州の境界線を越えると、レンタカー会社が車を止められますか?(米国)


16

私は車を借りていますが、車を状態から外すと、彼らは車を知り、車を止めます。これは可能ですか?


7
せいぜい、これは都市伝説です。常識的に言えば、自動車の自動シャットオフは非常に危険であり、違法ではないとしても、所有者は大きな責任を負うことになります。車両を州外に持ち出すことに関しては、レンタル契約が許可されているかどうかを決定します。会社全体または国全体に一般化することはできません。
チョスター14年

3
自動シャットオフはありませんが、OnStar対応の車はサービスonstar.com/web/portal/securityexplore?tab=3&g=1でシャットオフできます。誰があなたにこれが起こると言ったのですか?
カールソン

6
@choster:それは本当ではありません。そのようなデバイスを有効にするのは非常に簡単で、まさにそれを行う盗難防止デバイスがあります。
Flimzy 14年

2
@Flimzyそれは部分的に無関係です。そうすることが違法である場合、企業がそれを行うことができるとは思えません。とにかく、エンジンを停止すると、ブレーキが切れることを意味する場合があります。それは間違いなく危険です。GPSを使って車を追跡している会社をいくつか知っているので、規則を破ると車の配達に余分な費用がかかる可能性があります。
nsn 14年

2
@nsn:そうではありません。ほとんどの車には、パワーアシストブレーキが装備されています。そして、エンジンがなければ、パワーアシスタンスは得られませんが、まだ休憩があります。エンジンが故障した場合に完全に破損を失うことは、どの先進国でも違法になると思います。
Flimzy

回答:


16

自動車レンタル業界誌のこの記事は、彼の車にはまさにそのようなシステムが装備されていると主張するレンタルオペレーターを引用しています。

South Florida Inc.のGlobal Rental CarのAl Llanesは、彼の賃借人をフロリダ州に制限しています。彼は追跡システムを使用して、仮想境界線(または「ジオフェンス」)を設定し、州境を越えると警告します。車両を無効にした後、Llanesは顧客から車が動作不能であると不満を言う電話を頻繁に受け取ります。

彼の真実性を疑わない限り(この場合、Skeptics.SEがこの場所かもしれません)、これは実際に可能であり、実際に存在すると結論付けることができると思います。


16
これを休めるために。carrentals.comからレンタルを取得した後にこの質問をしましたが、州外に出ることについては何も見ていませんでした。とにかく州と3つの州を通過した後、翌朝、私のキーが機能しなかったし、それらをオンに戻すためにレンタカー会社に電話する必要がありました。1マイルあたり0.25ドル、渡った州の線ごとに25ドルが請求されました。それは起こります。どのレンタル会社をお考えですか?フロリダ州オーランドの別名別名アクションカーレンタル。
statsnewb 14年

9
@statsnewb:それはかなり悪いです、彼らは条件を明らかにしなかったし、払い戻しを拒否しました。しかし、あなたの物語を共有し、問題のレンタル会社に名前を付けて恥をかかせてくれてありがとう。
ネイト・エルドレッジ

1
@statsnewbそれが完全かつ正確な表現である場合、小さな請求で訴訟を起こすことを検討してください。
Panzercrisis

5

まさにこの目的のために製品を製造している企業があります。そのため、そのようなデバイスをレンタカーに設置することは技術的に可能であり、かなり簡単ですらあります。

走行中の車両をシャットダウンすることは非常に危険であると彼が主張するとき、私は常識的なチョスターが何について話しているのか分かりません。車両は常に故障し、不必要に停止するため、エンジンの故障による事故を聞いたことはありません。そのような状況に対処する方法を知ることは、おそらくほとんどの場所での基本的なドライバートレーニングの一部です。

使用する場合、このようなリモートシャットダウンシステムはおそらくそれほど愚かではないため、州の境界を越えると車は自動的にシャットダウンされます。IMHOの合理的な実装は、車両が許可された地区を離れることをドライバーに警告し、警告が無視された場合、次回駐車するときなど、安全な場所で車をシャットダウンすることを確認します。

このようなデバイスがあなたのレンタカーにまったくインストールされている場合、もちろんここの誰もが言うことは不可能です。


1
なぜダウン投票なのですか?
Tor-Einar Jarnbjo 14年

5
「エンジンの故障による事故を聞いたことを今まで思い出せない」-イグニッションスイッチの故障に関連する最近のGM車のリコールを調べてください。これまでのところ、少なくとも13人の死者がこの過失によるものです。(はい、それはエンジンの故障ではありませんが、エンジンの故障によって引き起こされた無数の死があると確信しています。例えば、drive.com.au / motor
Doc

1
@Doc:あなたがリンクしている最後の記事では、トラックが後ろから彼女にぶつかったので、ドライバーは殺されました。彼女が他の(正当な)理由で減速した場合はおそらくそうなったはずなので、あなたが興奮しているジャーナリストでない限り、エンジンの故障が事故を引き起こしたと主張する理由はありません。故障したGMイグニッションスイッチに関連する13人の死に関する詳細を見つけることは困難ですが、リコールの背後にあるセキュリティの側面は、エンジンが停止しているのではなく、エアバッグが無効になっているようです。
Tor-Einar Jarnbjo

キーを入れたときにキーが起動しないようにすることは安全ですが、車両の運転中に誰かがいる可能性のあるすべての状況を説明することはできません。
パンツァークライシス

4

確かに、それは可能です。本当の問題は、それが実際に起こるかどうかです。逸話的に私は近年、車を借りて州の境界線を何度か渡りましたが、それは決して問題ではありませんでした。私が聞いた唯一のルールは、レンタカーをどこに持ち込むかということです。アメリカへの旅行は、メキシコへの旅行はしばしば禁止されていますが、カナダは少なくとも時々大丈夫なようです。それでも、車両を自動的に無効にすることは言及されていません。

私は全国的なチェーン(予算、ヘルツ)を使用しましたが、州の境界線を越えることができるかどうかを尋ねることは私にも起こりませんでした。しかし、Nate Eldredgeがこのような車を無効にするレンタル代理店の例を見つけたので、少なくともいくつかのケースでは明らかに起こります。疑問がある場合は、レンタルする前に会社に問い合わせてください。


4

私はちょうどセントルイスでこのような状況にあった。彼らは、私が8つの国境を接する州を離れると、私が1日20ドルを追加支払わない限り、車がオフになると言いました。これはバジェットとスリフティの両方に当てはまり、彼らはエンタープライズもそれをしたと言いました。チケットカウンターが先週、私の顔にそれを告げたとき、私には都市の伝説のように聞こえませんでした。


2
STL空港でのrif約は、かなり厳しいルールのフランチャイズのようです(チェックしたばかりです)。実際、彼らがフランチャイズであることに驚いています。このサイズのほとんどの空港は企業所有の場所です。Corporate Thiftyの場所では、米国とカナダ全体で運転できます。フランチャイズは、車にあまりにも遠く離れた場所で何かが起こった場合、巨大なけん引法案に固執したくないため、多くの場合、より限られた許容エリアを持っています。私はチェックした; エンタープライズには同じ制限はありません。彼らは10年前により制限的でしたが、アラモ/ナショナルを購入して以来、彼らはより自由な政策を採用しました。
ジャッカル

4

彼らはできますか?ここでの他の回答からも明らかなように、はい。

ただし、この出来事に関するすべてのレポートの共通のスレッドは、ローエンドの割引階層の代理店(「現金レンタルを許可する会社」または「Global Rental Car of Southフロリダ」(これは、現在は廃業しているように見えます)、または場合によっては、大手ブランドのフランチャイズ化された場所(たとえば、セントルイスのスリフティ、1つの答えとして、ライセンシー) )。

これらの主要ブランドの2つで働いており、16年間レンタル業界と非常に緊密に連携していますが、私の経験では、8つの主要ブランドのいずれかで企業所有の店舗からレンタルする場合、このような可能性はほとんどありませんブランド(Avis、Budget、Alamo、National、Enterprise、Hertz、Dollar、またはThrifty)。

これらのブランドを持つ企業の店舗は、一般的に、まれな例外を除いて、米国とカナダ全体で運転できるように地理的な制限を公開しています。そのため、車にGPS追跡システムとエンジンカットオフシステムが装備されていたとしても、車線変更操作の途中でエンジンが停止するリスクはありません。実際、ごく最近まで、上記の8つのブランドを所有する3社は、艦隊追跡システムが何年も利用可能であったとしても、GPS追跡さえ気にしませんでした。現在でも、レンタル会社はアフターマーケットソリューションよりもOnStarなどの組み込みシステムを統合して使用することを好むため、OnStarのような機能を提供しないメーカーをレンタルする場合は、おそらく特にHertzでレンタルする場合(これは、サブブランドのダラーとスリフティとともに、悪名高い無能である)、エンタープライズ(サブブランドであるアラモとナショナル、悪名高い)で有名です。(Avis Budget Groupは、現在、「コネクテッドカー」エコシステムに向けてあらゆる種類の協調的な推進を行っている唯一の企業です。)

Advantage、EZ、Fox、Paylessのようなローエンドブランドのいずれか、または無名の地域ブランドのいずれかでレンタルします(フロリダには、何らかの理由でExecutiveやRoyal、Easirentなどがあります) )そして、それらの制限と厳格な施行を期待しています。これらの企業は通常、地域で運営されているか、個別にフランチャイズ化されており、リスクの高いレンタルクラウドに割引価格をレンタルする傾向がある小規模企業であるため、車を近くに置いて投資を保護する傾向があります。彼らはまた、できる限り大きな料金と罰金を課すことで収入を増やしたいと考えています。また、小規模でローカライズされた操作であるため、拠点から遠く離れた車をサポートするためのインフラストラクチャがありません。車が故障した場合、d数十ドルのけん引法案に直面せず、15州から車を家に戻す。主要なブランドのフランチャイズされた場所も、同じ視点を持つ傾向があります。幸いなことに、ほとんどの中規模および主要な空港の場所は企業所有であるため、これに遭遇するリスクはそれほど高くありません。(ただし、念のため、予約時には常に地理的制限を確認してください。)


1
そしてもちろん、あなたが州間高速道路で時速70マイルで運転している間に車を無効にした場合、彼らは結果として生じる訴訟の責任を保持している結果として生じる訴訟で大きな損害を被る責任があります...車が次にオフになった後に再起動できないようにする可能性が高い。
ジュウェンティング

3

はい、できます!その正確なことが私たちのグループに起こりました。ラスベガスで現金のレンタルを許可している会社から車を借りました。借主は、その日曜日までの残りの日数のバランスを支払うまで、カリフォルニアを越えて州境を越えないように言われました。彼女はもちろんしませんでした!!

彼らは、私たちが彼らの条件に違反したことを私たちに知らせるよう呼びかけていましたが、私たちは山の中にいたので、私たちには信号がありませんでした。私たちが山から出てオレゴン州の高速道路に来る明確な範囲にいるとすぐに、車は失速し始めました。ガソリンが切れていると思ったので、レッカー車で迎えに来てもらいました。

最後に、すべてのメッセージとアラートが届き、何が起こったかを学びました。翌朝、Verizonのセルタワーに近づいて車を再起動するように指示されました。それはすべてコンピュータを介して行われ、私たちが道路に戻るのに5分以下かかりました。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.