フライト前のチェックインの目的は何ですか?


53

数年前、チェックインを行うには、空港に行き、カウンターで直接行いました。

航空会社のチェックインの機能は、会社に「私はここにいるので、フライトする」と伝えることだといつも思っていました。それは彼らがあなたが本当に旅行しようとしていることを知って、あなたについてのいくつかの追加の検証された情報を取り、飛行機を準備するのに役立ちます(例:燃料/乗客あたり)、そしておそらくセキュリティのためにあなたが空港周辺。

最近では、航空会社によっては旅行の1か月前までにオンラインチェックインを行うことができます。旅行前の長い時間。それは私の仮定すべてを少し空にします。

チェックインとは何ですか?それは航空会社に何を伝えますか?なぜその手順が必要なのですか?それは避けられませんか?余分な情報を収集するだけの場合、チケットをオンラインで購入するときにそれを埋めることはできませんか?自宅で印刷するためのチケットを生成する場合、チケットの支払い時にそれを行うことはできませんか?一度にすべてをやってみませんか?


8
1か月先にチェックインできる場所を知りません。24時間は正常です。
ケイトグレゴリー

3
@KateGregoryオンライン?あなたができる...私はライアンエアーryanair.com/en/terms-and-conditions/article6の例としてあなたを与えます。空港では、セキュリティに直接行くことができます。多くの場合、彼らは入場するためにチケットを見るだけです(通常の物理的なセキュリティチェックに加えて)。
nsn

1
@KateGregoryこれは、ヨーロッパの低コスト航空会社の場合です。
リラックス

2
@nsnはい、しかしケイトのポイントだった30日前にはわかりません。
リラックス

2
@nsnただし、従来の航空会社では30日前に不可能で、24 時間または30 時間しかありません。また、一部の(またはほとんどの)乗客にとっては便利ですが、他のケースに対処するためのチェックインプロセスが依然として必要です。
リラックス

回答:


26

それは、航空会社がフライトの支払いを受ける方法です。

チェックイン時に、航空会社はチケットまたは電子チケットから関連するフライトクーポンを受け取ります。クーポンは、紙でも電子でも、航空会社が航空券の発行元である航空会社からチケットの価値を主張し、そもそも購入者からお金を受け取った場合に必要です。クーポン(およびお金)は、エージェントまたは元の発行者の手から離れると、クーポン(またはお金)が元の発行者に戻されるまでキャンセルまたは変更できないため、早めに転送されません。世界中の航空会社と旅行代理店との相互運用性を確保するために、誰もが同じルールで遊ぶ必要があります。

ただし、EasyJetやRyanairなどの一部の低コスト航空会社は、チケットの会計処理が行われる「通常の」方法に参加せず、予約時にすべてのお金を集めるだけです。フライトの販売を希望する旅行代理店は、独自の専用システムの使用を手配する必要があります。これらの航空会社はチェックインシステムを無料で手配できますが、最も適しています。彼らは、何人の人が現れる可能性があるかを知り、必要に応じてパスポートまたは出入国情報を収集し、フライトの手荷物の重量を推定することにまだ関心があります。しかし、彼らは制限時間に関する規則に従う必要はありません。


長い説明。

航空会社とは異なる会社からフライトを購入することが多いことに気づいたでしょう。たぶん、旅行代理店からチケットを購入します。または、おそらく別の航空会社でさえ。多くの航空会社は、世界一周航空券などの複雑な旅程に関与していることがよくあります。

世界中に何百万人もの旅行代理店と何百もの航空会社があります。しかし、彼らは独立していません。多くの場合、航空会社はコードシェアだけでなく、インターラインフィードにも協力する必要があり、旅行代理店はどこの航空会社でも旅行を販売できます。したがって、航空会社間でお金を移動するための単一の汎用システムが必要です。個々のトランザクションごとにそれを補うのは良くありません(あなたがあなた自身のフライトのためだけにチケットを自分で販売する低コストのキャリアでない限り)。

それで、あなたのお金を集めたチケット売り手はそれを運営している航空会社にどのように分配しますか?そして、もっと重要なことです(毎年世界中で数十億ドルの移動について話していると考えて)このプロセスの監査証跡は何ですか?どのようにして公正な方法で通貨交換の動きを追跡しますか?

フライトや旅行を購入するとき、実際にはチケットを購入しています。これは以前は紙のチケットでしたが、現在は電子チケットです。しかし、実際のプロセスは以前と同じで、紙の電子的な実装にすぎません。航空券は、航空会社がフライトのために信頼する組織に支払ったことを証明するものです。航空会社は、独自のチケット用紙を信頼できる旅行代理店にのみ配布します。電子チケットを使用すると、信頼できる旅行代理店のみがeチケットサーバーにアクセスできます。航空会社は、インターライン契約と呼ばれる正式なプロセスを通じて、他の航空会社のチケット用紙を信頼する場合もあります。

チケットには、各フライトに、特定の金銭的価値の「フライトクーポン」が添付されています。その価値は、旅の適切な運賃によって決まります。

チェックイン時に、昔は航空会社にチケットを提示していました。航空会社は、航空券を航空券から切り離し(「クリッピング」)、航空券を保管しました。引き換えに、搭乗券を受け取りました。月末に、航空会社はすべての紙のフライトクーポンを収集し、シリアル番号に基づいて誰が各クーポンを発行したかを判断しました。元の発行者にクーポンを提示し、代わりにそれらのクーポンの金銭的価値を取得します。これは1か月に1回しか発生しないため、各チケットトランザクションでお金が動き回るよりもはるかに簡単です。

チケットとクーポンがチェックイン時にバックグラウンドで転送される電子機器であることを除いて、システムはまったく同じになりました。

また、国際航空運送協会は、過去1か月間の平均に基づいてすべての通貨の月間為替レートを公表し、通貨の変動が個々の航空会社に不当に影響しないようにします。誰かが不正なチケットやデフォルトの支払いについて質問がある場合は、明確なペーパートレイルに従う必要があります。

しかし、旅行代理店はなぜお金をすぐに送って領収書のようなものを与えないのですか?旅程を変更またはキャンセルしたい場合、旅行代理店はすべての返金を請求し、再度送金する必要があります。紙のチケットを扱う場合、変更を行うには数週間かかる場合があります。また、状況によっては、口座間でお金を移動するよりも早く旅行のチケットを発行する必要があります。これは、資本規制がかかる会計の決済を遅らせる可能性のあるシリアやイランなどの特定の国間で資本を移動する場合に特に当てはまります。フライトクーポンシステムで旅行した後、すべてを解決するのは理にかなっています。

そのため、フライトクーポンを取り外して運航航空会社に提供するための、広く合意されたシステムが必要です。変更可能またはキャンセル可能なチケットの場合、乗客に「今日のフライトのクーポンを絶対に交換したい」と言う方法が必要です。合意された時間は、チケットの最初のフライトの出発の24時間前までです。

航空会社は最終積荷と手荷物の重量について知りたいのですが、チェックインの本当の理由はクーポンの収集を容易にするためです。

ただし、すべての航空会社がこのシステムに参加しているわけではありません。低コストの航空会社の一部は、このシステムが提供する相互運用性の利点を気にしません。彼らはそれが実行するには高すぎると感じています。したがって、彼らはチケット販売を管理し、財政を運営する独自の方法を持っています。各旅行代理店は独自のシステムに登録して、すぐに支払いを行う必要があります。このような航空会社は、独自の要件に従って「チェックイン」を行います。


11
旅行代理店から払い戻し不可の航空券(航空会社の払い戻し不可の運賃で)を購入し、旅行ができないためフライトにチェックインしない場合、航空会社が取得する方法がないことを意味していますか?私が支払ったお金、それは旅行代理店のすべての見落としですか?
ヘニングマクホルム

1
@HenningMakholm。ここで説明したのは、クーポンベースのアカウンティングと呼ばれるプロセスの一部です。現在、ほとんどの大規模な航空会社も販売ベースのプロセスを使用しています。各エージェントは、航空会社の運賃の1つを含むチケットを発行すると、航空会社に販売レポートを送信します。このようにして、無効なクーポン、および値が複数のクーポンにまたがっている運賃も計上できます。ただし、これには、販売レポートが到着する前に輸送用のフライトクーポンを提示するときに問題があります。必要に応じてより長い回答を書くこともできますが、チュートリアルのように見えます。
カルチャ

@Calchasしかし、チケットを購入し、1ステップですべてをチェックインするという事実(特定の条件が満たされている場合)は、クーポンメソッドを無効にしませんか?!ユーザーに対して透過的である場合もあります。何か不足していますか?これは、一部の会社が最大30日前までにチェックインを許可していることがわかっている場合に特に当てはまります。
nsn

@nsnフレックスチケットにショーがない場合:クーポンの金銭的価値を使用したことがないという証拠は何ですか?搭乗ゲートに現れたが、TAがまだチケットを発行していない場合:チケットなしでフライトの予約のみ:チェックイン手順の代わりにゲートでそれを処理することは本当に良い考えですか? ?もちろん、誰もがお金を得るための代替方法を発明することができます。実際、一部の航空会社、特に他の航空会社と連携する必要のない航空会社があります。ただし、このシステムは、発生する可能性のあるすべてのエッジケースに対して十分に機能します。
カルチャ

1
@nsn私の理解では、会計上の観点から、IATA以外の航空会社が完全にチェックインを行わないようにすることはありません。多分彼らは座席の選択または余分な手荷物をアップセルする2回目のチャンスを望んでいます。または、APIを収集します。
カルチャ

17

もともと、チェックインは(あなたが言うように)乗客が空港(接続便の場合は別の空港かもしれません)にいることを示し、航空会社に誰が飛ぶのかについてのより良い感覚を与えました。最近では、航空会社のプロセスの大部分は、ゲートでの最終出発前プロセスの間に行われるため、空港にいることと同等のチェックという概念はその有用性を失いました。ただし、運送契約上の理由から、チェックインは依然として重要なステップです。これを説明する2つのケース:

  • 一部の航空会社(特に米国以外の航空会社)は、チェックイン後にフライトを逃した場合、チケットを完全に無効にします(すべての価値を失うことを意味します)(米国のほとんどの航空会社はこれを行いません)。

  • 航空会社は、飛行機に乗ることに合理的に自信がない限り、チェックインを許可しません。フライトがオーバーブッキングされると、確認済みの予約を保持している一部の乗客はチェックインされず、搭乗券も渡されません。搭乗券の代わりに書類が渡され、セキュリティを通過してゲートに近づくことができます。ドキュメントは搭乗券のように見えますが、座席の割り当てはありません。これは、確認済みの予約を保持しているにも関わらず、乗客が実際に待機状態にあり、搭乗を許可される前にエージェントがフライト上で確認する必要があることを示しています。

航空会社のシステムでは、エージェントは乗客の位置(または少なくとも最後の既知の位置)を確認できるため、乗り継ぎ便に到着し、ゲートに向かって移動中、または空港ラウンジにいる場合、など。チェックインの古い目的の多くは、より多くの機能を備えた内部システムによって行われます。


3
待ってください、航空会社は飛行機をオーバーブッキングすることができ、チケットの代金を支払っても手放せないということですか?
グレゴリーマガルシャク

6
絶対に。それは不本意に拒否された搭乗と呼ばれ、あなたは補償されます。座席やその他の理由よりも多くの人がいる場合、航空会社は最初に後で飛行機を利用するボランティアを探し、次に最も安いチケットからIDBの人を探し始めます。しかし、彼らはほぼすべての費用でIDBを避けようとします:私はかつて巨大な複数日のスポーツイベントがまた同じ日に終了し、空港が完全なゴングショーであったときにオースティンでしたが、ユナイテッドは飛ばないために400ドルを与えましたが、デルタは与えていましたニューヨーク行きの座席を放棄するボランティアに1200ドル!
chx

あまり売れていなくても、チェックインはできます。彼らはあなたをゲートに望んでいます。IDBはゲートスタッフによって処理され、チェックイン時間がIDBを取得する際の決定要因となることがよくあります。
ジョンズ305

チェックインの定義方法によって異なります。多くの航空会社は、売られ過ぎているフライトでチェックインしようとすると、搭乗券の代わりに「優先確認カード」を提供します。フライトで確認されていないため、実際にはチェックインされていませんが、待機リストに載っているので、ゲートエージェントが空きがある場合はクリアし、その時点で搭乗券を提供します。
ジェットセット

8

あなたの仮定はすべて有効だと思います。誰が飛行機に乗り、飛行機を準備するかなどを決める際にポイントが必要です。低コストの航空会社は、運賃がどのように構成されているかを考えると、ほとんどの人が表示されることを知っているため、乗客が事前に長時間チェックできるようにすることができますアップ。さらに、彼らは非常に短いターンアラウンドタイムを持っているので、彼らは必要とせず、1時間以上前に航空機を準備することができません。

easyjet はあなたが提案することをほとんど行うことに注意してください:フライトのX日前に予約すると、チェックインを延期する明白なオプションなしですぐに搭乗券を受け取ります。従来の航空会社には対処が必要なものが多くあり(ノーショー、乗客が急な通知、乗り継ぎ、オーバーブッキング、アップグレードなどでプランを変更できる柔軟な運賃)、そのようなソリューションを実装するのがはるかに困難になります。


3
低コストの航空会社の乗客が現れる可能性が高い理由がわかりません。チケットの低コストを考えると、それはまったく逆だと思いました。これを拡張する気になりますか?ありがとうございました。
ジオ14年

3
@Geeo LCCはノーショーレートが低いといつも聞いていました。それについての確固たる証拠はありませんが、この議論を見てください。レガシーキャリアでのノーショー率が高くなる理由としては、(一部の)チケットの再予約またはキャンセルを可能にする柔軟な運賃や、チケットの支払いをまったく行わないビジネス旅行者の数などが考えられます。
リラックス

3
@Geeoの低コスト航空会社は通常、変更料金が非常に高いか、変更を許可しません。レガシー航空会社は、フライトの30日前に何度もプランを変更する可能性のあるビジネス旅行者に対応しています。通常、低コストの航空会社の顧客は、仕事を休んで予約し、フライトを購入し、その時点から何も変更しません。通常、レガシー航空会社の顧客は予測が困難です。それが彼らが低価格の航空会社の代わりにレガシー航空会社を選んだ理由です。
ケイトグレゴリー

1
@KateGregory Legacy航空会社は、通常のエコノミー運賃よりも少なくとも50%高い柔軟なチケットを購入しない限り、通常、変更料金も請求します。例えば、私が最初に試したのは、デルタのLHR-BOSです。柔軟なエコノミーチケットの費用は約1,500ポンドです。標準的な経済は920ポンドでしたが、私の知る限りでは、それを変更するのに200〜400ドルかかります。
デビッドリチャービー

4
@DavidRicherbyはい、柔軟なチケットは、フライトに至るまでの間に複数の変更を行うことを期待する人々によって購入されます。そのような人々は存在しますが、私は彼らの一人ではありません。LCCの変更手数料は高くなっています。100%のように-新しいフライトを購入します-最も極端です。
ケイトグレゴリー

7

あなたは正しい、それは電子チケットと搭乗券の時代の無駄な余分なステップです。そのため、一部の航空会社(エールフランスなど)では自動チェックインを提供しています

自動チェックインは、時間の節約に役立つ便利なサービスです。出発の30時間前に搭乗券を自動的に受け取ります。チェックインする必要はありません!

このサービスを使用するには、www.airfrance.comでフライトを予約してください。このサービスは現在、ほとんどのフライトで出発便と帰着便の両方で利用できます。

「チェックイン」は、飛行中の例外ではなく「喫煙が禁止されている」がデフォルトになったように、将来的には時代遅れの用語になると確信しています。


これが最良の答えです。このステップは実際には役に立たないわけではありませんが、搭乗券の発行は今後さらに自動化される可能性があります。
ジョンズ305

3

チェックインは、航空会社が自信を持って飛行機を準備する前に行う必要があります。(例:この飛行機には2つの壊れた座席があります。計画どおり123便に使用できますか?チケットを持っている人の数、さらに実際に何人が実際に飛行するかに依存します。)フライトの1〜2時間前。それまでにチェックインしないと、出発前にゲートに到着できたとしても、フライトに乗ることができません。チェックインの目的は何十年も変わっていません-待機するかどうか、すべての荷物が積み込まれたかどうか、多くの人が消費する可能性のある食べ物や飲み物を積み込むかどうかなどを知る必要があります。

フライトの数週間前に人々がチェックインできるようにしても、そのチェックインが何の意味もない限り、これらの利点は無効になりません。チェックインしても空港に来ない場合、すべての計画を台無しにします。現在、ほとんどの航空会社では、空港に到着する前にオンラインチェックインを許可しています。24時間は正常です。まあ、私はまだ空港に行かないかもしれません。したがって、彼らはチェックインをキャンセルする方法が必要であり、おそらく何人の人々がチェックインするがノーショーであるかに関するいくつかの履歴データが必要です。

多くの人は、24時間前にチェックインできるように、目覚まし時計を強調し、さらには設定します。30日前にそれをやらせることは、それらの顧客にとってのセールスポイントかもしれません。顧客の計画がしっかりしているほど、これを許可することは航空会社にとってそれほど問題ではありません。さらに、ほとんどの人がすでにチェックインしているため、サーバーの負荷を均等にしたり、サーバーがダウンした場合に重要度を下げたりする可能性があります。フライトの数日前に、あなたが飛行しているかどうかについて、彼らはフライトにはるかに近いチェックインを開きます。非常に早くそれを開く人は、顧客にとってこの意見が有用なデータを運ぶことを学んだに違いありません。


いい答えですが、フライトを購入し、同時にチェックインをすぐに行う方がはるかに快適です。なぜ30日間の境界があるのですか?すでに長いですが、なぜ
60、120で

1
@nsn事前にチェックインするほど、その日のチェックインが意図を表さない可能性が高くなります。事前に90日前にチェックした場合、あなたがそうしたことを忘れてしまい、キャンセルするのを忘れてしまう可能性があります。彼らは、飛行に実際に十分近い時間範囲を選択する必要があります。私は24時間で幸せだと60または120日以上の48の余分な利益をより多くの要求などをキャンセル処理し、より多くのサーバー・ストレージ・スペースを必要とする、おそらく少ない正確な情報のコストゼロであり、望んでいないだろう
ケイトグレゴリー

あなたはポイントを持っていますが、30日はすでに長い時間のようです。
nsn 14年

@nsn確かに、だから誰もがやったことに驚いた!
ケイトグレゴリー
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.