どの飛行機が最も安全ですか?


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各タイプの飛行機のcrash落統計に関する情報源や研究はありますか?たとえば、クラッシュの数、死亡者数、日付を知りたいです。どのタイプの飛行機が最も安全な記録を持っているか知りたいです。チケットの価格と安全記録の間に相関関係はありますか?


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飛行機を「安全」にするかどうかを定義する変数は非常に多く、ここでは1つの投稿で答えるには多すぎると思います。DC-10には多くの初期クラッシュがありましたが、いくつかの設計上の欠陥が修正された後、非常に信頼できることが証明されました。一方、コンコルドにはチャンスがありませんでした。その上、私は危険な航空機とは対照的に危険な航空会社についてもっと心配するでしょう。メンテナンスやトレーニングが不十分だと、「最も安全な」飛行機でさえ、事故の発生を待っています。
チョスター14年

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おそらく最初の1つ-いくつかの「ライト」飛行機は決してcrash落しませんでした。
マークメイヨーがモニカをサポート

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「最も安全な飛行機」というものはありません。ロシアの飛行機と他の飛行機があります、常に非ロシアを取ります。
ニーンデルタール14年

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@MeNoTalk Tu-154には何もありません!それはテロリストのプロット、貨物の積み過ぎまたは酔った航空交通管制に対して無罪でした。北極圏の未舗装(!)飛行場に着陸できる唯一の飛行機については、かなり良い記録があります。
トールステンS. 14年

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「広すぎる」は、この質問にはまったく意味がありません。統計を要求します。統計で問題を議論することは公平ですが、統計は存在し、この質問が話題から外れたり広すぎたりすることはありません。この質問を閉じても、インターネットは改善されません。
ヒッピートレイル14年

回答:


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すべての現代の航空機は、非常に厳しい安全性チェックを通過する必要があり、本質的に同等に安全です。事故は非常にまれであるため、航空機の安全性の明らかな違いはほとんど意味のない統計的異常です。

Airfleets.netには、航空機の種類ごとの事故のチャートがありますが、実際の結論を出すのは簡単ではありません。たとえば、ボーイング737には他のどの航空機よりもはるかに多くの事故がありますが、それは安全ではないからではなく、他のジェット機よりも737が多いからです。また、1960年代以来、古い飛行機の多くがアフリカのような場所で未だに整備されておらず、監視も最小限であるため、2000年以降の737事故(カナダ北部を除く)はすべて第三世界の国々で発生した理由を説明しています。実際、いくつかの手段により、改訂された737「NG」(次世代)は世界で最も安全な航空機の1つです。、16 047 900飛行時間ごとに1つの事故が発生します。つまり、統計的には、クラッシュする前に平均で約2000年の間 1つに座る必要があります。

また、エアバス340、エアバス380「スーパージャンボ」、ボーイング787ドリームライナーなど、致命的な事故を起こしたことのない飛行機もありますが、これらは比較的新しく、比較的まれです。それらの安全性をどのように測定しますか?

すべてのすべてで、タクシーについての古いのこぎりの空港は飛行よりもはるかに危険であることにまだ適用されますが、あなたは事故であることのオッズを最小限にしたい場合は、航空会社の実績を見て、大きさの飛行機(基本的に、小さいほど悪い)とそれが飛ぶ必要がある条件(山、悪天候など)がより便利になります。


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2000年以降の737の事故へのリンクには、人を殺したり、航空機を倒したり、その他の異常な事故のみが含まれています(Wikipediaのガイドラインの空中事故リストを参照)。航空安全ネットワークには、より包括的なリストがあります。たとえば、737の貨物機は、2014年4月に英国で着陸装置が崩壊しました。英国の乗客737が2月にポルトガルでテールストライクを着陸しました。もう1人は、同じく2月にアゾレス諸島に大量に着陸した際に損傷を受けました。
デビッドリチャービー14年

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しかし、私が引用したより包括的な統計でさえ、あなたの投稿のメインメッセージを変更しません。
デビッドリチャービー14年

航空会社の安全性を考慮した後、100万回のフライトあたりのcrash落回数は良い指標になると思います。
ムーン14年

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ペガサスは重大な事故に遭ったことはありません。最も近いのは、犠牲者なしで解決された着陸装置の問題でした。en.wikipedia.org/wiki/Pegasus_Airlines#Incidents_and_accidents
jpatokal 14年

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「航空会社の安全性を考慮した後、100万回のフライトあたりのcrash落回数は良い指標になると思います。」あんまり。それは、長距離船を優先し、短距離船を優先するでしょう。事故の大半は離陸または着陸中に発生するため、1時間の平均飛行時間を持つ飛行機の飛行時間ごとの統計を8-10時間の平均飛行時間を持つものと比較することはあまり意味がありません。
-reirab

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安全性は航空機の機能であると考えるよりも、安全性が航空会社の機能であると言う方がはるかに正確です。見通しを提供するために、AirDisasterは致命的な事故による選択された航空機のランク付けされた統計分析を提供します(2004年に正確なので、最新のモデルは省略されます)。最悪ランクの飛行機であるコンコルドでさえ、フライトのわずか0.001%で致命的な事故を起こしました。

Model                      Rate Events No. Flights Rank 

Saab 340                   0.33   3   9.0 Million   1 
McDonnell Douglas MD-80    0.45   9   20 Million    2 
Boeing 767                 0.46   3   6.5 Million   3 
Boeing 757                 0.56   4   7.2 Million   4 
Boeing 737                 0.62  47   76.0 Million  5 
Boeing 727                 0.66  46   70.0 Million  6 
Airbus A319/320/321        0.67   4   6.0 Million   7 
Fokker F-70/F-100          0.67   3   4.5 Million   7 
Embraer 120 Brasilia       0.71   5   7.0 Million   8 
McDonnell Douglas DC-9     0.76  42   55.5 Million  9 
...
Aerospatiale Concorde      12.5   1   0.08 Million 19 

これを航空事故に関する統計と比較すると、多くの航空会社が最悪の航空機よりも高い率を持っています。安全性を心配しているなら、それは不合理な恐怖ですが、特定の航空機を避けようとするのではなく、致命的な事故の最近の歴史を持つ航空会社を避けることによって、その恐れを軽減しようとすることができます。


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いつ誰かがコンコルドについて言及するのだろうかと思いました。瞬時に「最も安全」から「最も安全性が低い」になりました。
グレッグヒューギル14年

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そして、それはこの種の統計がどれほど役に立たないかを示す完璧な例です。30年間の事故のないサービス、滑走路でのFODによる船体損失1回。それはどのようにそれを危険な航空機にしますか?
ポール14年

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コンコルドのこのすべての話は、私をここで話す信じられないほどノスタルジックで貧しい航空SE愛好家にさせています:(
shortstheory 14年

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@Paulまあ、公平を期すために、FODが航空機を破壊できるようにしたのは航空機の設計でした。IIRC、FODはタイヤのブローのみを引き起こしました。航空機は、火災に遭ったりcrash落したりすることなく、タイヤを吹き飛ばして生き残ることができるはずです。
-reirab

とにかく、統計の観点から、1つのインシデントからのコンコルドの全体的な安全性について結論を出すことはできません。
ラッセルボロゴーブ14年

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質問は、無意味な特定の理由のためであり、それは自動車で最も安全なラジオの種類を尋ねるようなものです。

その理由は、ほとんどの死亡者は飛行機のタイプではなく、パイロットのエラー、悪い注意、または環境の影響(ダウンバーストなど)によって引き起こされているからです。まったく同じパイロットではなく、異なる飛行機でいくつかのsome落が発生したと信じる理由はありません。衝突は常に非常に高速で発生するため、飛行機が提供する身体保護(「内部安全」)の種類も同じです(つまり、なし)。

当然、安全性にも違いがあります。セスナやパイパーなどの小型飛行機や軍用機は、民間機よりもはるかに危険です。しかし、私はあなたがさまざまなタイプの民間ジェット機を求めていると思います。

存在するのは「安全な」航空会社です。優れたパイロット、注意深い新しい飛行機、「ごめんなさいよりも安全な」態度を持つ航空会社です。

飛行機の種類ごとに多数のcrash落があったとしても、彼らは何も言わない。タイプの重要性は無視でき、クラッシュはめったにないので、数字にポアソン分布があります。1つの航空会社Xが15のクラッシュを、航空会社Y 0が品質の違いなしにクラッシュする可能性があります。


@pnuts当然、単純化です。非常に強力な無線機があり、安全性を危険にさらしている音量を上げた場合に類推を続けると、例に戻る:彗星の問題は、理由が見つかるまで不明でした。スターファイターは軍用機です。エンターテインメントシステムは、A320、ボーイング757、およびボーイング767で問題を引き起こしました。ADIRUの障害はA330だけでなく、ボーイング777-200でも発生しました。そして、ボーイング機のバッテリーの問題はどうでしたか?実際、操縦エラーと比較して安全性に実際に影響を与えるものではありません
トールステンS. 14年

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@pnutsエアバスA320のエンターテインメントシステムの問題は何でしたか?私はSwiss Air 111を知っていますが、それはMD-11でした。
デビッドリチャービー14年

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@pnuts心配ありません-私はあなたの主張に従いましたが、具体的な例については確信が持てませんでした。
デビッドリチャービー14年

コメットには、トップナビゲーターのウィンドウのスキンにリベットが打ち込まれていました。パンチ穴(ドリル穴とは対照的)には、数百の加圧サイクルが広がるのを待つだけで、周囲に多数の小さな亀裂があります。
フィルペリー14年

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統計を実行すると、次の項目について異なる回答が得られる可能性があります。

  • 旅行ごとの安全性
  • 旅行キロあたりの安全性
  • 旅行時間あたりの安全性

本当に知りたいことについて考える必要があります。また、死に至る航空輸送事故の原因について考えるかもしれません。それらは、飛行乗務員による判断、コミュニケーション、または訓練で失効する傾向があります。民間航空機では、通常、悪天候での自信過剰が原因で死亡します。

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