この質問には少なくとも4つの側面があります。
義務
法的義務はよくある誤解です。一般に、医療専門家だけでなく、世界中のほとんどの(すべての?)国ですべての人を助ける義務が存在しますが、この義務は素人の考え方とは異なります。次の場合にのみ、他の人を助ける義務があります。
- 他の人の人生は、現在および差し迫った危険にさらされているか、または非常に深刻な永久的な損傷(手を失うなど)につながる現在および差し迫った危険がある場合
- あなたにとってのリスクは「受け入れられる」ものです。例えば、乱流が発生する可能性がある場合(または乱流中であっても)、燃えている建物に入る義務や飛行機のシートベルトを外す義務はありません。その人がかなり明白な「感染性」の外観を持っているか、接触中毒などに苦しんでいる可能性がある場合、マスクなしでCPRを実行する義務はありません。
患者が単に酔っている(20年間に飛行機に乗って見たすべての「緊急事態」の約90%を占める)、飛行機酔い、またはおなかが悪い(これは9.9%残り10%)。実際、私は飛行機に乗って本当の緊急事態(「緊急」という言葉に値する緊急事態)を見たことはありませんが、もちろんあなたの走行距離は異なる場合があります。
正当化
技術的には、外国企業の飛行機では、ほとんどの場合、医療専門家として行動することは正当ではありません。たとえば、米国はドイツの等級を有効とは見なしません(はるかに優れていますが)。ドイツは多くの(ほとんど東部の)等級を有効とは見なしませんが、EUメンバーシップにより過去数年間で大幅に減少しています。
空中に浮かぶ外国の飛行機は「外国」であるため、技術的には、通常は合法であるとしても、医療専門家として行動することで法律に違反している可能性があります。実際には、少なくとも誰も死ななければ、誰も気にしません。飛行要員は誰かに乗ってもらいたいだけで、乗客は知らない(そしてその瞬間も気にしないかもしれない)、そして医療専門家は通常法的なことを絶対に必要以上に考えることを好まない(まあ、看護師はそうする) 、しかし医師は通常そうしません)。
責任
やや「正気」な管轄権を持つ国では、応急処置の実施による損害は、一般的に連邦損害保険によってカバーされます。これは、人々が負債を恐れるのをやめないようにするためです。他のいくつかの国では、何か問題が発生した場合、1億ドルで裁判所に引きずられることがあります。
ただし、医療専門家は公的保険の対象となることはなく、独自の補償保険に加入することが期待されています(正確に無料ではなく、個人のお金から支払う必要があります)。私はこの種の問題を経験したことはありませんが、少なくとも合法的に「公式に」運営されている場合、保険会社が消えるトリックを実行しようとすることは考えられます。
信頼できる航空会社は、あなたが開始する前に署名された「何があってもすべてをカバーする」権利放棄契約をあなたに与えていましたが、一部は「とにかく保険に加入する必要があります」に基づいて貪欲になり始めました。あなたはおそらく乱す仕事のための支払を得ないので、そのコース手段のどちらと完全なリスクを運ぶ、非常に魅力のない取得を支援。
道徳(両方の方法)
道徳に関する限り、医師や医療専門家全般について特別なことは何もありません。同じモラルは、他の誰かに指を向けて「自分の責任」を言うことを好む他のすべての人に適用されます。
危険にさらされている人を助けることは誰にとっても道徳的義務です。一方、悪臭を放つ酔っぱらいで嘔吐することは誰の義務でもありません。
一方、それは飲み物が無料であるという理由だけで悪臭を放つという道徳の深刻な問題です(嘔吐部分だけでなく、一般的な安全性の意味でも、キャビン内の他の約200人に対しても) 。