キャビンサイズの手荷物に加えて、ハンドバッグや小さなラップトップケースのような小さなバッグを機内に持ち込めることは非常に一般的です。
私は、誰かが追加の「ハンドバッグ」として平均サイズのラップトップバッグを取ることを許可されていないかどうかを知ることに興味があります。
これは普通ですか?
キャビンサイズの手荷物に加えて、ハンドバッグや小さなラップトップケースのような小さなバッグを機内に持ち込めることは非常に一般的です。
私は、誰かが追加の「ハンドバッグ」として平均サイズのラップトップバッグを取ることを許可されていないかどうかを知ることに興味があります。
これは普通ですか?
回答:
標準的なルールは、オーバーヘッド用のバッグ1つと、目の前の座席の下に収まる小さな「財布」です。
警告:
米国国内線では、機内持ち込み手荷物の場所が見つからない場合は、「ゲートチェック」することができます。人々は不必要に「ゲートチェック」を恐れています。ベビーカーでするのと同じことです。ゲートチェックの仕組みは次のとおりです。
一部の航空会社(特にヨーロッパ)は、飛行機の正面に荷物を返却しません。彼らはあなたに実際の荷物のチェックを行い、あなたのバッグは手荷物カルーセルで配達されます。いずれにせよ、そもそもバッグをチェックしていた場合よりも悪くはありません。
そのため、マイレージプログラムの最適なプランは次のとおりです。
ヨーロッパの多くの航空会社での経験から、ラップトップバッグは機内持ち込み手荷物の制限にカウントされません。それは女性の財布と同じように扱われますので、実際にラップトップバッグのように見える(つまり、アームストラップとすべてを持っている)場合、問題なく許可されるべきです。
一部の低コスト企業(咳ライアン咳)は、その機能に関係なく、ちょうど1つのバッグが必要であると主張していることに注意してください。
ヨーロッパの割引/格安航空会社(Ryanair、Wizzair、EasyJet(?))は、「手荷物の合計1アイテム」ルールについて非常に厳格です。1つの最大サイズではなく2つの非常に小さなアイテムを持ち運ぶ場合でも、許可されません。空港職員がこの規則を実施し、乗客が共通の論理に基づいて推論しようとする複数の「スキャンダル」を見てきました。乗客が勝つことはなく、いくつかのケースでは、乗客は空港から護衛されることになりました。最良のシナリオでは、20〜40ユーロの荷物料金とその場での再梱包で終了します。
一番下の行は-常識に頼るのではなく、一緒に飛んでいる航空会社の規則を確認し、それに従うことです。
これらの事件を見た後、私は1つのバッグだけで、または少なくとも1つのバッグに組み立てられる構成で旅行しようとします。
北米では、スターアライアンスの航空会社(エアカナダ、ユナイテッド、コンチネンタル)を使用して、1つのバックパック(技術的にはラップトップケースが入っているので、技術的にはラップトップケースに問題はありません。ヨーロッパでハイキングやキャンプに行くようなものですが、ノートパソコン以外にもたくさんのものがあり、小さなバッグ(ベンダーが「トート」とラベルを付けています)に服などが入っています。私は両方のアイテムを簡単に持ち運べる乗り物を持っている人を見てきました。4日以内に行くときは、私はただ続けます:-)しかし、非常に小さな飛行機に着くとき、私は時々トートをゲートチェックします、彼らの頭上のコンパートメントはコート以上のものを保持できないからです。
私の経験では、唯一の実用的な基準は、「個人用アイテム」があなたの前の座席の下に収まらなければならないということです。
RyanAir、EasyJet、および他の多くのLCC(低コスト航空会社)は、キャビンの荷物1つについて非常に独創的であることに注意してください。これには、携帯するジャケット、帽子、ネットブックなどが含まれます。有効なサイズの荷物にすべて収まるか、チェックする必要があります。ゲートに到着したときに確認しようとすると、問題が発生します:/
ユナイテッド航空のサイザーに個人用アイテムが含まれるようになりました。
持ち込み制限の公開:9 "x14" x22 "実際のサイザー寸法:10" x15 "x23"
公開された個人アイテムの制限:9 "x10" x17 "実際のサイザーの寸法:9" x11 "x18"
http://www.flyertalk.com/forum/united-airlines-mileageplus/1449269-rollaboard-luggage-meets-uniteds-carry-sizer.htmlから
他の航空会社の場合、はい、通常は下席に合わせる必要があります。Flyertalkの巧妙なトリック:ペットキャリアサイズを探します。それらはまた、アンダーシートにフィットする必要があります。
ヨーロッパのほとんどの低コスト航空会社は、今までに目覚めています-おそらく、2つのバッグが許可されていない場合、飛行を真正面から拒否するのは私だけではないでしょう。(私のバッグはどちらも非常に小さいです)。これは通常、いくつかのより高価な種類の運賃が追加で投入されます。2つ目のバッグを単独で購入することはできません。ウィズエアポリシー
優先搭乗の
お客様は、小または大キャビンバッグに加えて、1個の追加の私物を携帯することができます。
easyJet Plus、FLEXI運賃、UpfrontおよびExtra Legroomのお客様に
加えて、1つの追加の小さなシートバッグ(ハンドバッグやラップトップなど)が追加
されます。
トランサヴィアでさえ、パンのどちらの側にバターが塗られているかを見つけて、今言っています:
追加の手荷物をお持ちになりたい場合は、マックス運賃をお勧めします。これらは条件です:
最大1個 55 x 40 x 25 cm、および目の前の座席の下に収まるハンドバッグやラップトップバッグなどのアクセサリ1個。重量制限は10 kgで、2個の手荷物に分けられます。
(2016年4月に戻って、彼らは単一の荷物を主張しました)
2016年7月、WOWエアウェイズはブラックリストに載らないようになり、個人用アイテムを使用できるようになりました。さわやかな変更では、サイズも表示されます。
これに加えて、ゲストはラップトップ、小さな財布、またはカメラバッグ(最大42x20x20cm)などの1つの私物で飛行機に乗ることができます。免税ショッピングバッグ。
2017年9月、ライアンエアはポリシーを変更し、2つのバッグを許可している間、優先搭乗を購入しない限り、大きなバッグは無料で保留になります。これは、小さな荷物を機内に持ち込むために支払う必要がある上記の航空会社とは異なります。ライアンエアは、大きな荷物を機内に持ち込むために支払うことを望んでいます。(他の航空会社が搭乗をスピードアップするために追随する場合、私は個人的に驚かないでしょう。)