私はさまざまなソースから国際航空券を予約しており、航空会社のウェブサイト、旅行代理店など、パスポートの詳細を常に提供する必要がありました。しかし、Expediaでフライトを予約したばかりで、パスポートの詳細を尋ねられることはありませんでした。
誰かこれについて何か経験がありますか?心配する必要がありますか?ある時点で、または空港にチェックインするために現れたときに、それらを提供する必要がありますか?
私はさまざまなソースから国際航空券を予約しており、航空会社のウェブサイト、旅行代理店など、パスポートの詳細を常に提供する必要がありました。しかし、Expediaでフライトを予約したばかりで、パスポートの詳細を尋ねられることはありませんでした。
誰かこれについて何か経験がありますか?心配する必要がありますか?ある時点で、または空港にチェックインするために現れたときに、それらを提供する必要がありますか?
回答:
一部の航空会社の例では、パスポートの詳細が要求されるのは、オンラインまたは直接チェックインできる場合のみです。それまでは、予約参照番号のみが届き、名前やその他の識別情報(Expediaが述べたように)を求められる場合があります。
予約番号は、それがチケットであることを確認するのに十分であり、チェックイン時に、パスポートの詳細が、お客様またはカウンターの航空会社のスタッフによって入力されます。
ただし、私の経験では、航空会社がこれらの詳細を必要とする場合は、直接連絡するか、Expediaに依頼します。これは予約後に少し発生することが多く、出発日が近づくまで待つこともあります。
最初に試すことが心配な場合は、関連する航空会社のWebページにある「フライトの管理」または同等のものに移動し、Expediaから提供された情報を介して予約にアクセスしてみてください(eチケット番号または予約番号がわかっていると便利です)。しかし、多くの場合、名前とフライトだけで十分です)。これらのページでは、通常、追加の情報を提供する必要があることが明確になっており、通常はそのページから行うことができます。
それでも問題が解決せず、電子メールも届かない場合は、Expediaのサポートに連絡して、最初に問い合わせてください。彼らはあなたを助けることができるはずです。
キャセイパシフィック航空を香港に飛ばしてエクスペディアで航空券を購入するたびに、パスポート情報を提供する必要がありました。しかし、最近フィリピン航空でフィリピンへのフライトを購入しましたが、パスポート情報を提供する必要はありませんでした。また、エクスペディアやフィリピンの航空会社のサイトからは、私がそうすることができるとは思われません。
これは主に、旅程にAPI(高度な乗客情報)が必要かどうかによって異なります。その場合、通常、航空会社のWebサイトでこれを提供します。これは、最終的にこの情報を関係当局に転送する責任があるためです。
ほとんどの海外旅行(少なくとも、主にヨーロッパやアメリカに旅行している場合)のAPIは、一部のアジア諸国で大成功を収めています。
手荷物預かりやオンラインチェックインなど、何らかのエクスプレスチェックインサービスを使用する場合は、常にこの情報を提供することをお勧めします。
航空会社のWebサイトの「予約の取得」機能で予約コードと姓を接続すると、これらの詳細を提供する必要があるかどうかがわかります。
航空会社を頻繁に利用する場合は、通常、パスポート情報とFF番号を関連付けておくと、予約が簡単になります。Expediaで予約したら、航空会社で予約を更新し、FF番号を追加してください。 。ほとんどの航空会社では、これにより予約のパスポート情報が自動的に更新されます。