飛行機の床で寝ることは許可されていますか?


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先週末のシーン:3人のseat屈な人々が3つの隔壁席で眠ろうとしていて、それらの迷惑な不動の肘掛けと前にたくさんの足元があります。無駄なスペースすべてで仮眠を取りませんか?

現在、一部の航空会社(カンタス航空など)は、特に子供や照明が消灯しているときは、床で寝ることを最も静かに許容しながら、床で寝ることを非常に厳しくしています。 しかし、禁止の根拠は何ですか、それは普遍的ですか? 「安全」は先週末、JALの客室乗務員を出せたのですが、グーグルで簡単に検索したところ、アイドル状態の憶測が多く見つかりました。FAA規制。

明らかに、床にシートベルトなどはありませんので、乱流がある場合にはそこにいるのは素晴らしい位置ではありません。結局のところ、飛行機の周りを歩くことは許可されており、着席しているときにシートベルトのサインがオフになっているときに実際にシートベルトの着用を強制する航空会社は知りません。

明確にするために編集します。明らかに、シートベルトのサインが消えた場合、離陸/着陸中など、床から立ち上がる必要があります。飛行機はスムーズに航行しており、乗客は飛行機の残りの部分をさまようことができます。


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+1興味深い質問ですが、席を離れることができないことと、長時間にわたってシートベルトを持たないことの間に余裕があります。人々がほとんどの時間に着席し、シートベルトを自由に使用できるようにすることは(着用を積極的に実施していなくても)、安全性の観点から妥当なアプローチです(制約と安全性のトレードオフは避けられません)。
リラックス、14

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私は完全に理解しているとは思いませんが、廊下の床にいる場合、他の乗客がトイレに行く必要があるか、足を伸ばすだけでも邪魔になります。
nsn 14

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廊下の床ではなく(数分でカートにひかれます!)、座席の前の「脚」スペース、特に前に座席のない隔壁列。
jpatokal 14

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夜に大西洋横断のフライトをしているとき、フライトアシスタントは通常、寝るときは座屈し、ブランケットの上にシートベルトがあることを証明するように頼みます。(エアリンガス、ユナイテッド航空)
ニトニチョッパー14

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カンタス航空72便。誤動作により、-0.8gと+ 0.2gで予期せぬピッチダウンが発生しました。115人が負傷しました。私はシートベルトをつけたままにします。:)
ntoskrnl 14

回答:


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バルクヘッドの隣での睡眠に関する明確な明示的なルールはありません。なぜいくつかの航空会社はそれについて厳しいのですか?ここでは通常の「安全な」言い訳が使用されていますが、今回は安全な言い訳が正当であることを保証できます。それに加えて、乗客は「助手席」にしか座ることができず、乗務員の席に座ることさえ許可されていないので、これは、認定されていない場所で人々が座ったり寝たりすることを禁止する理由として使用できます乗客の使用、FARパート121.311から:

  • (a)離陸中、飛行中、着陸中に空席がない限り、誰も飛行機を操作できません-
    • (1)2歳の誕生日に達した飛行機に搭乗している各人の承認された座席またはバース。そして
    • (2)2歳の誕生日を迎えた飛行機に搭乗している各人が個別に使用するための承認された安全ベルト ...

上記に加えて、バルクヘッドの隣に荷物を保管することを禁止するルールがあります。スペースのために激しい乱流が発生した場合、荷物が飛ぶからです。そこに眠っている美女にも同じことが起こります。これが起こった場合、それは眠っている人だけでなく、他の乗客にも害を及ぼします。また、床に横たわっているとき、あなたはたくさんの金属物(座席の足など)の隣にありますが、それらは実際には鋭くはありませんが、乱流または誤ってこれらの金属物と簡単に接触すると想像できます損傷。

とにかく、私が働いている航空会社では、これは容認されています。なぜ一部の航空会社ではそこで眠るのが許容され、他の航空会社では許容されないのかというと、訴える文化だと思います。米国では、乗客に何かが起こった場合、彼/彼女は確かに航空会社を訴えますが、他の文化ではそうではないので、航空会社はなぜこのことや他のことについても容認するかしないのですか?


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訴えの文化に対する+1。私の電子レンジのマニュアルでは猫の乾燥の禁止は言及されていません;)と安全のために+1。なぜシステムだけが1つのアップボートしか許可しないのですか!:D
yo

5
そうでなければ+1ですが、床に物を保管することを禁止されている主な理由は、飛行機から避難する必要がある場合に危険になるからだと思いましたか?
jpatokal 14

1
これは、特に非常口の隣などの避難経路でも同様です。バルクヘッドは常にこれらのルートにあるとは限りません。
ニーンデルタール14

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@jpatokal唯一の理由が避難中に道をふさぐことであったとしても、同じことが人について言える。その人は目を覚まし、立ち上がって、邪魔にならないか、避難するのに十分なことを意識する必要があります。椅子では、少なくとも最初の目覚めている間は邪魔になりません。それでも、椅子に座ったり立ったりするよりもずっと簡単に床に寝そべることができるため、安全性が第一の問題になります(椅子の背もたれや壁に素早く身を締めることができます)。
Doc 14

1
規則では、(a)飛行機は各乗客に承認された座席を持たなければならず、(b)すべての乗客は、タクシー/離陸/着陸中にシートベルトを締めてそれらの座席に座らなければなりません。それで全部です。
jpatokal

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フライトで具体的に発表したのは、次のような安全上の理由によるものです。

1) Blocking access to the bathrooms
2) Preventing drink carts from moving up and down
3) Safety risk in the event of turbulence

これは間違いなくアジアでのフライトでしたが、カンタス航空でも同様に聞いたことがあると思います。


1
床の寝台車が通路の外にいる場合、1と2がどのように適用されるかわかりません。
jpatokal 14

1
まあ1)あなたが列にいる他の人をブロックしている場合、2)足が間違って突き出るだけです:/しかし、ええ、彼らはどこでも床で寝ていないことを発表していたので、それが彼らがいた理由です全部含めて。主にあなたの安全のためです。
マークメイヨー、モニカをサポート

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非常口の隣でさえ、私はそれをやった。しかし、私の座席は非常用スライドで半分が塞がれていたので、客室乗務員に尋ねたところ、シートベルトのサインが点灯しているときを除いて、代わりに床に座ってもいいと言いました。その座席は後で座席計画から削除された、私はそれについて文句を言う最初でも最後でもなかったと思う。他の状況では、数分間のストレッチを除いて、シートを使用しない必要性は一度もありません。

すでに述べたように、安全性は懸念事項です。他の乗客の通過を妨げることも懸念事項です。床に座っている場合、乗客は通路に出入りするためにあなたの上を登る必要があります。通路にいる場合は、客室乗務員が飲み物などを提供しようとするのを妨げています。


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「非常口の横でさえ、私はそれをやった」何の航空会社で、これは何十年でしたか?
ファッティ

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@JoeBlowそれはKLMでした 2000年
jwenting

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私がこれまでに行ったほとんどの夜間フライトでは、客室乗務員は、眠りたい乗客はシートベルトを着用し、毛布などの上に見えるようにすることを発表しました。突然の予期しない乱流。乱気流では、乗客はシートベルトを着用して、他の乗客や乗組員が飛び跳ねて怪我をしないようにする必要があります。

通路で寝ていても、床で寝ている乗客はシートベルトを着用していません。彼らはまた、シートベルトのサインがやさしく鳴るのを聞くことはまずないので、キャビンの乗組員が彼らを起こしてゆっくりゆっくりと席に戻るまで拘束されないままです。これは、シートベルトのサインが点灯している間、客室乗務員がキャビンを歩いて乗客をチェックするのにより多くの時間を費やさなければならないため、客室乗務員が負傷するリスクが高いことを意味します。また、乱気流が突然発生した場合、比較的広いスペースにいる拘束されていない乗客は、座席のかなり狭いスペースにいる乗客よりも遠くに移動する可能性があります。

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