荷物の盗難/紛失に関する旅行保険


13

目的地に到着したときに荷物を盗まれたり紛失したりして、どのように回復したかについての答えを探しています。これに加えて、将来どのように梱包を行って打撃を軽減したか。

旅行保険の支払いをどのように進めましたか?旅行保険会社と取引する際に直面した落とし穴は何ですか?

海外旅行に行くときはいつも旅行保険に加入しますが、実際に保険契約を立てる必要はなく、旅行保険会社に対処する必要があることを心配しています。特に海外旅行の場合はそうです。

回答:


7

私は以前に何度もフライトで荷物を失いましたが、ホテルで何回か荷物を失いました(これがどのように起こったのかわかりません)。フライトに関する私の提案は、常に機内持ち込み手荷物に必要なものを詰めることです。トイレタリー、下着、衣類、水着(暖かい場所に行く場合)が入っていることを確認してください。紛失しても問題ありません。

少なくともそのように到着すると、数日間服を着ることができ、すぐに新しいものを買う必要はありません。

旅行保険は一般に遅いプロセスです(一度だけ処理されます)。幸いなことに、プロセスに入る前に私のバッグが現れました。


5

個人的な経験から、私は主に立ち往生した人々の支援を扱う組織に関連する旅行保険を勧めることができます。そのような組織がすべての国に存在するかどうかはわかりません。ドイツ(ADAC)、オランダ(ANWB)、ベルギー(VAB)に存在することを知っています。彼らには、問題の解決を支援することが主なタスクである完全なチームがあります。


5

バッグを紛失した後の短期的なサバイバルについては、トイレタリーの心配が減り、衣服の心配が増えました。

ほとんどのホテルでは、ご要望に応じて、歯ブラシ、カミソリ、その他の基本的なトイレタリーを提供します(そうでない場合(ホステルにいる場合))、必要に応じて数ドルの基本を交換できます。さらに、飛行機に乗るたびにトイレタリーバッグから鋭いもの(はさみ、ピンセット、爪切り)と大きな液体容器(シャンプー、日焼け止め、保湿剤など)を取り出す必要があるという複雑さは大きな面倒です。

汎用性の高い、目的地に適した服と下着を持ち歩く方がはるかに良い。

また、一般的な準備の観点から:

  • 保険の詳細のコピー(!)、重要な連絡先番号、旅程のコピーなどの重要な書類を、機内持ち込み手荷物、チェックイン荷物、オンライン(Dropboxまたは自分宛にメールで送信)の両方に入れてください。
  • 梱包する前に、すべての衣類、電子機器、および自宅で持ち帰るその他のものをすべて置いて、写真を撮ります。荷物を見せたり、価値を推定したりする必要がある場合、これは保険に非常に役立ちます。
  • また、携帯電話などで荷物自体の写真を撮ります。空港のスタッフが最初に尋ねるのは「バッグはどのように見えるか」です。正確な説明や写真を提供できると、荷物を見つけて特定するのに役立ちます。
  • 何かを紛失した場合は、すぐに保険会社に報告してください。彼らはあなたの物/取引をその遅延に置き換えるために使うことができるものに関する重要な指示、要件または制限を持っているかもしれません。たとえば、手荷物が遅れた場合は、交換用の衣服を1日費やすことができます。
  • 明らかに、結果として購入する必要があるものの領収書を保管してください。
  • 写真を交換することはできません。長距離旅行の場合は、定期的にインターネットカフェに立ち寄り、DVDに焼き付けて自宅に郵送してください。それはほんの数ドルの費用がかかり、世界最高の保険契約ではできないセキュリティを提供します。

1
上記の「トイレタリーについて心配しないでください」というコメントの重要な例外は、服用している可能性のある薬です。あなたがしたい最後のことは、例えば、血圧や喘息の薬から分離されることです。適切な書類を手に入れ、通過する国での合法性を確認してください。
モロンビー
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.