私は車を借りていますが、車を状態から外すと、彼らは車を知り、車を止めます。これは可能ですか?
私は車を借りていますが、車を状態から外すと、彼らは車を知り、車を止めます。これは可能ですか?
回答:
自動車レンタル業界誌のこの記事は、彼の車にはまさにそのようなシステムが装備されていると主張するレンタルオペレーターを引用しています。
South Florida Inc.のGlobal Rental CarのAl Llanesは、彼の賃借人をフロリダ州に制限しています。彼は追跡システムを使用して、仮想境界線(または「ジオフェンス」)を設定し、州境を越えると警告します。車両を無効にした後、Llanesは顧客から車が動作不能であると不満を言う電話を頻繁に受け取ります。
彼の真実性を疑わない限り(この場合、Skeptics.SEがこの場所かもしれません)、これは実際に可能であり、実際に存在すると結論付けることができると思います。
まさにこの目的のために製品を製造している企業があります。そのため、そのようなデバイスをレンタカーに設置することは技術的に可能であり、かなり簡単ですらあります。
走行中の車両をシャットダウンすることは非常に危険であると彼が主張するとき、私は常識的なチョスターが何について話しているのか分かりません。車両は常に故障し、不必要に停止するため、エンジンの故障による事故を聞いたことはありません。そのような状況に対処する方法を知ることは、おそらくほとんどの場所での基本的なドライバートレーニングの一部です。
使用する場合、このようなリモートシャットダウンシステムはおそらくそれほど愚かではないため、州の境界を越えると車は自動的にシャットダウンされます。IMHOの合理的な実装は、車両が許可された地区を離れることをドライバーに警告し、警告が無視された場合、次回駐車するときなど、安全な場所で車をシャットダウンすることを確認します。
このようなデバイスがあなたのレンタカーにまったくインストールされている場合、もちろんここの誰もが言うことは不可能です。
確かに、それは可能です。本当の問題は、それが実際に起こるかどうかです。逸話的に私は近年、車を借りて州の境界線を何度か渡りましたが、それは決して問題ではありませんでした。私が聞いた唯一のルールは、レンタカーをどこに持ち込むかということです。アメリカへの旅行は、メキシコへの旅行はしばしば禁止されていますが、カナダは少なくとも時々大丈夫なようです。それでも、車両を自動的に無効にすることは言及されていません。
私は全国的なチェーン(予算、ヘルツ)を使用しましたが、州の境界線を越えることができるかどうかを尋ねることは私にも起こりませんでした。しかし、Nate Eldredgeがこのような車を無効にするレンタル代理店の例を見つけたので、少なくともいくつかのケースでは明らかに起こります。疑問がある場合は、レンタルする前に会社に問い合わせてください。
私はちょうどセントルイスでこのような状況にあった。彼らは、私が8つの国境を接する州を離れると、私が1日20ドルを追加支払わない限り、車がオフになると言いました。これはバジェットとスリフティの両方に当てはまり、彼らはエンタープライズもそれをしたと言いました。チケットカウンターが先週、私の顔にそれを告げたとき、私には都市の伝説のように聞こえませんでした。
彼らはできますか?ここでの他の回答からも明らかなように、はい。
ただし、この出来事に関するすべてのレポートの共通のスレッドは、ローエンドの割引階層の代理店(「現金レンタルを許可する会社」または「Global Rental Car of Southフロリダ」(これは、現在は廃業しているように見えます)、または場合によっては、大手ブランドのフランチャイズ化された場所(たとえば、セントルイスのスリフティ、1つの答えとして、ライセンシー) )。
これらの主要ブランドの2つで働いており、16年間レンタル業界と非常に緊密に連携していますが、私の経験では、8つの主要ブランドのいずれかで企業所有の店舗からレンタルする場合、このような可能性はほとんどありませんブランド(Avis、Budget、Alamo、National、Enterprise、Hertz、Dollar、またはThrifty)。
これらのブランドを持つ企業の店舗は、一般的に、まれな例外を除いて、米国とカナダ全体で運転できるように地理的な制限を公開しています。そのため、車にGPS追跡システムとエンジンカットオフシステムが装備されていたとしても、車線変更操作の途中でエンジンが停止するリスクはありません。実際、ごく最近まで、上記の8つのブランドを所有する3社は、艦隊追跡システムが何年も利用可能であったとしても、GPS追跡さえ気にしませんでした。現在でも、レンタル会社はアフターマーケットソリューションよりもOnStarなどの組み込みシステムを統合して使用することを好むため、OnStarのような機能を提供しないメーカーをレンタルする場合は、おそらく特にHertzでレンタルする場合(これは、サブブランドのダラーとスリフティとともに、悪名高い無能である)、エンタープライズ(サブブランドであるアラモとナショナル、悪名高い)で有名です。(Avis Budget Groupは、現在、「コネクテッドカー」エコシステムに向けてあらゆる種類の協調的な推進を行っている唯一の企業です。)
Advantage、EZ、Fox、Paylessのようなローエンドブランドのいずれか、または無名の地域ブランドのいずれかでレンタルします(フロリダには、何らかの理由でExecutiveやRoyal、Easirentなどがあります) )そして、それらの制限と厳格な施行を期待しています。これらの企業は通常、地域で運営されているか、個別にフランチャイズ化されており、リスクの高いレンタルクラウドに割引価格をレンタルする傾向がある小規模企業であるため、車を近くに置いて投資を保護する傾向があります。彼らはまた、できる限り大きな料金と罰金を課すことで収入を増やしたいと考えています。また、小規模でローカライズされた操作であるため、拠点から遠く離れた車をサポートするためのインフラストラクチャがありません。車が故障した場合、d数十ドルのけん引法案に直面せず、15州から車を家に戻す。主要なブランドのフランチャイズされた場所も、同じ視点を持つ傾向があります。幸いなことに、ほとんどの中規模および主要な空港の場所は企業所有であるため、これに遭遇するリスクはそれほど高くありません。(ただし、念のため、予約時には常に地理的制限を確認してください。)
はい、できます!その正確なことが私たちのグループに起こりました。ラスベガスで現金のレンタルを許可している会社から車を借りました。借主は、その日曜日までの残りの日数のバランスを支払うまで、カリフォルニアを越えて州境を越えないように言われました。彼女はもちろんしませんでした!!
彼らは、私たちが彼らの条件に違反したことを私たちに知らせるよう呼びかけていましたが、私たちは山の中にいたので、私たちには信号がありませんでした。私たちが山から出てオレゴン州の高速道路に来る明確な範囲にいるとすぐに、車は失速し始めました。ガソリンが切れていると思ったので、レッカー車で迎えに来てもらいました。
最後に、すべてのメッセージとアラートが届き、何が起こったかを学びました。翌朝、Verizonのセルタワーに近づいて車を再起動するように指示されました。それはすべてコンピュータを介して行われ、私たちが道路に戻るのに5分以下かかりました。