各タイプの飛行機のcrash落統計に関する情報源や研究はありますか?たとえば、クラッシュの数、死亡者数、日付を知りたいです。どのタイプの飛行機が最も安全な記録を持っているか知りたいです。チケットの価格と安全記録の間に相関関係はありますか?
各タイプの飛行機のcrash落統計に関する情報源や研究はありますか?たとえば、クラッシュの数、死亡者数、日付を知りたいです。どのタイプの飛行機が最も安全な記録を持っているか知りたいです。チケットの価格と安全記録の間に相関関係はありますか?
回答:
すべての現代の航空機は、非常に厳しい安全性チェックを通過する必要があり、本質的に同等に安全です。事故は非常にまれであるため、航空機の安全性の明らかな違いはほとんど意味のない統計的異常です。
Airfleets.netには、航空機の種類ごとの事故のチャートがありますが、実際の結論を出すのは簡単ではありません。たとえば、ボーイング737には他のどの航空機よりもはるかに多くの事故がありますが、それは安全ではないからではなく、他のジェット機よりも737が多いからです。また、1960年代以来、古い飛行機の多くがアフリカのような場所で未だに整備されておらず、監視も最小限であるため、2000年以降の737事故(カナダ北部を除く)はすべて第三世界の国々で発生した理由を説明しています。実際、いくつかの手段により、改訂された737「NG」(次世代)は世界で最も安全な航空機の1つです。、16 047 900飛行時間ごとに1つの事故が発生します。つまり、統計的には、クラッシュする前に平均で約2000年の間 1つに座る必要があります。
また、エアバス340、エアバス380「スーパージャンボ」、ボーイング787ドリームライナーなど、致命的な事故を起こしたことのない飛行機もありますが、これらは比較的新しく、比較的まれです。それらの安全性をどのように測定しますか?
すべてのすべてで、タクシーについての古いのこぎりの空港は飛行よりもはるかに危険であることにまだ適用されますが、あなたは事故であることのオッズを最小限にしたい場合は、航空会社の実績を見て、大きさの飛行機(基本的に、小さいほど悪い)とそれが飛ぶ必要がある条件(山、悪天候など)がより便利になります。
安全性は航空機の機能であると考えるよりも、安全性が航空会社の機能であると言う方がはるかに正確です。見通しを提供するために、AirDisasterは致命的な事故による選択された航空機のランク付けされた統計分析を提供します(2004年に正確なので、最新のモデルは省略されます)。最悪ランクの飛行機であるコンコルドでさえ、フライトのわずか0.001%で致命的な事故を起こしました。
Model Rate Events No. Flights Rank
Saab 340 0.33 3 9.0 Million 1
McDonnell Douglas MD-80 0.45 9 20 Million 2
Boeing 767 0.46 3 6.5 Million 3
Boeing 757 0.56 4 7.2 Million 4
Boeing 737 0.62 47 76.0 Million 5
Boeing 727 0.66 46 70.0 Million 6
Airbus A319/320/321 0.67 4 6.0 Million 7
Fokker F-70/F-100 0.67 3 4.5 Million 7
Embraer 120 Brasilia 0.71 5 7.0 Million 8
McDonnell Douglas DC-9 0.76 42 55.5 Million 9
...
Aerospatiale Concorde 12.5 1 0.08 Million 19
これを航空事故に関する統計と比較すると、多くの航空会社が最悪の航空機よりも高い率を持っています。安全性を心配しているなら、それは不合理な恐怖ですが、特定の航空機を避けようとするのではなく、致命的な事故の最近の歴史を持つ航空会社を避けることによって、その恐れを軽減しようとすることができます。
質問は、無意味な特定の理由のためであり、それは自動車で最も安全なラジオの種類を尋ねるようなものです。
その理由は、ほとんどの死亡者は飛行機のタイプではなく、パイロットのエラー、悪い注意、または環境の影響(ダウンバーストなど)によって引き起こされているからです。まったく同じパイロットではなく、異なる飛行機でいくつかのsome落が発生したと信じる理由はありません。衝突は常に非常に高速で発生するため、飛行機が提供する身体保護(「内部安全」)の種類も同じです(つまり、なし)。
当然、安全性にも違いがあります。セスナやパイパーなどの小型飛行機や軍用機は、民間機よりもはるかに危険です。しかし、私はあなたがさまざまなタイプの民間ジェット機を求めていると思います。
存在するのは「安全な」航空会社です。優れたパイロット、注意深い新しい飛行機、「ごめんなさいよりも安全な」態度を持つ航空会社です。
飛行機の種類ごとに多数のcrash落があったとしても、彼らは何も言わない。タイプの重要性は無視でき、クラッシュはめったにないので、数字にポアソン分布があります。1つの航空会社Xが15のクラッシュを、航空会社Y 0が品質の違いなしにクラッシュする可能性があります。