搭乗時刻が出発時刻の1時間前になるのはなぜですか?


19

シンガポール航空でオンラインでチェックインした後、搭乗券を受け取りました。出発時刻は午後4時15分ですが、搭乗時刻は午後3時15分です。確かに彼らは出発の1時間前に搭乗するつもりはありません。

どうしたの?


3
1つの説明は、単に「搭乗時間」は通常、ゲートが開く時間/航空会社があなたがゲートに現れることを望む時間であるということです。それはだではない、あなたが飛行機に足を踏み入れます時間。ゲートでのセキュリティ検査、すべての人を処理する時間、一部の人々が必然的に紛失したり遅れたりするために少しのバッファを考慮すると、人々に1時間早く来るように頼むのは不合理ではありません。
緩和

10
楽しい事実:ヨーロッパの低コスト航空会社では、航空機がまだターミナルにドッキングされておらず、以前のフライトの乗客がまだいるにもかかわらず、公式の「搭乗時間」の直後にビデオ画面に「ゲート閉鎖」が表示されることは珍しくありません降りる。彼らは、すべての人が事前に処理され、列に並んで、できるだけ早く向きを変えられることを望んでいます。
緩和

2
@イライラして、今日シドニーで私にそれをしました。カンタスは「ファイナルコール」をフラッシュし、ゲートへのパニックランがあり、搭乗を開始していませんでした。
マークメイヨーがモニカをサポート

1
多くのフライトは搭乗するのにそれほど時間がかかります。私は頻繁に出発の1時間前に搭乗しますが、激しいセキュリティチェック、フライトの大きさのために離陸は45分遅れていますが、飛行機に乗っている人はいないはずです。順番に。
15年

3
広州空港では、バスに「乗車」し、その後20分間(!!)乗車してさまざまな建設エリアを通りました。まじめな話、私は...フライトがキャンセルされ、我々は先にバスを取得していると考え始めた
ジョージ・Y.

回答:


19

飛行機が出発する前に、何度もカットオフやアクティビティが発生します。これらの活動にかかる時間は、関与する人数、つまり飛行機の大きさに依存します。これらには以下が含まれます:

  • まだ実証していない乗客をページングして、対象国に入国し、パスポートを見ます。より多くの人がオンラインでチェックインする(そして、通常はオプションであるパスポート情報を提供しない)ほど、これが多くなります。最近ゲートで見ているページングの大半はこれについてです
  • 座席の調整-家族をまとめる、窓や通路の座席を与えるなど
  • 全員がチェックインしているかどうかを確認し、乗り継ぎ便がまだここにいない乗客をチェックインしているかどうかを調べる
  • フライトが「閉鎖」された後(チェックインは受け付けられません)、アップグレードと座席の再割り当てが行われます
  • 人々を飛行機に乗せる-これには、ジェットブリッジを少し歩いたり、外に長く歩いたり、車椅子や高齢者のスタッフを助けたり、飛行機が向こう側で待っている場所までバスで行くこともあります空港
  • ドアが閉まり、搭乗が許可されなくなると、チェックインしたが搭乗しなかった人の荷物を引っ張る可能性があります

これらすべてを許可する期間は、フライト中の人数、座席変更要求の数、オンラインチェックインの数、国際便かどうか、並んでいるときの秩序の程度によって異なります。彼らが飛行機に乗って荷物を片付けるのにどれだけスムーズに対処できるか。また、空港が非常に混雑している場合、航空会社はゲートでうろついて「スロット」を失う危険を冒すことができないため、出発前にドアを10、15、20分閉めるなど、少し緩衝して物事を計画します。出発の45分以上前にフライトを終了する。この場合、自分のスケジュールでこのバッファまたはボードについて議論することはできません。

多くの国際便では、1時間前にゲートに到着して搭乗時間のラベルを付けるように求められます。したがって、他のタスクを実行するために、ゲートにいるが搭乗していない30分間の時間があります。接続に誰も入ってこない小さな空港での小さな国内便では、わずか30分、さらには20分を要求する場合があります。

さて、これはあなたにとって何を意味するのでしょうか?アップグレードをリクエストしていない場合、座席変更の必要はなく、チェックイン時にパスポート情報を提供し、優先搭乗があれば、搭乗は通常、搭乗が終了する直前にゲートに到着できます(チェックインは許可されません)。それまでに大きなフライトで開始したか、小さなフライトで開始しようとしています。(私は一般的に、以前にその航空会社のその空港からその便に乗ったことがあり、変数が何であるかを知っているときにのみ、これを行うことに不安を感じます。)飛行機に乗る前にゲートスタッフとやり取りする必要がある場合、 300人が列を作って飛行機に乗っている間、計画しようとしないでください。あなたと彼らにとって不幸になるだけでなく、おそらくあなたが望む席に着かないでしょう。


16

シンガポール航空の以前の航空券をチェックしたところ、チャンギ空港を出発するフライトの搭乗時刻がフライトの1時間前に始まるのは普通のようです。

その理由の1つは、おそらく、その空港での手荷物チェックはゲートのみにあるため、誰かの手荷物をチェックする必要がある場合に十分な時間を確保することです。1時間早く到着したとしても、おそらく早めに乗ることはできませんが、少なくとも30分は待つ必要があります。

ただし、チケットには出発の10分前にゲートが閉まることも記載されているため、他の人よりも遅く搭乗することを気にしないのであれば、出発の1時間前に到着しても安全です。

ちなみに、私はシンガポールから1つか2つのフライトがあり、パイロットが全員が定刻に搭乗したことを告げ、それにより数分早く出発することができます。


12

航空会社は、いくつかの理由でいくつかの便で早く来るように人々に頼みます。例えば:

  • その日の最後の長距離便は、可能な限り早く出発しようとすることがあります。人が早く到着する場合、これは非常に役立ちます。適切な発表とともに、この経験を頻繁に行いました。
  • いくつかの航空会社は、人々がゲートに到着するのをずっと早くしようとしています。ニュージーランドで私に起こった。私は搭乗に間に合うように現れました、そして彼らは私がさらに30分待たなければならないと言いました、そして彼らはそうでなければ人々が遅れるだろうという理由だけでこれをしました...
  • もう1つの要因は、セキュリティチェックで待機する状況です。空港がセキュリティチェックに時間がかかることを認識している場合、空港に早く到着できるように、より早い搭乗時間の割り当てを通じてより早くチェックインしようとします。

だから私はそのような他の理由があると確信しています、それは理にかなっているものとそうでないものがあります。フライトの具体的な理由が何であれ、言うのは難しいかもしれません。1時間前にSGに乗る必要はありませんでした。


すべての乗客が到着した場合、航空会社は通常、時間的に早く出発しますか?
アエシュK 14年

2
@AyeshKはい!それはほんの数分ですが、彼らはしばしばそれらのフライトで早く出ます。
14年

1
時々、特定の空港から特定の時間に飛行することは違法です。一部の航空会社は法定夜間外出禁止令に可能な限り近いスロットを利用します。これらのスロットは安価であるため、フライトが少しでも遅れると、乗客は翌朝最初に待つ必要があります。私は一度ライアンエアーでこれを持っていた- ...キャンプのベッドの上にすべての夜、空港で立ち往生フライトがわずかに遅れたが、これは私たちにすべての乗客を残して
user56reinstatemonica8

1
@RichardGreen、それは安い航空会社だから?私はライアンエアに対する批判をまったく理解していません。フライトごとにルフトハンザやエールフランスにお金を払うよりも、質は低いが安い航空会社を利用するという選択肢があります。
ローレン14年

4
@ this.lau_その一部は、広告内の複数の不正なトリックです。個人的に、私が気に入っているのは、easyjetのような安価でありながらまともな航空会社を利用するオプションです(そして、それらにレガシー航空会社の運賃に圧力をかけます)が、私はライアンエアなしでできました。スペースが少なく、無料の食べ物がない、または低価格の基本的なサービスは良いトレードオフです。航空会社がリスクを負っているため、フライトがキャンセルされました。自分自身について知ることも評価することもできないため、自分は違うと感じています。
緩和

8

実際、シンガポール航空は出発のわずか10分前に搭乗を締め切りますので、出発の1時間前にゲートに到着する必要はまったくありません。チャンギから週にかなり頻繁に飛行機に乗っていた頃、出発の30分前に空港に到着するのが標準的な手順でした。(すでにチェックイン済みで、入国審査の市民/ PRレーンにアクセスできました。空港は手の甲のようなものでした。自宅では試さないでください!)

理由については、彼らは人々を早くゲートに連れて行こうとしているだけであり、チャンギはしばらくの間宣伝をラチェットアップしています。(ペットのピーブ:「ファイナルコール」を出発の40分前に発表し、実際に約20分前に近づくと「ゲートクロージング」に切り替えます。)

とはいえ、ほとんどの空港とは異なり、チャンギT1とT2はゲート自体でセキュリティ検査のみを行うため、通常よりも少し早く表示するのは理にかなっています。また、SQはA380スーパージャンボの大きなオペレーターであるため、全員を乗船させるのに時間がかかります。また、経験の浅い初めての旅行者がそれに乗り込み、早くてキューに並んでいれば、他のすべての人にとってよりスムーズな乗り心地です。


6

航空会社は、お客様を早めに搭乗させてターンアラウンドタイムを早めようとする場合がありますが、搭乗手続きを遅くすることはありませんが、この早い搭乗時間が重要で重要な場合があります。

最も一般的な理由は、フライトが通常のゲートではなく、フィールドの階段で搭乗する場合です。この場合、乗客は飛行機に乗る必要があるため、フライトは通常よりも大幅に時間がかかります。この状況では、搭乗は通常よりもかなり早く閉鎖されることに注意してください。

私はこれを数回、通常はヒースロー空港で経験しました。時々、私は追い出されて、時間通りにゲートに着くためにスクランブルしなければなりませんでした。空港の地図でゲート番号を探すと、これが自分に当てはまるかどうかを確認できるはずです。チケットには、搭乗が終了する時刻も記載されている場合があります。不当に早いように思えても、その前に十分に到着するようにしてください。


私もヒースローでこれを食べました。通常のゲートでも。委員会は、しばらくお待ちください、ゲート番号なしで言った後、ゲート番号が「フライトクロージング」とともに表示されました。ゲートまで10〜15分間集中しなければなりませんでした。もちろん、まだ実際に搭乗している人はいませんでしたが、アップグレードの最終段階にあり、手荷物のランダムな検査を行っていました。LHRは、フライトの搭乗時間に近づくまで、誰もがショッピングとダイニングエリアに集まることを本当に好みます。
マイケルマシューズ14

2

航空会社は、定刻の出発(および到着)の数を追跡します。これは、経営陣内および一部の国民が航空会社を選ぶ際の重要な指標です。

時間どおりに出発する可能性を高める1つの方法は、本当に必要な時間よりも早くゲートに全員を連れて行くことです。

時間通りに到着することは時間通りに出発することと密接に関連しています。忙しい空港では、飛行機が出発スロットを逃すと、次の空きスロットまで1時間以上待たなければならない場合があります。

関連する傾向として、到着時刻に水増しが行われるため、フライトが追い風を受けた場合に早く到着します。これは、公開された到着時刻が実際の到着予定時刻ではない場合でも、乗客を幸せにするようです。

フライトをより頻繁に時間どおりに見せるようにするのは、ちょっとしたゲームです...


人々を早くゲートに連れて行けば遅い出発を防ぐことができれば、それは明らかに「本当に必要とされるよりも早い」ということではありません。遅い出発を防ぐのに十分早いです。人々を早めにゲートに連れて行っても時間通りに出られない場合は、必要以上に早いでしょう。正しい?
ケイトグレゴリー14年

航空会社が要求する早さと、乗客がゲートで待つ時間との間にバランスがあります。搭乗口でさらに30分間待っている乗客の場合、航空会社にはそれほど費用がかからないため、搭乗時間を早める傾向があります。以前必要以上にない引数飛行はまだ時間に残してしまうので、搭乗時間が... 1時間半の飛行時間または2時間前だった場合、まだ適用されます...
ミカエラライト

ああ、ちょっとした編集でそれが解消されると思います。通常必要とされるよりも早く人々をそこに連れて行き、何か異常なことが起こった場合、バッファのおかげで遅れることはありません。そして、異常なことが起こらなければ、航空会社に関する限り、害はありません。したがって、万が一に備えて、彼らは通常あなたが必要とするよりも早くそこに着くように動機づけられていますか?(極端なことをすると、さまざまなフライトの人々が一緒に歩き回ってゲートスタッフを混乱させるなどの危害が加えられていますが、全体的なポイントはわかります。)
ケイトグレゴリー14年

ゲートエリアで時間を無駄にしたくない人は理解していますが、私は最後までそれを切り詰めた人の一人ではありません。私は最終的な電話を逃さないように、セキュリティを通過するためにレースをするよりも、空港を散歩して飲み物を飲む時間があります。
マイケルマシューズ14

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.