Lille Pass Passスマートチケットの場合、バリデーターが間違ったチケットタイプを選択するとどうなりますか?


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リールは最近、チケットにスマートカードのみを許可するように切り替えました。古い紙のチケットは段階的に廃止されました。(ただし、そのためにチケットの英語ページを更新した人はいません...)。フランスの発券ページで詳しく説明しているように、取得できるスマートカードには、個人用(名前と写真付き)、非個人用、および簡単な充電式チケットの3種類があります。

個人用カードと非個人用カードを使用すると、さまざまな種類のチケットをカードにロードできます。たとえば、10の単一の旅のセット(仮想カルネ)と1 日のパスを購入し、両方をカードに入れることができます。旅行の開始時にタッチすると、有効なチケットが複数ある場合、使用するチケットを選択するよう求められます。Valider avec Pass Passページの詳細と写真はフランス語です

しかし、それは理論です....実際には、今日、パスチケットに1日のチケットをロードし、バリデーターに行き、触って、10枚のシングルチケットの1つを使用するかどうかを尋ねました。日パス。バリデーターにはボタンがありません。タッチスクリーンです。「Pass 'Journée」というテキストを含むボックスを画面上で忠実に押しました。残念ながら、5 cm上のボックスに「10 Trajet Unitaire」というラベルの付いたライトが点灯し、スクリーンが適切に調整されていないようです。

だから、短期的には、私の旅を再コーディングしてデイパスを使用し、単一の旅を再びロードする方法はありますか?そして、長期的に、別のひどく調整された検証画面に出会った場合でも、正しいチケットが確実に選択されるようにするにはどうすればよいですか?


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私は手足に出て、その質問に答えることができる唯一の人がリール輸送の顧客サービスだと言うつもりです、それであなたはまだそこにいる間に彼らと一緒に確かめて、それからあなた自身の質問に対する答えとして報告してください。悪いタッチスクリーンについては、必然的にそこにねじ込まれています。:(
dlanod 14

素晴らしい質問です!私は、選択する行為の後に選択の確認が続かず、キャンセルして再選択できるようになったことに少し驚いています。2EUが意図されていたときに100EUチケットが誤って選択された場合、大きな懸念が生じる可能性があります。
CGCampbell 14

いいえ、確認なし、選択されたばかりのものを示す大きな緑色のチェックマークだけです!私が使用したものと意図したものとの差はわずか10ユーロでしたので、世界の終わりではありませんでしたが、それは迷惑でした。(そして日曜日であり、誰もそれについて話すことはありません...)
ガグラバー14

検証方法を示す2つのWebページがあります。1つは指定したもので、もう1つは複数のチケットが利用できるカード専用です:transpole.fr/fr/pass-pass-et-tarifs/…。使用するチケットを選択した後、カードをもう一度公開することにより、選択後の検証が必要なようです。あなたが説明したプロセスではありません。たぶん、あなたは確認しないことによって最終的にはまったく検証しなかったかもしれません。
audionuma 14

回答:


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あなたがここにいる唯一の手段は、彼らに連絡し、何が起こったかの時間、日付、および詳細を与えることである可能性が非常に高く、謝罪またはいくらかのキャッシュバックを得るかもしれません。多分。

彼らは電話とメールの両方で彼らのサイトに連絡できます

(+33) 03 20 40 40 40 (local call rate)
Mondays to Fridays, from 7 a.m. to 7 p.m., and Saturdays, from 9 a.m. to 5 p.m. 

原因は、コンピューターエラー(またはユーザーエラーであり、気付いていないかもしれませんが、説明が与えられていないようです)です。彼らはそれらを提供するベンダーと契約している可能性が高く、十分なエラーが発生している場合は交換するか、契約に応じて金銭的な補償が行われます。

今後何ができますか?あまりない。アクセスが制限されたコンピューターです。周りにスタッフがいる場合は、おそらく彼らに尋ねますが、それ以外の選択肢は非常に限られています。

自動販売機があなたのお金を食べるときと比較してください。おそらくあなたに起こった-それは私に多くの機会に起こった。通常、電話をかけることができる番号がありますが、結局のところ-それは面倒の価値がありますか?私にはそれは違いますが、それはチップの袋の価格に基づいており、列車のチケットではありません-これはより価値があるかもしれません。


苦情を申し立てて問題が発生した場合の補償を求めるために、手持ちの小さなフォームを備えた自動写真ブースを見たことがあります(ドイツではどこですか?)。
リラックス
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