回答:
マークはすでにその理由を説明しましたが、ジェット機の飛行には単純ですが、かなり正確な単純な近似があります。
30 min plus 1 hr per 500 mi flown
LAX-ABQを検討してください。
0:30 + (670/500) = 0:30 + 1:20 = 1:50
そして、ORD-SJC:
0:30 + (1859/500) = 0:30 + 3:43 = 4:13
この背後にあるロジックは基本的に、離陸と着陸にそれぞれ約20分かかりますが、空港の周りを一周するのに完全に無駄にならないということです。半分の時間が正しい方向に進むのに費やされると仮定すると、平均で全速度の半分(速度は地上では0で、離陸後/降下前は最大であるため)、これは50%* 50%= 25に相当します全速力で正しい方向に飛行する時間の割合。そのため、各フェーズで25%(5分)オフになり、タダ、完全に無駄な時間は30分しかありません。また、500 miあたり1時間は簡単です。ジェット機は通常500 mphで巡航します。
明らかに、これは一般的な風のパターン、タクシーの時間などを考慮していませんが、たとえば、飛行時間の推定に使用するには十分です。OpenFlights.orgおよびTravelMath。
旅行中の多くの時間は、最初の離陸と高度までの上昇、ならびに最後の降下、待ち行列、減速です。
この間、実際にはそれほど遠くに旅行しているわけではありませんが、時間がかかります。
すべてのフライトにはこのコンポーネントがあり、議論のために開始から20分、終了から20分かかるとしましょう。
その後、残りの時間は最大巡航速度で飛行します。
その結果、より高速で旅行時間の大部分を費やしており、結果としてさらに前進することができます。
さらに、卓越風と地球の自転を伴う飛行も違いを生みます。
3つは、リストした2つのフライトの違いの2つの主な要因です。
1つ目は、離陸、登山、まともな着陸のオーバーヘッドです。これらはすべてのフライトでほぼ同等になるため、基本的に固定オーバーヘッドです。
リストした2つのフライトの場合、指定した時間は航空会社によって公開された時間であるため、タクシーなどを含むゲートからゲートまでの時間が含まれます。
ランダムにUA6474のLAX-ABQを選択すると、FlightAwareは、平均飛行時間が実際に約1時間25分であることを示しています。2時間には、タクシーの時間と、航空会社が通常追加する追加のバッファーが含まれます。
AA1008でランダムにSJC-ORDを選ぶと、FlightAwareは、平均飛行時間が実際に約3時間45分であることを示しています。繰り返しますが、4時間にはタクシー時間が含まれます。
それでも、離陸/登山/降下/着陸のオーバーヘッドは無視されます。これは、飛行ごとに1回だけ発生し、距離とは関係ありません。
2番目の主要な要因は、飛行機のタイプであり、したがって、飛行する最大速度です。LAX-ABQは通常、「リージョナル」ジェットで飛行します。これは、巡航速度がより低い、より小さく、より強力でない飛行機です。SJC-ORDは、通常はより高い巡航速度を持つ「ナローボディ」ジェット(または他の同様の長さのフライトでは「ワイドボディ」ジェット)で飛行します。
これは飛行するジェット機によって異なりますが、標準の巡航速度では最大10%増加する可能性があります。