アメリカからヨーロッパまで、もちろん手荷物の範囲内で何台のラップトップを持ち運ぶことができるのでしょうか。スーツケースに15枚積み上げて、それぞれ70ドル相当の場合はどうなりますか?それは1000ドルを少し超えており、多くの人々の高価なアップルのラップトップよりも安いです。もちろん、それらを販売する計画があるかもしれませんが、特定の申告額を下回っていれば大丈夫ですか?領収書があります。
アメリカからヨーロッパまで、もちろん手荷物の範囲内で何台のラップトップを持ち運ぶことができるのでしょうか。スーツケースに15枚積み上げて、それぞれ70ドル相当の場合はどうなりますか?それは1000ドルを少し超えており、多くの人々の高価なアップルのラップトップよりも安いです。もちろん、それらを販売する計画があるかもしれませんが、特定の申告額を下回っていれば大丈夫ですか?領収書があります。
回答:
430ユーロの手当がありますが、「商業的性格のない」商品の場合は明示的に許可されます。したがって、それらを販売したい場合は、それらの値に関係なく、あなたは大丈夫ではありません。ちなみに、自分で使用するための単一のまったく新しいApple Mac Bookでさえ、限界を超えているのでOKにはなりません(使用済みのラップトップを持ち帰ることは別の質問です)。
それはかなり前のことです(上記のリンクで詳しく説明されているEU規則の前)が、私の家族の誰かが、赤ちゃんのナプキンなどを手に入れて困っていました。問題は単なる価値ではなく、特に領収書または無傷の包装でいくつかの同一のアイテムを持っているという事実は、商品が新品であり、個人的な使用のためにそれらを運ぶのではなく販売したいという兆候とみなされるという事実です。
したがって、このロジックでは、明示的な制限がない場合でも、タイトルの質問に対する答えは「1」に見えます。同一のラップトップでいっぱいのスーツケースは、確かに注目を集める可能性が高いです。
税関は通常、次のことを知りたいと思っています。
居住者が持ち帰った箱に入った新しいMacBookは、1〜4を満たします。開いた2kgのベビーワイプは、#3で停止します。箱に入っていないMacBookは、おそらく使用済みのまま合格するため、#3と#4に失敗します。靴底にパンチ穴がある50種類の女性用シューズ(左のみ)も#3で失敗します。
アイテム#4は大きなものです。5ユーロの徴収税で1〜3を満たす30個のアイテムがある場合、ほとんどのエージェントは気にしません。あなたが商品を申告せず、彼らが時間のかかる荷物検索をしていることに気付いた場合、今度は彼らは密輸の試みに対してあなたをつぶして時間を正当化する必要があります。エージェントが新しく、まだ何かを証明するモードにある場合、約5ユーロを気にするかもしれません。
15個の箱入り製品は間違いなく#3に一致するため、Jedi-mind-trickを実行できない限り、ラップトップを宣言します。しかし、小売価格ではなく卸売価格で(これは正当な100%です)。新しいラップトップでは70ユーロごとに笑えるほど安いので、自分で確認できるWebサイトなどの参照も表示されます。脱税の過小評価も注目を集めています。
出典:国際空港のバッジ付き税関職員である私の知り合い。
税関だけがあなたの関心事ではないことに留意してください。安全上の懸念から、IATAはリチウム電池の輸送に関するガイドラインを発行しています。これは航空会社が実施する可能性があります。(最悪の場合、リチウム電池が自発的に爆発して貨物室で火災を引き起こす可能性があり、飛行中は人間がアクセスできません。)
2014州のリチウム電池ガイダンス文書(強調を追加):
旅客規定[p。12]
旅客手荷物内での輸送
…OEMまたはアフターマーケットバッテリーではなく、単に「偽物」とも呼ばれる低価格のコピーである特定の交換バッテリーは、必要なテストを受けていない可能性があります。その結果、未検査のバッテリーは航空輸送から除外されます。
[…]
2.3.5.9バッテリーを含むポータブル電子機器(医療機器を含む)
2.3.5.9.1(医療機器を含む)、携帯型電子機器れ、個人的な使用のために乗客や乗組員によって運ば電池を含む(例えば時計、計算機、カメラ、携帯電話、ラップトップコンピュータ、ビデオカメラなどのような)すべきです機内持ち込み手荷物に入れてください。予備のバッテリーは、元の小売パッケージに入れるか、端子を絶縁するなどして、短絡を防ぐために個別に保護する必要があります。 。さらに、リチウム電池には次の条件があります。
(a)設置済みまたは予備の各バッテリーは、以下を超えてはなりません
。または
2.リチウムイオン電池の場合、ワット時定格が100 Wh以下。
[…]2.3.3.2ワット時定格が100 Whを超え、160 Whを超えないリチウムイオンバッテリーは、機内持ち込み手荷物、または受託手荷物または機内持ち込み手荷物の機器に予備バッテリーとして持ち込むことができます。バッテリーは、国連試験および基準マニュアル、パートIII、サブセクション38.3の要件を満たすタイプでなければなりません。1人につき個別に保護された予備のバッテリーを2個まで持ち込めます。
上記のテキストは、2 gまたは100 Whの制限(2.3.5.9を参照)に該当するリチウム金属およびリチウムイオン電池の数に制限を課していませんが、乗客の機内持ち込み手荷物内にスペアとして持ち込まれる必要がありますスペアの数は、乗客とその旅程で使用される機器のコンテキストで「合理的」でなければならないことを強調しました。さらに、これらは、ポータブル電子機器(カメラやプロのフィルム機器、ラップトップコンピューター、MP3プレーヤー、携帯電話、携帯情報端末(PDA)、電卓などを含むが、これらに限定されない)に電力を供給することを目的とする必要があります。
再販を目的として、または個人のニーズを超えて持ち運ばれるバッテリーは、明らかに対象外です。
参考までに、15インチMacBook Proの内蔵バッテリーの容量は95ワット時です。
要約すると、飛行機に持ち込むことができるバッテリー駆動のラップトップの数は、機内持ち込み手荷物に収まるものによって制限され、合理的で個人的な使用のためでなければなりません。上記のガイドラインと異なる場合がある航空会社のポリシーを確認してください。
「もちろん、私はそれらを売る計画があるかもしれません」:その態度は、他に何もしなければあなたを困らせます。もちろん、あなたはそれらを売ろうとしています。このような貨物を持ち込んで、税関検査官に、あなたがそれらを販売する可能性があることを伝えると、彼はあなたが先入観を持っていることを知るでしょう。あなたは他に何を「可能性がある」でしょうか?
友よ、赤い線を引いて、真実を言ってください。別の方法として、[違法行為を削除]