どのヨーロッパの都市に観光客向けの自転車レンタルステーションがありますか?


38

バルセロナでの最後の休暇中に、市民用に作られた自転車ステーションがあり、自転車を拾い、他のステーションに乗り、そこに置いておくことができます。残念ながら、これは市内のゲストには利用できませんでした。
ヨーロッパに、自分のニーズに合わせて短時間で自転車を引き取ることができる都市はありますか?


6
自転車stackexchangeを確認:bicycles.stackexchange.com/questions/167/…–
mouviciel


1
ヨーロッパではありませんが、モントリオールには市内全域の自転車レンタルもあります。
ジョナス

回答:


18

ロンドンの自転車レンタルは、観光客向けのカジュアルレンタルをサポートしています。
オンラインで購入するか、ドッキングステーションでクレジットカードまたはデビットカードを使用して購入できます。カジュアルなレンタルページはさえフォトギャラリー形式の命令の便利なセットを持っています!


15

ドイツの都市では、ドイツ鉄道の「自転車を呼ぶ」を使用できます。自転車の鍵を開けるのにクレジットカードだけが必要です。好きな場所に運転して、好きな場所に置いておくことができます。ありますiPhoneAndroidのアプリは、あまりにも、。詳細は、http//www.callabike-interaktiv.de/index.php?id = 401&(残念ながらドイツ語のみですが、英語のWebサイトが見つかるかもしれません)。


それは問題ではない、私はドイツ語を読むことができます。ありがとうございました。
VMAtm

ミュンスターには、自転車をレンタルできる場所がたくさんあります:muenster.de/stadt/tourismus/radverleih.html
pyvi

また、ドイツと近隣諸国の都市のnextbikeを確認してください。
back2dos

14

コペンハーゲンには、誰でも使用できる「シティバイク」があります。街中に散らばっている自転車ラックの1つからそれらを拾い、20DKKのコインを入金として挿入すれば、すぐに出かけることができます。自転車を自転車スタンドに戻すと、20DKKが返されます。

コペンハーゲンシティバイクウェブサイト

それらを使用したときに私が見つけた唯一の否定的なことは、それらが非常に人気があり、したがって手に入れるのが非常に難しいということでした。


13

ではブリュッセル、によって運営2500台の自転車のネットワーク180台のステーション上で利用可能なスプレッド、ありますVilloが

1,5ユーロのデイチケット、7ユーロのウィークチケット、または30ユーロの年間サブスクリプションを購入できます。

さらに、パリにも同様のルールがあり、30分ごとに自転車を戻すか、追加料金を支払う必要があります。

銀行カードを使用して、すべての駅で支払うことができます。

最寄りの駅を簡単に見つけることができるモバイルアプリもあります。


12

Dublinbikesは3日間のチケットを2ユーロで提供しています。最初の30分は無料です。自転車を長く使用する場合は、少額を支払う必要があります。次のことも知っておく必要があります。

サブスクリプションでは、プロバイダーにアカウントから150ユーロの保証を要求することも許可します。この金額は、24時間後に自転車が返却されない限り引き落とされません。


11

では、パリ、あなたが必要なのは、クレジットカード(ビザ、マスターカード、アメックス、ブルービザ)です。30分ごとに自転車を返却する場合、1日1.70ユーロが請求されます。30〜60分間レンタルすると1ユーロ戻りますが、レンタル期間が長くなると少し高くなる可能性があることに注意してください。自転車を再び取り出す前に2分間だけ自転車を降ろす必要があるため、ドッキングステーションを通過するたびに一時停止してください!

コインで支払うことはできません。クレジットカードまたはデビットカードで支払う必要があります。カジュアルなユーザーとして、自転車のデポジットはその日にあなたのカードに予約されます(約150ユーロ)。自転車の返却時に返却されます。

フランスの他の多くの都市では、リヨン、マルセイユ、ナント、トゥールーズなどの同じ範囲の価格で、同様に機能するシステムがあります(同じプロバイダー:JCDecaux Cyclocity)。

ボルドー、グルノーブル、マルセイユ、および他の多くの都市は、競合するシステムを使用しています。Niceにはシステムもありますが、観光客にとっては使いやすいものではありません(番号を呼び出してクレジットカード番号を与える...-しかし、Webインターフェースもあります)。


Spredzyが言ったことについて何かを追加するために、それは現在リールにも存在しています。
-SylvainD

10

オランダでは、ほぼすべての鉄道駅で1日6,50ユーロで自転車をレンタルできます。デポジットが必要です。モデルにもよりますが、デポジットは50〜145ユーロです

オランダでのクレジットカードの使用はそれほど一般的ではないため、自転車を借りるために現金を持参する必要があります
、このサイトで、あなたは駅や電話番号を見つけることができます。


駅でov-fiets(公共交通機関用自転車)をレンタルすることもできます。10ユーロのサブスクリプション(オランダ語)が必要です。自転車のレンタルには1日あたり3ユーロ、スクーターには1日あたり15ユーロがかかります。
SiggyF

ov-fietsの支払いにはオランダの銀行口座が必要です。
SiggyF


9

リュブリャナスロベニア、彼らは先月自転車のサービスを実装しました。スマートカードで使用します。スマートカードは、新聞売り場やバス停にある特別な機械で購入できます。カードを購入した後、インターネット経由で登録する必要があります(クレジットカードが必要です)。1時間後に駅で自転車をチェックインすれば無料です。ここでは、詳細に説明されています:http : //en.bicikelj.si/

また、駅の地図と無料の自転車とスロットのカウンターを備えたAndroidアプリ


8

リヨン例えばAサービス(存在するVélo'v)。支払いカードにチップが付いている場合のみ、短期カードを取得できます。磁気バンドしかない場合は、カードを購入できません。


8

ポーランドのヴロツワフにシステムがあります。市内には31の駅があります。最初の20分間は無料ですが、最初にhttp://www.nextbike.pl/で登録する必要がありますここで小さな(1 PLN)銀行振込を行い、自分自身を認証する必要があります。次に、携帯電話または自転車のロックを解除するためのペイパスデビット/クレジットカード。




7

ヨーテボリ(スウェーデン)には、中心部に50の自転車ステーションがあり、観光客に最適です。季節(250 SEK)または3日間のチケット(10 SEK)を入手できます。何も支払わずに30分間自転車をつかむこともできます。冬時間(10月31日-4月1日)に自転車は取り外されます。市内には多くの自転車レーンがあり、自転車を走らせるのに最適な場所です。(しかし、私の母国であるオランダと比較すると、改善点がいくつかあります。)

出典:ここに短い要約公式ウェブサイト



5

リヒテンシュタインに関する追加情報があります。ほとんどの観光スポットがあるので、ショップから首都までの行き方のヒントも追加します。リヒテンシュタインには、自転車をレンタルする4つの異なる自転車店があります。これらのショップは次のとおりです。

シギのベロショップ

リヒテンシュタインの南にあるバルザースの小さなお店。首都ファドゥーツから約10キロメートル離れています。バルザースからファドゥーツまで、本当に美しいいくつかの署名された自転車道があります。バルザースで小さなマウンテンバイクツアーを行うこともできます。このツアーでは、スイスも訪問します。店主もとても親切で、レンタルする前に自転車をテストできます。

マーティンのファラルドショップ

この店についてはあまり知りませんが、リヒテンシュタインの北部にあるモーレンにあります。しかし、そこからリヒテンシュタインの中心まで8キロメートルまたは9キロメートル以下です。

バイクガレージ

これは、ファドゥーツの隣の村に直接ある非常によく確立された自転車店です。ショップは非常に評判が良く、特にマウンテンバイクを提供しています。

アドルフのバイクショップ

アドルフの自転車ショップは、リヒテンシュタインの山の村、トリーゼンベルクにあります。バイクガレージとして、このショップは、マウンテンバイクを探しているなら特に興味深いです。このお店は山の中にあるため、お店から直接自転車で移動する場合、平らな場所は見つかりません。下り坂または上り坂のどちらかの自転車に乗る必要があります。


5

イタリアのトリノには[TO] BIKEがあり、市内のさまざまな場所で自転車をレンタルできます。
毎週または毎日のサブスクリプションを購入し、市内の任意の自転車ステーションで自転車を持ち(トリノ周辺に116台あります)、すべてのステーションに置いておくことができます(開始ステーションに戻す必要はありません)。


5

ウィーンには、市内中心部に密集した存在感のある十分に活用されたシステムと、よくマークされ、よく整備された自転車道(歩道に!)の広範なシステムがあります。

残念なことに、このシステム自体は、ロンドン、モントリオール、ボストン(そしてまもなくニューヨーク市)に配備された最新のBixiシステムと比較して、使用するのが少し面倒です。

Citybikeを使用するには、bankomat(ATM)カードが必要です。そのカードを使用して、マシンで登録します。その後、市内のどの駅でもカードで自転車をレンタルできます。いずれかの駅で自転車を返却します。最初の1時間は無料で、次の時間は1ユーロです。登録も1ユーロです。


5

ジョージアの黒海沿岸にあるバトゥミには、BatumVeloと呼ばれるカジュアルなレンタルが可能な自転車レンタルシステムがあります。

バタムベロ

Batumi WikipediaページBatumi Wikitravelページにそれへの参照があります


解決するのは少し難しいです。ステーションは、電話番号を必要とするクレジットカードを受け入れると主張していますが、これを機能させることはできませんでした。一部のステーションには、機能しないコントロールパネルがないように見えました。観光情報では、20 GEL(約10 EUR)分の特別なカードを購入する必要があると言われましたが、実際にやりたいと思った短い乗車には高すぎると思いました。しかし、すべてのバイクは非常に良い状態にあるようで、他の人がそれらを使用しているのを見ました。
ヒッピートレイル

くそー 私は自分で試していないことを認めなければなりませんが、実際に他の人が自転車を使用しているのを見て、ホストも私も試してみるべきだと提案しました。それでも、私が正しく覚えていれば、マシンはビザのみを取得し、マスターカードは取得していません。
マスタババ

はい、私たちはアメリカの友人のビザカードと地元のグルジアの携帯電話番号で、2つの別々の自転車ステーションで何度か試しました。あまりにもひどいのは、15分あたり75テトリは、ブールバードの遠端まで歩いて自転車に乗ることができるほど安いからです。
ヒッピートレール

4

ポーランドのクラクフには、BikeOneという自転車レンタルシステムがあります。最初の自転車をレンタルする前に、ウェブサイトで登録する必要があります。

それとは別に、主に市内中心部にいくつかの民間の自転車レンタル代理店があります。


3

ポルトガルカスカイス市には、 それらを借りる場所が1つあります。市民IDカードのみが必要で、ほとんど無料ですが、バイクはあまり良くありません:)。1日(午前9時から午後5時30分まで)使用できます。

カスカイスのサイトはポルトガル語のみで、ごめんなさい。


3
  • ポルトガルのアベイロには公共の自転車システムがあります。BUGAと呼ばれます。このようなシステムを備えた最初のポルトガルの都市でした。ここで詳細を確認できます

  • スペインのバレアレス諸島のパルマデマヨルカには、自転車もあります。詳細はこちら


2

ラス・パルマス・デ・グラン・カナリア(政治的に欧州の一部)があり、biciambiental税金によって賄われているようです。SMSで登録した後、最大3時間無料で自転車をレンタルできます。市内にはさまざまな駅があります。

2013年3月にオンラインで事前登録し、印刷して署名したPDFを受け取りました。印刷して、私は自分の住んでいる地域のオフィスに行き、別の書類に署名し、ついにSMSで自転車をレンタルするためのパスワードを取得しました。

非居住者として指定しなければならなかったもの:

  • 電話番号(ローカルの携帯電話番号を使用)

  • お誕生日

  • 職業(おそらく統計用)

  • パスポート番号

  • 自宅の住所(ドイツ)

  • 地元の住所(ラスパルマスで借りたアパート)

詳細については、FAQを参照してください

Torre Woermannでの自転車レンタル


1

バルセロナあなたはBicingや民間企業を借りることができます。

https://www.bicing.cat/

そして、ここでプライベートなものを見つけることができます:http : //dicasdomundo.com.br/c/barcelona-bicicleta-13.html


bicingは公式のシステムであり、したがって質問の作成者が参照するシステムです。質問で述べたように、またバルセロナを訪れたときの私の知る限り、そのシステムは観光客に利用できません。私が間違っている場合は修正してください。
feklee
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.