なぜ東部のブロック国で乗車している間、車掌がチケットを保持するのですか?


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東ヨーロッパで、長距離列車の旅をたくさん行っています。トランジビリア鉄道のように、車掌が区画を見せた後、彼は目的地の直前までチケットを保管します。なぜそうするのですか?

チケットを取得せずに指揮者に直接支払う人がいることに気づいたので、彼は運賃全体を自分自身に保つでしょう、これは関係しているのでしょうか?


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東ヨーロッパでは、旅行中にさまざまな人が行き来するため、支払ったストップよりも遅く下車しないようにするためだと思いました。
スペロペファニー14年

回答:


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ロシアでは、インターネットで鉄道チケットを購入し、次にターミナルでそれを印刷すると、チケットの別のバージョンを受け取り、指揮者はあなたのチケットから小さな部分のみを切り取ります。

上記で回答したように、制御のためにステーションで正確に降りて、到着する30分の間、眠っている乗客を起こしてください。

駅でチケットを購入すると、カット可能なパーツのない古いバージョンのチケットを取得できます。そのため、指揮者は目的地の前にすべてを保持します。


そうではありません。すべての紙のチケットには取り外し可能な部品があります。穴あきクーポン付きの高密度紙に印刷されたキオスクバリアントと、2ページに印刷されたチケットオフィスバリアントの2つのバリアントがあります(2番目のページは取り外し可能な薄紙のコピーです)。また、eチケットもあります、彼らは、まあ、通常のeチケットです。
ACH

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現代では、列車の車掌が誰がどこに行くのかを追跡し、人々が電車にとどまることを防ぎ、駅の前で乗客を起こすことの両方を確実にします。

しかし、ソビエトの現実に精通しているので、ソビエト時代にMastaBabaの答えが少なくとも物語の一部であったとしても、私は驚くことはありません。(これは確かにそうだと言っているわけではありませんが、もっともらしい理論です)。いくつかの主要な鉄道路線が「閉鎖された」町を通り過ぎたことに留意してください(たとえば、カザフスタンのバイコヌール宇宙港のすぐ横を通る路線)。また、使用済みの鉄道チケット(旧ソビエトシステムと今日のロシアの両方)は、西欧諸国の使用済みの鉄道チケットまたは使用済みの搭乗券よりもはるかに深刻/公式の文書です。たとえば、登録要件(到着後X日以内に新しい場所に登録する必要がある)を決定するために、警察によって認識されます。

実際、2012年の夏にTransSibを行ったとき(1回の連続旅行ではなく、多くのローカル列車で)、ロシアでの旅行全体でチケットが奪われるのはもう見ていませんでしたが、見ました中国の一部の寝台列車でこれを行います(車掌がチケットを受け取り、一時的な交換カードを提供します)。


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それがソビエト時代の残り物だと言う人は正しい。しかし、論理的根拠は、旅行に関する全体主義的な制限、つまり金融会計よりもはるかに普遍的でした。

指揮者は喜んで賄briに乗せてくれます(これは公式運賃のほんの一部に相当します)。それと戦うために、検査がありました。検査はワゴンに乗り、(おそらく寝ている)乗客を数え、車掌にチケットを提示させます。乗客よりもチケットが少なかった場合、車掌は懲戒処分を受けることになります。


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これはソビエト時代の残り物であり、旅行がしばしば設計によって禁止されていたと思います。

個人を走行させたとき、彼らはしばしばだけで、実際にいるかどうか、または暗黙的に、移動させたから、特定の場所特定の場所。指揮者が乗客の目的地までチケットを保持している場合、乗客がチケットなしで中間停留所で降りると、降車ステーションでの簡単なチェックはチケットなしで乗客を示すため、許可されていませんその駅で下船します。


彼がチケットで中間の停留所降りた場合、乗客が正しい駅で下船したことを確認するためにチケットを見るのと同じくらい簡単ではないでしょうか?英国の「前売り」チケットは予約された目的地に対してのみ有効であり、旅行中に車掌がチケットを保持することなく、前の駅で下車しないことを確認できます。
Tor-Einar Jarnbjo 14年

ある意味、はい。しかし、チケットを保留することにより、下船時にチケットを持っていないということは、下船の許可が与えられなかったことを意味します。乗車時にチケットが返却された場合、降車は下船の許可または許可の欠如を意味しません。これは、列車と駅の間の通信がせいぜい困難で、実際には不可能だった時代に由来することに留意してください。
マスタババ

1950年代以前の初期のソ連ではそうでした。ソビエト連邦の後半では、旅行は非常に自由であり、内部の国境はなく、旅行するための許可は必要ありませんでした。
ACH
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