米では、このtatを購入しました。reviews.argos.co.uk / 1493-en_gb / 2859785 / reviews.htmヨーロッパで使用する機会はありません。
トムホーティン-タックライン

Ryanairのスタンスは、これが尋ねられて回答されたときから大きく変わっていることに注意してください。現在では、15インチのラップトップキャリアのサイズとほぼ同じサイズの2番目のバッグを許可しており、大きな手荷物を非常に頻繁にゲートチェックしています。
フェデリコポロニ

回答:


24

標準的なルールは、オーバーヘッド用のバッグ1つと、目の前の座席の下に収まる小さな「財布」です。

警告:

  • 空港と航空会社のスタッフは忙しいです。多くの場合、彼らはあなたが飛行機に乗せようとしているものに注意を払うことはほとんどありません。とはいえ、
  • 飛行機に乗るとき、後の搭乗プロセスにいる場合、またはフライトが満席の場合(これは非常に一般的です)、オーバーヘッドビンにスペースがないことがわかります。これはあなたの問題であり、航空会社の問題ではありません。一部の人々は、6人のスーツケースを魔法のように3のスペースに収めるのは客室乗務員の責任だと感じている人がいます。信じてください。
  • また、目の前の座席の下にスペースがない席に座っていることもあります。これは、あなたが出口の列にいる、または隔壁、ギャレー、またはバスルームの後ろにいる、あるいはビジネスクラスまたはファーストクラスにいて、地面までずっと行き、下に収納する余地のない豪華なリクライニングシートがあるためですそれら。
  • 飾り気のない航空会社(RyanAirなど)は、不必要にあなたを拷問し、その拷問を取り除くために料金を請求するビジネスモデルで運営されています。彼らはあなたが乗船できるものについて非常に厳しいかもしれません。超格安航空会社を利用している場合は、特定のルールについてウェブサイトをチェックし、施行されることを期待してください。

米国国内線では、機内持ち込み手荷物の場所が見つからない場合は、「ゲートチェック」することができます。人々は不必要に「ゲートチェック」を恐れています。ベビーカーでするのと同じことです。ゲートチェックの仕組みは次のとおりです。

  • 客室乗務員が荷物を受け取り、特別なタグを付けます
  • 彼または彼女はあなたのバッグを荷物ハンドラーに渡し、荷物ハンドラーは一番前の貨物倉に入れます
  • フライトが着陸すると、最初に起こることは、荷物取扱者がすべてのゲートチェック済みの荷物を取り出して、飛行機の正面まで運ぶことです。
  • 降りるまでに、バッグは通常あなたを待っています-最悪の場合、1、2分待たなければならないかもしれません。

一部の航空会社(特にヨーロッパ)は、飛行機の正面に荷物を返却しません。彼らはあなたに実際の荷物のチェックを行い、あなたのバッグは手荷物カルーセルで配達されます。いずれにせよ、そもそもバッグをチェックしていた場合よりも悪くはありません。

そのため、マイレージプログラムの最適なプランは次のとおりです。

  • 機内で必要のない服や物を備えたローラーボードを持ち歩く
  • フライトに必要なものすべてをラップトップバッグ、財布、またはナップサックに入れて運ぶ
  • 頭上のビンにスペースが見つからない場合は、ゲートでローラーボードをチェックし、フライトをお楽しみください。

6
「プラスワン」は非常に北アメリカのものです。ヨーロッパでは、少なくとも手頃な価格の航空会社ではそうなる傾向はありません。
トムホーティン-タックライン

1
@Tomそれは私の経験ではありません。私がヨーロッパを旅行したほとんどのフルサービス航空会社は、「個人用アイテム」を許可しています。これは実際には小さなバッグになります。ラップトップバッグ、一眼レフバッグを取り、問題なくコートを着ました。
アンドリューフェリエ

6
一方、ゲートチェックは、私の経験上、ほぼ独占的に北米で行われています。これは、オーバーヘッドがいっぱいであるか、バッグが大きすぎて、バッグが完全にチェックされるために送られたヨーロッパでのみ見たことがあります(カルーセルでのクレーム)。それを避けたいと思います。
アンドリューフェリエ

2
@AndrewFerrier私はヨーロッパで一度だけゲートチェックのようなことをしたことがあり、そのバッグは、ベビーカーや他の乗客の松葉杖と一緒にクルーコートのキャビネットに入れられ、下船時に返却されました。
jwenting

ビジネスクラスまたはファーストクラスでは、荷物を保管(保管)できる場所の周りに常にロッカーがあります。私が遭遇した最も良い解決策は、ルフトハンザB-747(当時はビジネスクラスだった)の最前部のキャビンでした。そこでは、これらの物のための本当のキャビネットがあり、誰もが飛行中にアクセスできました。
マックスウィス14

15

ヨーロッパの多くの航空会社での経験から、ラップトップバッグは機内持ち込み手荷物の制限にカウントされません。それは女性の財布と同じように扱われますので、実際にラップトップバッグのように見える(つまり、アームストラップとすべてを持っている)場合、問題なく許可されるべきです。

一部の低コスト企業(ライアン)は、その機能に関係なく、ちょうど1つのバッグが必要であると主張していることに注意してください。


2
仲間の旅行者が最近、この点でライアンエアと同じくらい悪であるとEasyJetに不平を言ったと思いますが、私にはわかりません。
ヒッピートレール

彼らが言うように、最高から学ぶ
..-心腐食性

私は低コストの会社には興味がありません。彼らはより多くのお金をもたらすことを意図したエキゾチックな慣行を持っています。しかし、大企業の場合klm.com / travel / cz_en / prepare_for_travel / baggage / hand_baggage /…およびswiss.com/web/EN/services/baggage/carryon_baggage/Pages / ...は明らかに通常サイズのラップトップを並べています。しかし、おそらく彼らは本当に気にしません。
user4455611年

1
@ user44556:あなたの質問にそれを含めるべきです。この理由から、ここでは質問が非常に具体的であることを好みます。
ヒッピートレール

4
@ user44556私の限られた経験と私の周りの人々の経験では、EasyjetやRyanairのような低コストの会社があなたをつかまえようとしており、規則が言っているときに2つの小さな袋を持っていることに対してあなたに請求するか、あなたを禁止します。高価な会社は、バッグの数についてはより寛大です(ラップトップバッグと洋服のバッグは一般的な視力であり、眉をひそめません)。保障はありません。
ジル 'SO-悪であるのをやめる'

12

ヨーロッパの割引/格安航空会社(Ryanair、Wizzair、EasyJet(?))は、「手荷物の合計1アイテム」ルールについて非常に厳格です。1つの最大サイズではなく2つの非常に小さなアイテムを持ち運ぶ場合でも、許可されません。空港職員がこの規則を実施し、乗客が共通の論理に基づいて推論しようとする複数の「スキャンダル」を見てきました。乗客が勝つことはなく、いくつかのケースでは、乗客は空港から護衛されることになりました。最良のシナリオでは、20〜40ユーロの荷物料金とその場での再梱包で終了します。

一番下の行は-常識に頼るのではなく、一緒に飛んでいる航空会社の規則を確認し、それに従うことです。

これらの事件を見た後、私は1つのバッグだけで、または少なくとも1つのバッグに組み立てられる構成で旅行しようとします。


5
再構成機能が重要です。バッグをチェックし、バックパックだけを持ち運べると、チェックイン担当者(ゲートから数マイル)がバックパックの重量を要求し、重すぎると断言しました。彼女は私に荷物をチェックバッグに入れてほしかった。私はそこに「ポケットバッグ」を保管しているので、それを取り出してバックパックからそこに物を移しました。角を曲がったところに、私はすべてをバックパックに戻しました:
ケイトグレゴリー

幸いなことに、アジアのLCC航空会社はこれを行わず、多くの人々が多くのハンドバッグを機内に
持ち込ん

8

北米では、スターアライアンスの航空会社(エアカナダ、ユナイテッド、コンチネンタル)を使用して、1つのバックパック(技術的にはラップトップケースが入っているので、技術的にはラップトップケースに問題はありません。ヨーロッパでハイキングやキャンプに行くようなものですが、ノートパソコン以外にもたくさんのものがあり、小さなバッグ(ベンダーが「トート」とラベルを付けています)に服などが入っています。私は両方のアイテムを簡単に持ち運べる乗り物を持っている人を見てきました。4日以内に行くときは、私はただ続けます:-)しかし、非常に小さな飛行機に着くとき、私は時々トートをゲートチェックします、彼らの頭上のコンパートメントはコート以上のものを保持できないからです。


1
私たちの旅行者は通常、この小さな種類のバックパックを「デイパック」と呼びます...両方を同時に着用する必要があり、常に「フロントパック」になる場合を除きます(-:
hippietrail

4

私の経験では、唯一の実用的な基準は、「個人用アイテム」があなたの前の座席の下に収まらなければならないということです。


4

RyanAir、EasyJet、および他の多くのLCC(低コスト航空会社)は、キャビンの荷物1つについて非常に独創的であることに注意してください。これには、携帯するジャケット、帽子、ネットブックなどが含まれます。有効なサイズの荷物にすべて収まるか、チェックする必要があります。ゲートに到着したときに確認しようとすると、問題が発生します:/


EasyJetでさえ、ジャケットが何にも詰め込まれていない限り、1つの荷物に加えてジャケットを運ぶことができます。そして、彼らがそれについて厳しいなら、それを着て、あなたの帽子をあなたの頭に置いてください、そして、これらの2つのアイテムは邪魔になりません。(ネット)ブックは、バッグや衣服のポケットに収まる必要があります。
ウィレケ

最近のフライトでは、フリースジャケットを別のバッグに入れることさえ許されましたが、彼らはすべての人に手荷物と免税品を許可された荷物に入れるように頼んでいました。
ウィレケ

ライアンエアのスタッフが小さなペーパーバックの本を2冊(他の荷物なし)持っている男に、それらは2つのアイテムだと言ったのを見たことがあります... 。非常に退屈。
シュレンク

3

このようなことには「経験則」はありませんが、おそらくいくつかのガイドラインを置くことができます。

  1. 小さいスイートケースのサイズの場合、おそらく大きすぎます。
  2. ロールすることはできません。
  3. バックパックを詰め込まないでください。
  4. ダッフルバッグのように見える小さなバッグは、おそらく良い考えではありません。

それを超えて、おそらく空港のゲートキーパーの慈悲にあります。


3

ユナイテッド航空のサイザーに個人用アイテムが含まれるようになりました。

持ち込み制限の公開:9 "x14" x22 "実際のサイザー寸法:10" x15 "x23"

公開された個人アイテムの制限:9 "x10" x17 "実際のサイザーの寸法:9" x11 "x18"

http://www.flyertalk.com/forum/united-airlines-mileageplus/1449269-rollaboard-luggage-meets-uniteds-carry-sizer.htmlから

他の航空会社の場合、はい、通常は下席に合わせる必要があります。Flyertalkの巧妙なトリック:ペットキャリアサイズを探します。それらはまた、アンダーシートにフィットする必要があります。


3

ヨーロッパのほとんどの低コスト航空会社は、今までに目覚めています-おそらく、2つのバッグが許可されていない場合、飛行を真正面から拒否するのは私だけではないでしょう。(私のバッグはどちらも非常に小さいです)。これは通常、いくつかのより高価な種類の運賃が追加で投入されます。2つ目のバッグを単独で購入することはできません。ウィズエアポリシー

優先搭乗の
お客様は、小または大キャビンバッグに加えて、1個の追加の私物を携帯することができます。

イージージェット

easyJet Plus、FLEXI運賃、UpfrontおよびExtra Legroomのお客様に
加えて、1つの追加の小さなシートバッグ(ハンドバッグやラップトップなど)が追加
されます。

トランサヴィアでさえ、パンのどちらの側にバターが塗られているかを見つけて、今言っています

追加の手荷物をお持ちになりたい場合は、マックス運賃をお勧めします。これらは条件です:

最大1個 55 x 40 x 25 cm、および目の前の座席の下に収まるハンドバッグやラップトップバッグなどのアクセサリ1個。重量制限は10 kgで、2個の手荷物に分けられます。

(2016年4月に戻って、彼らは単一の荷物を主張しました)

2016年7月、WOWエアウェイズはブラックリストに載らないようになり、個人用アイテムを使用できるようになりました。さわやかな変更では、サイズも表示されます。

これに加えて、ゲストはラップトップ、小さな財布、またはカメラバッグ(最大42x20x20cm)などの1つの私物で飛行機に乗ることができます。免税ショッピングバッグ。

2017年9月、ライアンエアはポリシーを変更し、2つのバッグを許可している間、優先搭乗を購入しない限り、大きなバッグは無料で保留になります。これは、小さな荷物を機内に持ち込むために支払う必要がある上記の航空会社とは異なります。ライアンエアは、大きな荷物を機内に持ち込むために支払うことを望んでいます。(他の航空会社が搭乗をスピードアップするために追随する場合、私は個人的に驚かないでしょう。)


2

ここで多くの時代遅れの情報-私が一緒に飛んだRynaAirを守るために、彼らは私のバッグを測定したり計量したりしませんでした(私は彼らがそうしなかったことを望みませんでした、それはサイザーにうまく収まるでしょう)または私の小さな追加バッグも無料になりました(ラップトップバッグはおそらくそれを押していたでしょう)。これは女性用のハンドバッグに相当すると思いますが、この2回目の機内持ち込み用のサイザーは非常に寛大です。

彼らはまた、コートを腰に巻き付け、首に一​​眼レフと帽子をかぶっていることを気にしませんでした。それはすべての運命と暗がりではありません!

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.