医師はどこにいても合法的に医師ですか?


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「乗船している医者はいますか?」飛行中にこの発表を聞いたことがない人、特に長距離。私はかつて非アメリカの航空会社のアメリカの医師と話をしましたが、彼はアメリカの航空会社の法律が飛行中に制定されているという理由だけで、できるだけアメリカ以外の航空会社と一緒に旅行しようとしていると言いました。このように彼は責任を負いません。

この議論は、これが事実かどうか疑問に思いました。もしそうなら、あなたが医者であるときに他の国から飛行機に搭乗したら、あなたはもはや医師ではないということですか?

これは、外国を旅行する場合にも当てはまりますか?


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もちろん、しかし、人々が生命を脅かす状況で彼らを助けようとしている医師をかなり定期的に訴える国は他に多くありません。
jpatokal 14年

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航空会社に依存する可能性がありますか?ルフトハンザは持って事前登録する医師のための特別なプログラムの医者がある場合は客室乗務員がすぐに知ることができ、かつ賠償責任保険で医師を提供し、
Gagravarr

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@Amberアメリカでどのように機能するかはわかりませんが、イタリアでは、あなたができる限り、助けないことは違法です。少なくともイタリアでは、訴訟からあなたを守ることはできません。
バクリウ14年

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この医者が直面している問題は、彼が医者として数えるかどうかではなく、乗客を助けようとして何かがうまくいかない場合、米国の法律の下で彼が訴えられるかどうかです。米国の法制度は引き金を引くことで有名で、医師は米国で頻繁に訴えられ、他のどこよりも多額の金額で訴えられます。他の多くの国では、こうした状況で医師が助けを求めるときに訴えられるのを防ぐ保護手段があります。
DJClayworth 14年

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@アンバー、これは明らかに正しくありません。オランダの法律の記事450を参照してください。死亡した人に「自分の能力に応じた」ケアを提供しないと、最高3ヶ月の刑務所で処罰される可能性があります。
フォンライオン14年

回答:


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あなたの質問には、法的ですが、おそらくもっと重要で、道徳的な側面もあります。

一般的に言えば、空輸の場合、航空機は航空会社の母国の法律の対象となります。ここまでは順調ですね。米国の法律によると、医師が法的に緊急事態への対応を義務付けられているかどうか、また誠意を持って練習しても損害を被る責任があるかどうかはわかりませんが、そうであれば、あなたが話している医師は本当にこれらから免れます外国の航空会社で飛行する場合の法的義務。

ただし、負債を定義する法的規制だけでなく、支援する義務も国によって大きく異なります。たとえば、ドイツの刑法には、「危険にさらされている人の非援助」(非公開のヒルフェリストン)が犯罪として含まれており、事故や医療上の緊急事態の場合に素人にさえ義務付けています。そうしないと、罰金または最高1年の懲役に処せられます。

また、緊急事態に備えて医師や素人が援助を提供することを実際に禁止している国もありません。「MédecinsSansFrontières」のメンバーは、国で定期的に医療の支援と実践を行っており、ほとんどの場合、医師として働くことが法的に認められていません。

法的規制がなくても、医師は少なくともヒポクラテスの誓いを守り、可能な限り支援することを道徳的に義務付けられていると感じるべきです。


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その最後の1に対して+1が、最近では理想的と思われる(またはそうである)。
ルーク14年

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また、「医師」には幅広いスキルと職業が含まれます。眼科腫瘍医または小児精神科医または関節形成外科医を20年間経験した人は、急性虫垂炎または飛行中の重度のアレルギー反応を扱う素人よりも良くないかもしれません。米国の私の医師の友人によると、彼らが医師であると自認する場合、彼らは患者と一緒にいて、あらゆる可能な援助をしなければなりません。ただし、有意義な支援を提供できると思わない場合は、身元を明らかにする必要はありません。
チョスター14年

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医師が支援を提供することを禁じられているということではありません。彼らがそうし、何かがうまくいかない場合、彼らは多額の金で訴えられるかもしれないということです。彼らの保険が彼らをカバーしない可能性もあります。つまり、彼らは助けようとするために個人的に何百万ドルも出ます。
DJClayworth 14年

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@DJClayworth:それはアメリカ以外の地球上の他の国の問題ですか?
Tor-Einar Jarnbjo 14年

@ Tor-Einar Jarnbjo:同じ程度ではないかもしれませんが、多くの(ほとんどではないにしても)管轄区域では、人々は重過失によって被った損害について責任を負います。素人よりも。
マイケルボルグ

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この質問には少なくとも4つの側面があります。

  • 法的義務
  • 正当化
  • 責任
  • 道徳

義務

法的義務はよくある誤解です。一般に、医療専門家だけでなく、世界中のほとんどの(すべての?)国ですべての人を助ける義務が存在しますが、この義務は素人の考え方とは異なります。次の場合にのみ、他の人を助ける義務があります。

  1. 他の人の人生は、現在および差し迫った危険にさらされているか、または非常に深刻な永久的な損傷(手を失うなど)につながる現在および差し迫った危険がある場合
  2. あなたにとってのリスクは「受け入れられる」ものです。例えば、乱流が発生する可能性がある場合(または乱流中であっても)、燃えている建物に入る義務や飛行機のシートベルトを外す義務はありません。その人がかなり明白な「感染性」の外観を持っているか、接触中毒などに苦しんでいる可能性がある場合、マスクなしでCPRを実行する義務はありません。

患者が単に酔っている(20年間に飛行機に乗って見たすべての「緊急事態」の約90%を占める)、飛行機酔い、またはおなかが悪い(これは9.9%残り10%)。実際、私は飛行機に乗って本当の緊急事態(「緊急」という言葉に値する緊急事態)を見たことはありませんが、もちろんあなたの走行距離は異なる場合があります。

正当化

技術的には、外国企業の飛行機では、ほとんどの場合、医療専門家として行動することは正当ではありません。たとえば、米国はドイツの等級を有効とは見なしません(はるかに優れていますが)。ドイツは多くの(ほとんど東部の)等級を有効とは見なしませんが、EUメンバーシップにより過去数年間で大幅に減少しています。

空中に浮かぶ外国の飛行機は「外国」であるため、技術的には、通常は合法であるとしても、医療専門家として行動することで法律に違反している可能性があります。実際には、少なくとも誰も死ななければ、誰も気にしません。飛行要員は誰かに乗ってもらいたいだけで、乗客は知らない(そしてその瞬間も気にしないかもしれない)、そして医療専門家は通常法的なことを絶対に必要以上に考えることを好まない(まあ、看護師はそうする) 、しかし医師は通常そうしません)。

責任

やや「正気」な管轄権を持つ国では、応急処置の実施による損害は、一般的に連邦損害保険によってカバーされます。これは、人々が負債を恐れるのをやめないようにするためです。他のいくつかの国では、何か問題が発生した場合、1億ドルで裁判所に引きずられることがあります。

ただし、医療専門家は公的保険の対象となることはなく、独自の補償保険に加入することが期待されています(正確に無料ではなく、個人のお金から支払う必要があります)。私はこの種の問題を経験したことはありませんが、少なくとも合法的に「公式に」運営されている場合、保険会社が消えるトリックを実行しようとすることは考えられます。

信頼できる航空会社は、あなたが開始する前に署名された「何があってもすべてをカバーする」権利放棄契約をあなたに与えていましたが、一部は「とにかく保険に加入する必要があります」に基づいて貪欲になり始めました。あなたはおそらく乱す仕事のための支払を得ないので、そのコース手段のどちら完全なリスクを運ぶ、非常に魅力のない取得を支援。

道徳(両方の方法)

道徳に関する限り、医師や医療専門家全般について特別なことは何もありません。同じモラルは、他の誰かに指を向けて「自分の責任」を言うことを好む他のすべての人に適用されます。

危険にさらされている人を助けることはにとって道徳的義務です。一方、悪臭を放つ酔っぱらいで嘔吐することは誰の義務でありません。

一方、それは飲み物が無料であるという理由だけで悪臭を放つという道徳の深刻な問題です(嘔吐部分だけでなく、一般的な安全性の意味でも、キャビン内の他の約200人に対しても) 。


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特定の法律に限定することなく、法的義務を詳細に説明することはできません。ドイツの法律では、援助を援助する義務は物質的財産の保護にまで拡大されており、生命を脅かす医学的緊急事態にまったく制限されていません。ヘルプの必要な範囲は、ヘルパーの経験と教育によって定義される場合があります。素人は、素人ではない状況で助けを必要とする場合があります。自傷行為の危険性は、必ずしも支援を支援するための要件からの除外基準ではありません。
トーアイナージャーンジョ

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@ Tor-EinarJarnbjo:それは間違っています。自傷行為の危険性は、特にドイツ(私が認められている)で、確かに有効な除外基準です。一般的に、医療専門家は彼の教育によってより詳細でエラーのない支援を提供する必要がありますが、これは他には何も影響しません。「freie Arztwahl」は両方の方法で機能します。誰かが「Notfall」状態でない限り、私は彼を治療したいかどうかを確かに選択できます。「Gefahr im Verzug」にはルールがありますが、その場合も電話をかける義務があり、自分自身の安全を危険にさらす義務はありません。
デイモン14年

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@ Tor-EinarJarnbjo:何らかの形で助け必要なためにアウトバーンで定期的に殺される「超人的なヒーローの医師」-私は無敵の心構えです(〜150km / hで車にぶつかるまで)あなたがする必要がないことの良い例です。デューデリジェンスが必要であり、他には何もありません。電車にぶつかる酔っ払った人と格闘する必要はありません。また、橋から飛び降りている人を抱く必要も、ナイフで狂人と彼の妻の間に入る必要もありません。そのための警察があります。あなた(誰でも!)は "zumutbar"と呼ばれることをする必要があります。
デイモン14年

自傷行為を避けることは必ずしも除外基準とは限らないと書いた。あなたは、誰もあなたの人生を明らかに危険にさらし、武装した狂人との戦いを始めることをあなたに要求しないことを指摘して、私の声明を失格にしない。体液との接触、CPRの実行、または交通事故を助長するために自分の車からの出入りを拒否することで感染する恐れは、(あなたが車でより安全であったとしても)あなたを助ける義務から解放されないかもしれません。
トーアイナージャーンジョ14年

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Jeroen、あなたの組合代表があなたに伝えることとあなたの部門の安全規則がサービス中にあること(そのサリーの場合のように)とあなたの法的義務が個人として(質問のように)あることの間に違いがあります。「ひざの深い水から人々を救うことはできない」という声明はまったくばかげており、バージェスの場合、義務を怠っている当直の人のための不自由な言い訳です。他方、適切な装備なしで誰かを(例えば医師でさえも)個人として海から救助することはまったく異なる話であり、あなたは確かにそのような義務を負わない。
デイモン14年

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世界医師会によるこれらの質問に関する声明がここにあります:

http://www.wma.net/en/30publications/10policies/a26/

そのため、世界医師会は、中距離および長距離旅客便を提供する国内航空会社が以下の行動を取るよう奨励するよう会員に呼びかけています。

飛行機に、十分で標準化された医療緊急用材料と医薬品のセットを装備します。

  • 標準化され、識別しやすい方法でパッケージ化されています。

  • 英語による情報と指示、および出発国と到着国の主要言語が付随している。そして

  • 自動体外式除細動器が含まれます。これは、専門家ではない環境では不可欠な機器と見なされます。

待機中の医療支援を提供します。ラジオまたは電話で連絡して、客室乗務員を支援したり、ボランティアの医療専門家(搭乗して支援できる場合)を支援したりできます。

乗客の医療ニーズに対応するための要員を導くための医療緊急計画を作成します。

基本的な応急処置トレーニングを超えて、フライト要員に十分な医学的および組織的な指示を提供し、乗客のニーズにより良く対応し、緊急時にサービスをボランティアする医療専門家を支援できるようにします。

医療専門家に保険を提供し、飛行中の診断と治療に起因する損害および負債(物質的および非物質的)から保護するために一般人を支援します。

世界医師会は、救急医療やその他の医療支援の実施を必要とする、および/またはフライトの変更。

世界医師会は、飛行中の医療事故で緊急支援を提供する医師に法的措置から免除を提供する法律を制定するよう、議員に奨励するよう会員に呼びかけます。

法的免責がない場合、航空会社は、医師による支援を提供することの法的および財政的影響をすべて受け入れなければなりません。

世界医師会は、会員に以下を求めます:

  • 飛行中の医療緊急事態の問題について医師を教育します。

  • 医師にトレーニングの機会を知らせたり、存在しないトレーニングプログラムの開発を提供または促進したりする。そして

  • フライト前に飛行中の医療処置を必要とするリスクの高い患者と潜在的な問題について話し合うよう医師に勧めます

世界医師会は、IATAに次の分野の正確な標準をさらに開発し、必要に応じて政府と協力してこれらの標準を法的要件として実装することを求めています。

  • 中距離および長距離フライトの医療機器および医薬品。

  • 適切な言語での多言語の説明および指示を含む、パッケージングおよび情報資料の標準。

  • 医療救急組織の手順と医療従事者向けのトレーニングプログラム。


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サイトへようこそ。リンクされたサイトがダウンした場合、単にリンクするのではなく、そこから主要なコンテンツを引用したいと思います。答えをもう少し詳しく教えていただけますか?
マークメイヨー、モニカをサポート

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あなたがいると仮定してください。

たとえばオランダの法律についてのみ答えをお伝えできますが、多くの国では同様の規制を設けています(それはあなたの倫理的義務であることを除けば)。

オランダの法律450条の状態(私が翻訳した):

他の人に差し迫った生命を脅かす危険を目の当たりにして、自分や他の人を合理的に危険にさらすことなく自分の能力に援助を与えない場合、他の人が死亡した場合、最高3ヶ月の懲役または二次罰金で処罰されます(2014年現在:4,050ユーロ)。

したがって、一般的に、あなたの能力に援助を与えない場合、あなたは責任を負います(あなたの能力は、ただ緊急サービスを呼び出すだけかもしれません)。


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国際的なデルタ航空のフライトで、私は以前の乗り継ぎ便で、ある種の脳卒中または心臓発作を経験した男性を見たカップルの隣に座った。偶然にも、そのフライトの緊急事態の世話をしてくれたスチュワードは私のフライトの乗組員の一人でした。彼と私の隣のカップルはそれについて話し始め、経験を私と共有しました。

医療緊急事態の場合、法律により乗組員は応急処置の訓練を受けています。また、飛行機の後ろにある一種の「医療用」電話にアクセスできることを学びました。これを使用すると、乗組員はすぐに医師に連絡し、緊急事態の場合に乗組員に指示します。

そのため、乗組員は少なくとも航空会社の「オンコール」医師のリレーになるように訓練されているため、それは問題ではないかもしれません(または航空会社は飛行機に医師がいるかどうかを「気にしない」かもしれません)。反対側の医師がどこから免許を取得する必要があるのか​​、またこれがすべての航空会社の法的要件であるかどうかはわかりません。しかし、私はこれがデルタ国際便で発生したことを知りました。

「医療」電話が私の法律を必要とする場合、航空会社は法的責任のために飛行中の偶然の「医師」が介入することを許可するのではなく、プロトコルを使用して問題を処理したいと思うと思います。もちろん、プロトコルと法律は5,000フィートの緊急時に少し曖昧になります。そして、緊急事態の進展に応じて何をするのが最善かを決定するのに、乗組員は多くの裁量権を持っていると確信しています。

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一部の航空会社(BAなど)は、乗組員が使用することを許可されていない追加の医療用品を持ちますが、機内に1台あり、必要な場合は医師が使用できます。そのため、少なくとも一部の航空会社は、必要に応じて「ランダムな」医師が乗船できるように計画しています。
ガグラバー14年

@Gagravarr true、はい。航空会社によって、また航空会社の本拠地の国の法律によっても大きく変わる可能性があると思います。
不明なプロトコル
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