イギリス旅行の列車の切符を買おうと思っていますが、この国には多くの鉄道会社があります。旅行したい特定のルートがあれば、さまざまな会社を比較できるウェブサイトがありますか?
または、どこの会社に行くべきかを誰かに教えてもらえますか?ロンドンからニューカッスル・アポン・タインに旅行する予定です。
また、前もって駅でチケットを買うほうが安いのですか?価格に違いはありますか?
編集:時刻と曜日は違いがありますか?
イギリス旅行の列車の切符を買おうと思っていますが、この国には多くの鉄道会社があります。旅行したい特定のルートがあれば、さまざまな会社を比較できるウェブサイトがありますか?
または、どこの会社に行くべきかを誰かに教えてもらえますか?ロンドンからニューカッスル・アポン・タインに旅行する予定です。
また、前もって駅でチケットを買うほうが安いのですか?価格に違いはありますか?
編集:時刻と曜日は違いがありますか?
回答:
ほとんどの旅では、そのルートをカバーできる鉄道会社は1社のみであるため、比較は行われません。ロンドンからニューカッスルアポンタインへの旅行では、唯一の選択肢は、Virgin Trains East Coastを使用することです。
複数の会社が存在する場合、すべての会社を検索できる「National Rail Enquiries」を使用して確認できます。良い例は、ロンドンバーミンガムで、3つの選択肢があります(ユーストンからニューストリートまでのロンドンミッドランド、メリルボーンからムーアストリートまでのチルターンズ、ユーストンからニューストリートまでのバージントレインズウエストコースト)。
今日の旅行(将来の日付ではなく)を検索し、同じ種類のチケット(「オフピーク」または「いつでも」など)としてラベル付けされた複数の価格が表示される場合、異なる会社があります。「その他のチケット」セクションをクリックしてから、表示されるリストの「オフピーク」または「いつでもオフピーク」という言葉の上にカーソルを置きます。これらの一部は「チケットの許可」であることがわかります。はどの会社でも使用できるチケットで、その他は「ルートチケットLDNミッドランドオンリー」または「ルートオブチケットチルドレンオンリー」または「ルートオブチケットVIA HIGH WYCOMBE」(これらはChilterns Trains)です。
「許可された」チケットは、最も高価な会社によって設定された価格であり、その後、より安い会社は「(会社名)ONLY」チケット、または別のルートを使用して到着する場合は「VIA(一部の彼らだけが通過する駅)」。
同じ会社が運営する2つのルートがある少数のケースでは、異なるルートに対して2つの価格が存在する場合があります。また、「許可された」チケットがない少数のルートもありますが、柔軟なチケットをお持ちの場合は、ルート間の価格の差額で「ルート超過料金の変更」を購入できます。より高価な柔軟なチケットがある場合、ルートの変更は無料です。前売りチケットの場合、常に特定の列車に関連付けられているため、ルーティングは実際には関係ありません。
チケットを購入する
チケットには3つのタイプがあります。
「いつでも」。許可されている場合はすべての列車に乗ることができます。特定のオペレータとの列車、または制限されたルートがある場合は特定の路線に乗ることができます。
「オフピーク」。これにより、「ピーク」列車以外のあらゆる列車に乗ることができます。ピーク列車は、最も忙しい列車です-原則として、平日の朝の列車(午前10時前まで)および平日の夜の列車(特に、通勤者が帰宅するときにロンドンまたはマンチェスターを出発する)。正確なルールは電車ごと、電車会社ごとに異なり、常に変更されます。確認する唯一の方法は、コンピューターの発券で特定の列車のオフピークチケットを販売する場合、オフピークになるか、公式の発券ガイドの関連部分を読むか、発券オフィスに問い合わせる(または列車に乗る警備員)。一部の旅では、スーパーオフピークのチケットがあり、どの列車で使用できるかに関する別のルールがあります。
Advanceチケットと比較したOff-Peakチケットの利点は柔軟性が高いことを考えると、どの列車を使用できるのか、使用できないのかを確認する価値があります。
列車が出発する直前の駅を含め、いつでもチケットといつでも購入できます。チケットなしで列車に乗ることが許可されている駅から旅行している場合(通常、チケット売り場がないか、乗車時にチケット売り場に人がいないため)、列車でこれらのチケットを購入できます。または時には目的地の駅で。
ほとんどの通勤電車などの非常に短い旅行の場合、これらは利用可能な唯一のチケットです。より長い旅のために、利用可能なチケットの第三のタイプがあります:
特定の列車の前売券にはさまざまな価格があります(列車によっては10以上の価格があります)。チケットシステムは、売り切れるまで最も安いチケットを販売し、次に安いチケットから開始します。特定の列車のすべてのAdvanceチケットが販売されたら、その列車に乗る唯一の方法は柔軟なチケットです。このため、可能な限り事前に(最大12週間まで)常に予約するようにしてください。航空券とは異なり、価格は出発時刻に近づかないため、購入を遅らせる正当な理由はありません。現在利用可能な運賃だけでなく(現在売り切れている運賃を含む)、すべての運賃を表示したい場合は、BRFaresにアクセスできます。 ただし、このサイトには一般公開されていない運賃(スタッフのみの運賃、コンテストの勝者の運賃など)が含まれているため、混乱を招く可能性があります。
帰りのチケット
前売りチケットは常にシングルなので、両方の方法で行きたい場合は、シングルを2つ予約するだけです。オフピークチケットとAnytimeチケットは、シングルフォームと返品フォームの両方で利用できます。リターンは常に2つのシングルよりも安くなりますが、多くの長い旅の場合、リターンは2つのシングルよりも正確に1ポンド安くなります。したがって、一方の方向でAnytime Singleを、もう一方の方向でOff-Peak Singleを取ることができれば、それは通常安いAnytime Returnよりも。短い旅の場合は、2枚のシングルよりもはるかに安くなる日帰りチケットがある場合があります(最低は1枚のシングルより10p多い)。これらは通常、前売りチケットが利用できない短い旅でのみです。
単一のチケットは常に指定された日(予約時に選択)のみですが、オフピークおよびAnytime Returnチケット(Day Returnではありません)では、外側の半分は指定した日で、戻りの半分は30日以内の任意の日です外への旅。この追加の柔軟性により、状況によっては2つのシングルよりもピリオドのリターンが向上する場合があります。
珍しい帰りのチケットがあります。これはしばしば非常にお買い得です。たとえば、(ヴァージントレインのみ)スーパーオフピークワンデイトラベルカードは、ロンドンへの事前予約チケットと(同日)Anytimeチケットを組み合わせたものです。約2枚のAdvanceチケットの価格でロンドンから戻ります。この特定のチケットは、土曜日と銀行休業日月曜日にのみ利用できます。鉄道会社は、あらゆる種類の珍しいプロモーションチケットを常に持ち込み、廃棄しています。鉄道予約システムは、脚注に記載されているいくつかの特別な取引を除き、さまざまな割引オプションを自動的に提供します。
列車の変更
ネットワーク上の任意の2つのステーション間で、Anytime SingleまたはReturnとOff-Peak SingleまたはReturnを取得できます。これらは、許可されたルートの制限内で旅行を完了するために必要に応じて列車を変更することができます。駅を変更する必要がある場合(たとえば、マンチェスター、グラスゴー、バーミンガムなど、列車で接続されていない複数の駅がある複数の都市で必要になる場合があります)、特に言及がない限り、ある駅から別の駅への非鉄道輸送は含まれません。
ロンドン内で駅を変更する場合、チケットにはロンドン地下鉄による乗り換えが含まれている必要がありますが、これはチケットに具体的に記載されています-ルーティングセクションで†とマークされます。ほとんどの旅行はロンドンを避けて行うこともでき、「NOT LONDON」(多くの場合、リーディング経由)のルートの安いチケットがあります。ロンドンを直進するため、地下鉄での移動が不要なThameslink列車の旅には、ロンドン地下鉄を使用する必要がないため、†記号が付いていない場合があります。
マンチェスターの乗り換え駅への路面電車を含むチケットがあります。2016年にトラムの路線が完成すると、バーミンガムで乗り換えが行われます。これらは、チケットの特別な乗り換えに言及しています。
Advanceチケットを使用している場合、Advanceチケットには複数の予約を含めるか、「&接続」ルーティングを含める必要があります。たとえば、バーケンヘッドハミルトンスクエアからロンドンへのチケットは、リバプールライムストリートからロンドンユーストンへの予約があれば、ヴァージントレインズアンドコネクションズを経由した前売りとなります。その後、バーケンヘッドハミルトンスクエアからリバプールライムストリートまでの合理的な電車に乗り、接続サービスを利用できます。これは、旅行の1つのセグメントが予約可能なローカルサービスを利用している場合に発生するため、チケットを使用すると、好きな電車を利用できます。
複数の予約が必要な前売りチケットは、鉄道会社がチケットシステムに設定するのが非常に複雑であり、特に旅行に複数の鉄道会社が関与する場合、利用可能な予約はほとんどまたはまったくありません。これらは、各鉄道会社と別々に前売り券を得るためにチケットを分割することで大幅に節約できる旅です。1つの列車が遅れて乗り遅れる場合は、前売りチケットが別々にある場合でも、いつでも次の列車に乗ることができることに注意してください。 。
鉄道カード
多くの鉄道カードがあります。通常、鉄道カードを使用すると、1年間で購入したほとんどの列車の切符の約3分の1が割引になり、最大£30かかります。4つの主要な鉄道カードは、ヤングパーソン(16-25)、シニア(60歳以上)、ファミリー(2名の指定大人に発行されます。割引を受けるには、指定の大人の1名以上と子供1名が必要です。最大4名の大人および4人の子供)とTwo Together(大人2人という名前で、割引を受けるには両方一緒に旅行する必要があります)。HM軍と障害者の鉄道カードもあります。
ほとんどの鉄道カードの主な制限は、就業日の0930以降に始まる旅行に制限するか、就業日の0930以前の旅行に最低価格(現在は12ポンド)を設定することにより、通勤に使用されないようにすることです。正確なルールは頻繁に変更され、鉄道カードごとに異なるため、関心のある個々の鉄道カードを慎重に確認してください。ファーストクラスを許可するレールカードもあれば、許可しないレールカードもあります-もう一度確認してください。
地元の鉄道サービスの特定の地域に住んでいる人々に(時には非常に大きな)割引を提供する地元の鉄道カードもあります。これらは主に観光地にあるので、地元の住民は手頃な価格で鉄道サービスを利用することができますが、標準価格は(観光客にとって)高められます。これらのいずれかを取得するには、適切な地域に住んでいるという証拠を提示する必要があります。
一種のローカル鉄道カードは、ネットワーク鉄道カードであり、ロンドン通勤帯の非通勤運賃用であり、住んでいる場所に関係なく、誰でも利用できます。ロンドンの通勤運賃は通常、英国の他の運賃よりも高い(1マイルあたり)ものであり、Network Railcardは、レジャー旅行のためにそれらを元に戻すことを目的としています。
子供(16歳未満)は、通常は大人の半額である子供運賃を割引で利用できます。16歳未満の10代の場合、子供のチケットで旅行するときに何らかの形の年齢証明を携帯することをお勧めします。5代未満の場合、料金を支払う乗客と一緒に無料で旅行しますが、座席を予約することはできません(携帯するか、ベビーベッド、乳母車、または乳母車で旅行する予定です)。予約が必要な場合は、子供のチケットを購入します。
オンラインでチケットを購入するときは、所有している鉄道カードを指定できます。これにより、割引が価格に組み込まれます。チケットには、鉄道カードを持っている乗客用であることが示されており、旅行の際には物理的な鉄道カードが必要です。最初にチケットを購入し、後でうまく機能する場合はレールカードを購入できます。
シーズンチケット
シーズンチケットには、フォトカードを必要としない週単位(緑)とフォトカードを必要とする期間(黄色)の2種類があり、1か月から12か月まで利用できます。旅のルートに沿ったチケット(どちらかの方向)。唯一のバリエーションは、子供/大人とファースト/標準クラスです。一部の(より長い)旅行では、期間のシーズンのみが利用できます。鉄道チケットはシーズンチケットでは使用できません。
これらは主に同じ路線で定期的に通勤する人を対象としていますが、他の目的にも役立ちます(例:遠く離れたホテルに滞在している会議に参加する人はシーズンチケットを取得できます。町のホテルと通勤)。
どこから購入する
すべてのチケットは、すべてのWebサイトがアクセスできる単一の予約システムに入力されます。何もありません価格別の上で1つのサイトを選択する理由は。予約料金を請求する人、請求しない人、海外で購入する方が良い人、悪い人、安いチケットを見つけやすい人などがあります。すべてのチケットは駅のすべてのチケット売り場から入手できますが、少し複雑なものが必要な場合は、一般に大きな駅に行くことをお勧めします。
オンラインでチケットを購入する場合、英国でチケットを郵送するか、場合によっては料金を支払うか、駅のマシンから回収することができます(小さなステーションにはマシンがありません)。チケットを収集するには、オンラインでチケットの支払いに使用したクレジットカードと予約照会番号が必要です。Webサイトから予約のリファレンスが送信されます。一部の旅行代理店にはチケット印刷機がありますが、通常は代理店で購入したチケットのみを印刷し、通常はマークアップを付けます。
駅の機械からチケットを購入することもできます。これらの機械は、その駅からすぐに旅行する予定の乗客を対象としており、多くの場合、すぐに旅行するためにわずかな範囲の旅行しか販売しません。前売りチケットを販売することはほとんどありません。ただし、マシンを使用してオンラインで購入したチケットを収集することはできますが、キュー内で携帯電話のアプリを使用してチケットを購入し、マシンから収集するオプションを残します。理論的には、新しい購入は1時間に1回だけ収集のために券売機にロードされます。実際には、通常はそれよりも高速です。
鉄道会社は、自分のウェブサイトから電車のチケットを購入するための割引を提供する場合があるため、旅行している会社のウェブサイトをチェックする価値があります。これらは他の場所で販売されている通常のチケットで、余分な10-15%が払い落とされています。また、一部の珍しいチケットの種類は、すべての鉄道会社で利用できるわけではありません。
脚注:存在するが予約システムで見つけるのが難しい異常なチケットタイプ:
新しいカレドニアンスリーパーの Webサイトでは、チケットとサプリメントを1つのセールにまとめることで、これがスコットランドの寝台車にとってはるかに簡単になります。ただし、これはコネクティングチケットを販売しないので、ユーストン(またはワトフォードジャンクション)または関連するスコットランドの駅との間で、寝台車とは別にチケットを取得する必要があります。または、標準の発券サイトを使用して、柔軟なスルーチケットを購入し、カレドニアンスリーパーサイトとは別にサプリメントを購入できます。チケットを使ってAdvanceを取得することはできなくなったので、個別に接続するAdvanceを取得することをお勧めします。SleeperWebサイトの結合チケットは実質的にAdvanceであり、フレキシブルチケットとサプリメントよりも安価です。
Night Riveria(コーンウォール行きの列車)の場合、チケットを取得する最も簡単な方法は、Great Western RailwaysのWebサイトから購入することです。これにより、寝台用サプリメントをより簡単に入手できます。カレドニアンとは異なり、この寝台車の寝台寝台でチケットを取得できます。
また、さまざまな都市でバス、トラム、地下鉄、電車の発券が組み合わされているため、ロンドンやマンチェスターなどの単純な電車のチケットと同じ価格で市内全域の日帰り旅行カードを入手できる場合もあります。これらの「トラベルカード」は、通常の列車の発券エンジンには表示されません。バス以外のほとんどの都市交通システム(ロンドン地下鉄、マンチェスターメトロリンクなど)の駅への鉄道チケットを購入できますが、これもオンライン予約システムで見つけるのが難しいことで有名です。トラベルカードは通常、1日の無制限の旅行です。ロンドン地下鉄以外では、これらは予約システムから取得するのが難しい場合がありますが、目的地は存在します。目的地が存在することを確認し、駅コードを取得するには、BRFaresで確認できます。
クラス
長距離列車には通常、2つのクラスがあります。標準クラス(以前は2番目のクラスと呼ばれていました。時々、車両に2番が表示されます)とファーストクラス(1に表示されるか、キャリッジに黄色のストライプが表示されます)。一般に、長距離列車では、標準クラスは2 + 2席(通路の両側に2席)であり、ファーストクラスは2 + 1(片側2席、片側2席)です。つまり、ファーストクラスの座席はかなり広く、4人用のテーブルか2人用のテーブルを選択できます。標準では4つのテーブルのみが提供されます。通常、ファーストクラスにはより多くのレッグルームがあり、多くの場合、無料のWiFi、無料の紅茶、コーヒー、ソフトドリンクがあります。ファーストクラスのキャリッジには、通常、標準よりも多くの電源ソケットもあります。一部のファーストクラスの旅には無料の食事が含まれる場合がありますが、かなり珍しく、主に平日のピーク長距離サービスに限定されます(例:ヴァージンのマンチェスターロンドンまたはバージンイーストコーストのリーズロンドン) 2時間の旅で片道£200を超えることができます)。より高価なサービスでは、無料のアルコール飲料が利用できる場合があります。
近距離列車(例:前払い運賃が利用できない列車)は通常、単一クラス(すべて標準)の列車です。これらは一般に、長距離列車よりも快適ではありません。最も一般的には、テーブルなしの2席以上の座席です。忙しい通勤電車には、3 + 2席の恐ろしい中間席、または座席が電車の中央に面する縦方向の座席があります。 、身体障害者、妊娠中)、および電車の混雑が少ないときのために。
ロンドンの通勤地域の「郊外電車」(つまり、最長距離の通勤電車)には通常2つのクラスがありますが、通常、ファーストクラスは2席以上です。一般的に、シートの品質が高くなり(パッドが厚くなるなど)、足元が広くなり、テーブルが設置されます。通勤ファーストクラスは、多くの場合、長距離標準クラスと品質が似ています-私の経験では、通勤電車で最初に使用するほとんどの人は、座席を確実にし、優れた快適さではなく電車で働くことができるようにしています。
一部の(大きな)ステーションにはファーストクラスラウンジがあります。ファーストクラスラウンジは、質の高い座席(プラスチックではなく布張り)、WiFi、無料のスナック、ソフトドリンク、ホットドリンク、そして時にはアルコール飲料を購入できる待合室です。彼らは実際に航空会社のファーストクラスのラウンジにはマッチしていませんが、駅の残りのプラスチックまたは金属の座席から完全に勝ちました、または(ユーストン)待っている間立っていなければなりません。私は一般に、FCラウンジのあるパブで待つことを好みますが、ラップトップで作業したり、デバイスを充電したい場合は、ラウンジの方がうまくいくかもしれません。ファーストクラスのラウンジは鉄道会社によって運営されているため、ある会社のチケットを所持している乗客は
飛行に慣れている場合、ファーストクラス(英国、および他のほとんどの国)の列車は、空中のビジネスクラスに匹敵します。これは、機内の座席とサービス、駅のラウンジの両方に当てはまります。
ファーストクラスチケットは、スタンダードクラスチケットと同じ3つのカテゴリで販売されています。通常、標準の約50%から標準の2倍の価格までの範囲です。ごくまれに、最も安いAdvanceチケットが売り切れ、利用可能なStandardチケットよりも安いFirst Class Advanceチケットがあります。駅と車内のWiFiと紅茶とコーヒーは、スタンダードアドバンスとファーストクラスアドバンスチケットの差額に匹敵する価格になるため、これらのサービスを購入する場合、ファーストクラスが節約になる可能性がありますとにかく。
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